• ベストアンサー

初デート(食事)のキッカケ。と、彼は要注意だよという情報・・・。

お世話になります。 前回、「気になる彼とデートに行くことになったが、風邪をひいて しまったと言ったら、風邪が治って私が時間ができたらにしよう! 俺はいつでも暇だから・・・」という内容のメールが来て、これは デートに行きたくないのかなぁ?というような内容の相談をした者 です。(風邪が治ってというくだりは理解できるけど、時間ができたら・・・というくだりがちょっとひっかかっていたのですが) その後、風邪も治って来たのでそろそろ連絡をしようと思うのですが、 ここに来て友人から気になる情報が入りました。 要するに今まで付き合ってないのにやってしまった女子が何人かいるということだったのですが、彼がそういうタイプというか、そういう経験があることは何となく察しがついていましたし、 出会いを求めた内輪の飲み会で知り合ったのですが、この歳になって 彼女と旅行行ったりそういうゆっくりした時間が欲しいと思ったなど、発言を聞いていてもしかしたら真面目な付き合いを望んでいるのかもしれないし、2人で実際に会ってみないと分からないと思っています。 ここで、「風邪が治ったらにしよう」ということになっている以上、 次のトスを私が上げないと進まない状況なわけですが、 (1)風邪が治ったことと、具体的に空いてる日付を挙げてどうですか? という内容 (2)とりあえず治ったことと、暇だったら連絡下さいと言って相手から の提案を待つ内容 どちらが良いでしょうか? メールすると、会うにはこっちはいつでもOK、いつでも暇だし予定は合わせるよということを良く彼が言うので、自分的には(1)の方が良いのかなと思うのですが、彼がそう言う人ということで、 何だか矛盾してる気もしますが、気があることを思いっきり悟られ軽く思われたら嫌だな、という気持ちがあります。 私もそこまで思いが強いわけではなく、どんな人なのかな?というスタンスなので、一回会って誘ってきたりそういう態度だったら、ああそこまでだったんだなと見切って次に行こうかと思います(笑) アドバイス宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.2

私もNO1様に同感です。 彼があなたを好きならば、彼のほうから動きがありますよ。 だって、好きな人が風邪ならば、「その後体調はどう?」なんて 送るものじゃないですか? 会う予定とかの話以前に、体調を心配するじゃないですか。 そういうことを想ってくれてるかどうか、ここは確認したほうがいいと 思います。 また、以前風邪をひいたメールしたときに、彼から「大丈夫?病院 行った?」などの言葉はありましたか? なんとなく、そういう言葉があったなら、「私のことを心配して くれている」て安心できそうなのですが、その返事が「じゃあなたの 体調が治ったらいつでも」だけなら、そりゃ不安になるよな、とも 思ったので・・どんな感じなんでしょう?? 女の直感て、すごいですよ。 もしあなたが今、なにか不安に感じてるなら、それは当たってる 可能性が高いです。

oui5
質問者

お礼

ありがとうございます。 体調については、その時「大丈夫?」という趣旨の言葉があり、 俺はいつでも暇だから、治ったらにしよう、今はとにかく安静にして早く良くしてね・・・という感じで連絡がありました。 うーん、待った方がいいでしょうかねぇ・・。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#248727
noname#248727
回答No.1

僕ならそういう情報があるのならば (3)放って置く この選択肢一本です。 もし相手がその気があるならまた誘ってくるはずです。 あまりその気がなかったり質問者様にはあまり気はないという空気を呼んだのならこれ以上誘っては来ないでしょう。 質問者様もそれほど気になるわけじゃないんですから このまま流れても構わないわけですしね。 もし今後再度のお誘いがあればそういう関係にならないようなデートのみ受けて彼の人となりを見て判断すればいいだけかと思います。

oui5
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 確かに、そうですよね。もうちょっと待ってみようかなーとも 思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • 初デート後

    先日、気になっている女性(同僚)と初デートでディナーへ行ってきました。 当日、本当は彼女の方が都合が悪かったのですが、 わざわざ連絡をくれて、その流れで行ってきました。 ディナー中、車の中、彼女はとても楽しそうに接してくれて、 常に笑顔な彼女にとても好感を持てました。 帰りの道中、また誘ってもOK?2人で大丈夫かな?っと、 同僚としての気遣いをしましたが、全然大丈夫っと答えてくれました。 また、次はまた違うとこがいいなと彼女の方から言ってくれました。 送って家に帰った後は、彼女の方からメールをくれました。 ・楽しかったという事、ごちそうしてもらったお礼、また誘って欲しいという事 非常に判断しにくいですが、社交辞令とも好感を持っているとも取れるような内容でした。 私としては、ディナーと車中の盛り上がりを考えると、 結構脈ありかなっと思っていたので、メールの内容が少し物足りなかったです。 メールだけで、彼女の感触を判断するのは難しいと思いますが、 皆さんから見て次のデートに繋げてよいと見えるでしょうか?

  • 初デートを終えて(長文です)

    20歳大学生♀です。 飲み会で出会った気になる彼と、初デートに行ってきました。 初デートまでは3週間毎日メールをして、当日も会話が詰まる事もなく楽しく食事をして映画を見てきました。手を繋いだり等はしていません… 帰りの電車で彼から 「楽しかったよ 気をつけて帰ってね」 といった内容のメールが届き、 「よかったらまた遊んでね」 との内容を返しました。 彼からは「うん、また遊ぼ」と返ってはきましたが、次の場所を提案したのも、日にちを約束しようとしているのも私です… 連絡先を聞いたのも 食事に誘ったのも次の誘いをしているのも私なのて、彼にとったら迷惑なのかな?とネガティブ思考が止まりません。 私は基本受け身で 頑張ろうにもどう頑張ったらいいのかわかりません… 彼は優しいから拒否をしないだけで、私の行動は迷惑なのでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(;_;)

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • 初デート後の態度

    飲み会で出会った男性から、飲みに誘われ2人でご飯に行きました。 元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 会って、色々お話をしてあちらも話題をリードしたりとても楽しかった時間でした。 ご飯も食べて、お互い次の日は仕事だったので早めに切り上げたと思うんですがそれもなんか、早く帰りたそうな感じでした。 ご馳走してもらったので、その日のうちにお礼のメールを送り、楽しかったです。また時間があれば誘ってね♪と送り、日をまたいで既読になり返信がきました。 あちらの内容としては、楽しかったとの言葉はなく、「ありがとうございました!いつでも暇してるので!笑 また誘いますね。」との内容でした。 あちらからお誘いしてくれたのは嬉しかったけど、きっと話してみて私がタイプでは無かったんだなぁと思います。 私っていつもこういうことが多くて、自分が興味無い男性にはあちらからアピールされるのですが、自分がいいなと思う男性は2回目のデートまで繋がりません。 ホントに自信無くします。 今回一緒にご飯した男性は頭がよく、相手を見ている感じでした。会話の中できっと良くないと思われた点があったんでしょうね。 くよくよしていても仕方ないので、あまり深く捉えたくはないのですが、考えてしまいます。 男性との相性がよくなく、単に縁がなかったのでしょうか?

  • 初デート後の連絡

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「前から気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) しかし、初デート後の連絡が以前より少ないです。 初デート後に私からお礼のメールしたら、2時間後ぐらいには返ってきましたが、それに対して返信したら3日後に返事が来ました。 それ以降も遊ぶ前より、時間が経ってから連絡が来ます。 遊ぶ前は、返事が4日後とかもあったのですが1度ぐらいです。 それ以外は頻繁とはいきませんが、1日2往復はしてました。 因みに待ち合わせ時間に30分遅れてきました。 前の日朝まで(私も知ってる人達と)飲んでたらしいです。 オールする気はなく、次の日約束があるからと断ったみたいですが。。 デート後の連絡の内容は私が、 また◯◯行きたいね~と送ったら、 「◯◯も**も行きたいね~♪あのお店もリベンジ!」 と来ました(量が多く食べきれなかったため) これは社交辞令なのか何なのか。。 連絡も優しいから仕方なく返しているのか。。 やはり脈なしなのでしょうか…?

  • いい雰囲気だった初デートの後、連絡がないのはなぜ?

    普通は、初デートした男性から連絡が来ない場合、 なんとなくデートが上手くいかなかったとか、 何か自分で原因に気が付くのだろうと思います。 でも自意識過剰なだけかもしれませんが、 デート中の雰囲気を思い出しても、けっこういい感じでしたし、 楽しかったとも言ってくれたので、 なぜ連絡が来ないのか分かりません。 また時間が取れた時には連絡するといった内容のメールが1回きただけで、 10日待ってもメールも電話もないし、私から送ったメールにも返信がありません。 何度かメールしてしまったので、しつこいと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 彼の言う、時間が取れた時というのを待っていいのか、 それとも私に興味がなく会うつもりがないのか。。 本意が分からず戸惑っています。 メールの返信もないなんて、何か気を悪くさせることをしたのか心配です。 なぜ距離を置きたがっているのか全然分かりません(> <)

  • 初デートでの食事代

    相手は高卒で私は専門卒だったので社会人歴は相手の方が1年多かったけど年齢は私の方が一個上でした。 初デートで食事に誘われたので行きましたが、割り勘かなと思っていましたが奢ってくれました。 なのでそのお店を出たあと「ご馳走様です」 とお礼を言ったら「いいよ」とは言ってくれましたがその後すぐに「後輩に奢らせるんだね~」って笑いながら冗談?みたいに言ってきました。私はそんな風に言われると思わなかったので何だか傷つきましたし何も言えませんでした。 そんな風に言われるなら割り勘でよかったのに。とも思いました。 その日の夜、またデートしようと言われましたが、そういった失言が何個かあってそれがどうしても気になって連絡を絶ってしまいました。 割り勘なら割り勘でいいのですが最近の男の子きっちりと割り勘する人が多い気がします。 小銭まで細かかったり、こちらが1時間かけて相手の地元まで行き交通費往復1300円使ってるのにコメダに行ってその500円さえも割り勘でお願いしますと言う男の子。脈ナシかと思えば「またデートしよう」と言われたり。何だかその方自体は素敵な方なのに何かが引っかかって進めません。 最近は脈ありでも割り勘が普通なんですか? 長く付き合ってて割り勘なら全然ありだし、たまに奢ったりもしますが、初デートの500円から割り勘というのは何だか違う気がします。 みなさんは初デートの喫茶店代が割り勘でも気にならないですか? 私が気難しいのでしょうか。。。

初期化できない
このQ&Aのポイント
  • Windowsの起動ができず、修理に問い合わせをしたが解決しなかった。リカバリディスクからの初期化も進行せず、終了方法を知りたい。
  • 初期化ができず、本体の機械的な故障の可能性があるかどうか確認したい。
  • NECの121wareについての質問。Windowsの起動ができず、初期化も試みたが進行せず困っている。解決策を教えてほしい。
回答を見る