• ベストアンサー

初デート(食事)のキッカケ。と、彼は要注意だよという情報・・・。

お世話になります。 前回、「気になる彼とデートに行くことになったが、風邪をひいて しまったと言ったら、風邪が治って私が時間ができたらにしよう! 俺はいつでも暇だから・・・」という内容のメールが来て、これは デートに行きたくないのかなぁ?というような内容の相談をした者 です。(風邪が治ってというくだりは理解できるけど、時間ができたら・・・というくだりがちょっとひっかかっていたのですが) その後、風邪も治って来たのでそろそろ連絡をしようと思うのですが、 ここに来て友人から気になる情報が入りました。 要するに今まで付き合ってないのにやってしまった女子が何人かいるということだったのですが、彼がそういうタイプというか、そういう経験があることは何となく察しがついていましたし、 出会いを求めた内輪の飲み会で知り合ったのですが、この歳になって 彼女と旅行行ったりそういうゆっくりした時間が欲しいと思ったなど、発言を聞いていてもしかしたら真面目な付き合いを望んでいるのかもしれないし、2人で実際に会ってみないと分からないと思っています。 ここで、「風邪が治ったらにしよう」ということになっている以上、 次のトスを私が上げないと進まない状況なわけですが、 (1)風邪が治ったことと、具体的に空いてる日付を挙げてどうですか? という内容 (2)とりあえず治ったことと、暇だったら連絡下さいと言って相手から の提案を待つ内容 どちらが良いでしょうか? メールすると、会うにはこっちはいつでもOK、いつでも暇だし予定は合わせるよということを良く彼が言うので、自分的には(1)の方が良いのかなと思うのですが、彼がそう言う人ということで、 何だか矛盾してる気もしますが、気があることを思いっきり悟られ軽く思われたら嫌だな、という気持ちがあります。 私もそこまで思いが強いわけではなく、どんな人なのかな?というスタンスなので、一回会って誘ってきたりそういう態度だったら、ああそこまでだったんだなと見切って次に行こうかと思います(笑) アドバイス宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.2

私もNO1様に同感です。 彼があなたを好きならば、彼のほうから動きがありますよ。 だって、好きな人が風邪ならば、「その後体調はどう?」なんて 送るものじゃないですか? 会う予定とかの話以前に、体調を心配するじゃないですか。 そういうことを想ってくれてるかどうか、ここは確認したほうがいいと 思います。 また、以前風邪をひいたメールしたときに、彼から「大丈夫?病院 行った?」などの言葉はありましたか? なんとなく、そういう言葉があったなら、「私のことを心配して くれている」て安心できそうなのですが、その返事が「じゃあなたの 体調が治ったらいつでも」だけなら、そりゃ不安になるよな、とも 思ったので・・どんな感じなんでしょう?? 女の直感て、すごいですよ。 もしあなたが今、なにか不安に感じてるなら、それは当たってる 可能性が高いです。

oui5
質問者

お礼

ありがとうございます。 体調については、その時「大丈夫?」という趣旨の言葉があり、 俺はいつでも暇だから、治ったらにしよう、今はとにかく安静にして早く良くしてね・・・という感じで連絡がありました。 うーん、待った方がいいでしょうかねぇ・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#248727
noname#248727
回答No.1

僕ならそういう情報があるのならば (3)放って置く この選択肢一本です。 もし相手がその気があるならまた誘ってくるはずです。 あまりその気がなかったり質問者様にはあまり気はないという空気を呼んだのならこれ以上誘っては来ないでしょう。 質問者様もそれほど気になるわけじゃないんですから このまま流れても構わないわけですしね。 もし今後再度のお誘いがあればそういう関係にならないようなデートのみ受けて彼の人となりを見て判断すればいいだけかと思います。

oui5
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 確かに、そうですよね。もうちょっと待ってみようかなーとも 思います。ありがとうございました。