• 締切済み

親にプレゼントをしたいのですが。

私はもう少しで卒業します。 そこで親にプレゼントを贈ろうと思っているのですが(感謝の意を込めて) 親の人は子供からなにを貰うと嬉しいのでしょうか? 私が考えているプレゼントは「食べ物系(クッキー&チョコ系)」を考えています。 アレルギーとかはないので・・・。 どうなのでしょうか? ※こういうものは拒否します。 インターネットで買う物・あやしい物・高すぎる物 等々は拒否させてもらいます。 なお手紙は入れようと思っています。 どうぞ回答お願いします。

みんなの回答

  • 1tig0chan
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

素敵ですね(>_<)わたしも両親孝行したくなっちゃいました。 質問者さんがご両親のことを考えたプレゼントならきっと何でも喜ぶのではないでしょうか(>_<) 普段なかなか感謝の気持ちを伝えにくいと考えてみえるなら、ベタで恥ずかしいかもしれませんが、 一言二言書いたプ チお手紙を添えるのもいいかもしれないですね。人生で忘れてはならないのは『感謝』だといいますし。 喜んでいただけるといいですね★

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.1

きっとご両親は凄く喜ぶと思いますよ^^ プレゼントを貰う事ではなくてあなたのその思いが 我が子の成長を表しているからです 親は我が子の精神的な成長がとても嬉しいものです あなたはとても素晴らしいお子さんだと思います^^ 私が我が子から貰って嬉しかった物が有ります 娘が主人と私に手作りの携帯ストラップを贈ってくれました 今も大事に使っています 携帯を傍に置いてそのストラップを見る度に 娘の気持ちが今も伝わってきます^^ クッキーなどの食べ物も愛情込めて一生懸命に作ったものだと 十分感じると思いますよ^^ ご両親はきっと喜んでくれますよ♪

関連するQ&A

  • 親にプレゼントを買いたいと思うようになった

    子供(40代独身)から親にプレゼントする人っていますか? 実用的な物を何か買ってあげたくなります。私が提案した物は大体却下(必要無いらしい)、欲しい物は何かを聞いて買ってあげてます。 いつまでも親が元気でいる訳ではない、と思うと尚更です。 という私は子供の頃もあまり欲しいプレゼントは貰いませんでした。昔の話ですが進学も好きにさせて貰いすぐ実家を出ました。 親がもっと厳しく育ててくれたら私の人生は又違ったのでは無いか…等と普段から思ってたりします。 こんなケースって珍しいのかな?とか他の皆さんはどんな物をプレゼントして喜ばれているのかな?と思い質問させて頂きました。

  • 初任給での親へのプレゼント

    大学を卒業して、今年4月から新社会人をやってます。 初任給では両親にプレゼントするっていう風習みたいなのがあるみたいですね。 別に風習にかかわらず、何かあげたいと思うけど、何をあげたらいいかよくわかりません。 もう初任給はとっくにもらってるけど、自分の稼ぎからプレゼントしたいと思ってます。 感謝の気持ち見たいのを親に持ち出したのは最近だし、いままで親にプレゼントした事はほとんどないんで、情けないですが、何をあげたらいいか検討がつきません。 費用は1~2万くらいを考えてます。 俺と、または俺の親くらいと同世代の方から、もちろんそれ以外の方からもアドバイス待ってます!! ちなみに一人暮らしなんで、郵送しようかと思ってます。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 以前もコチラで質問させていただき、適切な回答をいたき感謝しています。またお知恵を拝借させてください。 今年長男が生まれ、育児に奮闘する3ヶ月を送ってきました。旦那も育児に協力的で、とても感謝しています。その感謝の意も込めて、今年初めてお父さんになった旦那に私の息子から父の日のプレゼントを上げようと思い、今何にしようか考えているところです。 同じような状況で、子供(&お母さん)からプレゼントをもらって嬉しかったという方、または、プレゼントをあげて喜ばれたという方、どんなプレゼントだったか教えていただけますでしょうか?その他、アイデアありましたらよろしくお願いします。

  • 母親へのプレゼント・・・

    はじめまして。私は現在、うつ病と不眠障害で薬を飲みカウンセリングにも行っています。中学を卒業後専門学校に行くも途中で止めてしまいそれから今現在まで高校も行かず働きもしていないという状態です。それで来月、母親の誕生日です。私の精神状態が良くない時いつも励ましてくれた母、女でひとつで兄と私を育ててくれている事をとても感謝したいんです。病気が治る見込みはまだまだですが母に感謝の気持ちを伝えたいんです。来月の母の誕生日に何か感謝の気持ちを伝えれる物をあげたいと思っています。手紙は書くつもりです。もしこの質問を読んでくれた方に親という立場の方がいらっしゃれば一番うれしい贈り物を教えてください。そして子供の立場の方がいらっしゃればどんな物を贈りますか?是非、教えてください。真剣に母に対して感謝の気持ちとありがとうを伝えたいので皆さんの回答を待ってます。

  • 父へのプレゼント???

    父の誕生日に何かプレゼントをあげようと思うのですが、 なかなか決められません…。というのも、 今まで仲が悪くてまともにプレゼントなどあげたことがないのです; でも一応、今は感謝の意を示したいのです。 父はバリバリの野心持ちサラリーマンですので、 なにか役に立つ物がいいかな、と考えているのですが… 時計/財布/小銭入れ/…?? う~思いつきません!! とにかくブランドの物がいいかなぁと… なにかアドバイスあれば教えて下さい!!

  • プレゼント

    こんばんは。 友人にちょっとしたお祝いでプレゼントをあげようと思っています。 友人は男性で、お菓子をあげようと思っています。 あまり大きくないヤツ。  そこで・・・ 1あなたがあげる/貰うならどんな物がいいですか?   (チョコ、クッキーetc.) 2↑はどこのメーカーがいいですか?   (ゴディバ、風月堂etc.) ちなみに、彼は和菓子(あんこ)はダメで、味が濃過ぎるのはあまり好きではないようです。 お願いします。

  • 親から成人した子への高額なプレゼント

    親御さんの立場から、またもし今後親になればどう考えるかとの立場から、 よければご意見お聞かせください。 子供に高価なプレゼント(数十万以上の時計や、アクセサリー、バッグ、文房具など)を したいと思いますか。 私自身は、親から高価な物は自分で働いたお金で買うように育てられました。 それで特に問題なかったと思っていますし、 自分が子供を育てる立場に今後なれば、やはり同じように育てると思います。 でも、自分の子供に一生の記念に残るような、高価な物をプレゼントしたいと 思われる親御さんや実際プレゼントされる親御さんもたくさんいらっしゃると思います。 どちらが正解などはないとは思いますが、 正直に言うと今の私には、あまり高額なプレゼントをしてしまうと、 子供が自立していない感じがして抵抗があります。 しかし、私はやはり自分が育てられた環境、価値観にかなり影響を受けていると思いますので、 ほかの考え方の人の意見も聞いて、 今後の自分の考えを持ちたいと思いました。 よければ回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント一人に何個も渡すのはアメリカだけ?

    クリスマスプレゼントを一人から一人の子供に対して何個も用意するのはアメリカだけですか?ヨーロッパやオーストラリア、他の国でもそうですか? お父さんから1個、お母さんから1個というように分かれているのではなく、両親から3個といった感じですよね? アメリカでも親から2-3個もらったとしてもサンタからは1個なのですか?? 子供たちは、事前にWish List に親からほしいものを書いて渡すのですか? サンタさんからほしいものについては手紙にかいてクッキーやミルクとともに置くのですか? ジンジャークッキーとホットミルクと決まっているのですか? クッキーやミルクはどこの国でも用意してますか? 一人に対して祖父母から2-3個 親からも2-3個 というふうなのですよね。友達なんかは一個ですか? 大人同士もサンタからはないけれど、家族や祖父母、友達とプレゼント交換をしたりするのですよね?その場合も数個ずつわたすのですか? サンタが直接きてプレゼントをわたすというような形は学校や家庭でもしませんか?フィンランドではサンタが寝ている間ではなく訪問してくるようですね。

  • バレンタインのプレゼントについて

    今、付き合って1ヶ月の彼がいます。 (彼 : 35歳) バレンタインにチョコ+手紙+プレゼントを渡そうと思っています。 チョコと手紙は準備したのですが、プレゼントで悩んでしまっています。。。 身に付けられるペアのブレスレットが良いかなぁと思っているのですが おススメのブランドがあったら教えてください。  ・5000円以内(まだ付き合って1ヶ月なので・・・)  ・35歳の人でも似合う落ち着いた感じ  ・ノーブランドではない物 ブレスレット以外のご意見も、あればお願いします。 個人的には、こんな雰囲気の物が良いのかなぁ・・・と思ったりしています。 ↓ http://store.world.co.jp/item/W01442000549508.html?shop=brw0070&co_cd=019&intxtid=brw0070_sna1

  • 母に少しばかりのプレゼント

    1人暮らしを始めて、親の有り難みをとても感じるようになりました。 そこで感謝の意をこめて何かプレゼントしようと思っています。 現在、母は65になります。 まだ私の生活が安定していませんので、5000円くらいしか捻出できませんが、 その5000円で、もらうからこそ嬉しい何か役に立つものはありますでしょうか? お願いします。 ※母は、ヘンに?気が若いのでババ臭いものは嫌がります。

専門家に質問してみよう