• 締切済み

母に少しばかりのプレゼント

1人暮らしを始めて、親の有り難みをとても感じるようになりました。 そこで感謝の意をこめて何かプレゼントしようと思っています。 現在、母は65になります。 まだ私の生活が安定していませんので、5000円くらいしか捻出できませんが、 その5000円で、もらうからこそ嬉しい何か役に立つものはありますでしょうか? お願いします。 ※母は、ヘンに?気が若いのでババ臭いものは嫌がります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

そのさ、貴方の気持ちが嬉しいんだよ。 離れてみて初めて分かる有り難味。それを何らかの形で伝える誠意。 何を貰ってもお母さんは嬉しいはず。 ただ、貴方が今まで傍に居て見て来たお母さんの情報を踏まえたチョイスにしたいよね。役に立つ、まで考えなくても良いかもしれない。 感謝の気持ちが伝わる事が大切だからね。 ババ臭いのが嫌なら、いつまでも若くいて欲しい気持ちを込めて 健康を考えたハーブやローズヒップのお茶のリーフセットとティーポットとかね。更年期の女性やホルモンのバランスを整える効果のあるカモミールとかでも良いしね☆

p_andrea
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく外出するので香水でも買ってあげようと思います。 カモミールは私が好きですw

関連するQ&A

  • 成人して初めて母へプレゼント

    成人してから初めての母の誕生日 私はつい先日二十歳になりました。学生です。 三人兄妹の末っ子の私がついに成人し、母への感謝の気持ちを込めて誕生日にプレゼントを贈ろうと考えています。 そこで、母の生まれ年のワインをプレゼントしたいと思って調べたのですが、2万円ほどの赤ワインを見つけました。 私はアルバイトをしているので金銭的に問題はないのですが、私は下宿していて、家賃や生活費は母に出してもらっています。そんな私が2万円のプレゼントをするのはおかしいでしょうか? 普段、母の日には花束やお菓子をたくさん買って行ったり、どこかへ旅行へ行くと必ずお土産を届けるので、普通のプレゼントでは私がなんとなくピンときません。 ですが、高価なワインを贈って喜んでくれるかどうか心配です。 金銭的な面でも少しどうかな、と思ったのですが、それよりも、 二十歳の娘が親に生まれ年のワインを贈るのは、一般的なのでしょうか? それともこういった物は就職して自立してから贈るほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見を頂きたいです。

  • 母へのプレゼント

    近々母への感謝の気持ちから,帰郷と同時にプレゼント(ペンダント,小物等)を渡そうと考えています。 現在は私の仕事の都合上,離れて暮らしています。 母は今年で45歳なのですが,ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか, また45の母に似合うものなのかどうかが全く分からず,かえって母に気を遣わせてしまうのではと思い,このような質問をしました。 男女問わず,皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    社会人生活を経て来春から大学院に通います。 新しい門出なので今までの感謝をこめて、 (&これから3年間は親孝行できないので) 母に何か記念品を贈りたいのですが、 何が良いのでしょうか。 ちなみに予算は2万円です。 時間が取れないため一緒に旅行は難しいのと、 できればサプライズが良いので私が決めたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    一ヶ月半後に母の誕生日があるんですが、 僕は来年から一人暮らしをはじめるので今までの感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを買おうと思っています。 参考にしたいので何かおすすめのものがあればおしてください。 こういうのは好みによると思いますが一般的にこういうのがいいよ。というものがあればで結構です。 ちなみに母は50前後です。 予算は10万です。 今のところノートパソコンか食器洗い機を考えています。 よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    お世話になります。 大学生男子です。 もうすぐ50歳の母の誕生日と勤労感謝の日が来るので、何か母に贈り物をしたいと思っています。 しかし何がいいのかよくわからないので、皆さんの経験などで何かお勧めのプレゼントを教えてください。 注文が多くてすみませんが、予算は5000円ぐらいで、また私は下宿しているので郵送できるようなものでお願いします。

  • 母へのプレゼント

    私は今高校三年生の女です。 卒業を控え現在は自由登校期間です。 タイトルにある通り母へのプレゼントについて質問させていただきます。 私の家庭は父が病死しており片親です。 高校を卒業するにあたり母に何か感謝プレゼントをしたいと思っております。 母はお酒が好きですが、未成年で購入が出来ません。 何をプレゼントしたら喜んでくれるか分からなくなってしまい、カタログギフトの購入を考えていますが投げやりな感じがしてしまうでしょうか? やはり母に選んでもらう形ではなく、私が選んだものを渡した方がいいのでしょうか。 皆様のご意見お待ちしております

  • 母の誕生日プレゼント

    専門学校に通う女子です!カテゴリーがよくわからなかったので違ったらすいません; 近いうちに母の誕生日があります。 一人暮らしをしてるので送ろうと思うのですが・・・何を送っていいか全くわかりません。 と言うのも私は今バイトをしておらず母からの仕送りだけで生活しています。 学校や自分の事でいろいろと苦しくて母も気を使ってくれてお金を少し多めに振り込んでくれるなどそんな状態で、あまり高いものを購入して母に送るのは少し気が引けてしまいます・・・(喜んでくれるならいいんですが嬉しいものなんですかね?) なので出来ればそこまで母に気を使わせない気の利いた(?)オシャレなプレゼントを贈りたいのですが・・・ 何がいいでしょうか・・・? 趣味など全くない人なので悩みます・苦笑 前はハンカチなどを贈りました。 喜んでもらえるプレゼントってどんなものがありますか?

  • 母へのプレゼント

    60代の母に日頃の感謝を込めて何かプレゼントをしたいと思っています。 予算は1万円程度です。 今日街へ出てバックやお皿、ネックレスなどいろいろ見て回ったのですが、バックやお皿はたくさんもっているし、ネックレスなどは使いそうにないし。。。ってことで買わずに帰ってきてしまいました。 できれば毎日使ってもらえる物で、ずっと使えるような良い物を贈ってあげたいです。 何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。

    彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。 彼ママとは数回お会いして食事は外食で2度程。 彼とはお付き合いして1年8ヶ月。 正式な婚約ではないですが、結婚前提でお付き合いしています。 事情があって婚約できないので…。 正式な婚約ではないので彼ママへはそのような挨拶はまだしてないですが、 彼はお母さんに「彼女と結婚することにした」とは話しているそうです。 彼のお母さんは私との結婚に賛成してくれているそうです。 母の日にプレゼントを贈るにも婚約しているとも言えない関係なのにプレゼントを渡すのもやりすぎかなぁと思っています。 ただかなり良くして頂いているので、それに感謝の意を込めて贈りたい気持ちがあります。 他の質問とかも拝見しましたが、やはりやりすぎでしょうか? プレゼントを贈ってもお母さんが困ってしまうようでしたら、自己満足だけになってしまうので意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう