• ベストアンサー

母の日のプレゼント

こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.4

サイズもセンスも分からないという事は、バッグや靴も無理でしょうか? それなら、少しかさ張りますが、私なら(多分、お母様とそう年齢も変わらないと思いますので)マッサージ機能付きの座椅子や、フットマッサージャーなど疲れを摂るための器具が良いかと思います(私が欲しい・・・) また、今流行りの低反発物も宜しいかと・・・ (郵便で送らなくても、お店から送ってもらえますよ。勿論手紙も渡せば、一緒に入れてくれます)

miracle_san6
質問者

お礼

バッグや靴も…少し不安です(汗) フットマッサージャー!!そういえば母も前に欲しいみたいなことを言っていました!!!低反発の製品もいいですね(^▽^) とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#17223
noname#17223
回答No.5

こんばんは。 私はプリザーブドフラワーをネットで注文しました。 4000円くらいでした。 自分が親を見ていて思うのは、子供が会いに来てくれるのが どんなプレゼントよりも一番嬉しそうです。 または、顔が見れるように ・テレビ電話 ・パソコンを持っていればWEBカメラ とか。 お母さんの趣味とか仕事で使うものを考えてあげるのも 良いと思います。

質問者

お礼

プリザードフラワーをネットで検索してみました。初めて知りましたが、枯れないし、いい感じですね。しかも綺麗ですし! 回答ありがとうございました(^▽^)

noname#25611
noname#25611
回答No.3

こんばんは。 私は、毎年「手紙」を添えるようにしています。 私も割りと母とぶつかったりして、言いたい事を うまく言えない方なので手紙で・・・。 あとは、単純に「商品券」が喜ばれました。 母の好きなものを買って欲しいって思ったのと、 今までハンカチやエプロンやカーネーションやを あげてしまって迷って、去年はそうしました。 でも基本的には気持ちですから、 何でもきっと嬉しいと思います。 感謝の気持ちが伝わると良いですね!!

質問者

お礼

商品券もよいですね。確かに母が自分で選ぶことができますもんね! やはりメールより手紙のほうが気持ちが伝わりますよね…恥ずかしいのでメールにしようかと思っていましたが、やはり手紙を添えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました(^▽^)

回答No.2

男ですが 母の日に「旅行のお誘い」のプレゼントなんてどうでしょう?予約が間に合わなくければ後日でも。 3万円まで予算とれるのであれば「温泉」でも行けそうです。県外に出てるのであればなおさら喜んでくれそうな。 「母親に対して感謝の気持ちを伝えたい」だけなのでしょうから、必ずしも「物」や「母の日」にこだわらなくても良いと思いますので。 母・娘水入らず・・・ 素敵だと思いますよ。

質問者

お礼

モノばかり考えていたので、旅行なんて思いつきませんでした。 母は温泉が好きなので、ぜひ私が大学生の間に連れて行ってあげたいです♪モノより思い出ですよね! 回答ありがとうございました(^▽^)

回答No.1

何をもらってもお母様は喜んでくれると思います。 プレゼントするモノも大切なアイテムの一つだとは おもいますが、 なにより感謝の気持ちを伝えることが一番大切だと思います。 感謝の気持ちを手紙で送るのはどうでしょうか? 併せて花束やお菓子なんかを贈られるのもひとつの 方法だと思います。

質問者

お礼

はい!メールよりも、手紙を添えて感謝の気持ちを伝えたいと思います。私のために、色々無理をしてくれているみたいですし。 回答ありがとうございました(^▽^)