• 締切済み

母の日のプレゼント

ちょっと早いのですが、5月の母の日のプレゼントを考案中です。 毎年、お取り寄せで食べ物を送っているのですが、何かお勧めありませんか?一応、家族で食べられるものを送るのですが母が好んで食べるものがいいなぁと思っています。昨年はヨーグルトとプリンのセットを送りました。 予算は3000円くらいです。どこのどういう名前のものか詳しく教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • azule
  • お礼率52% (427/808)

みんなの回答

  • roku_momo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんにちは。 結婚13年目の自営手伝い&主婦やってます。 私は実母も義母も毎年お花をプレゼントしています。 実家は遠いので 実母と義母のプレゼントを比べたり話題にしたり する心配はないのですが なるべく(運賃は別ですが)同じ金額位の 物を…と考えて二人が喜ぶ物にしたら 最終的にお花になりました。 後々残る小物(バッグなど)は好みの物じゃないと使ってくれませんしね。 質問者様の「食べ物お取り寄せ」もいいですね。 yahooで今お取り寄せ特集をやっていたと思います。 こちらの意見ばかりで参考にならなかったですね。ごめんなさい。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり、お花や食べ物が一番無難かなぁと思いました。 バックなどにすると好みがあるので使ってもらえるかわからないですしね。。。

  • kazeyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今から母の日のプレゼントについて考えていらっしゃるなんて、随分親孝行な方ですね。お母様の年齢、ご趣味にも依ると思いますので、適切かどうか分かりませんが、私なら日焼け防止用の手袋、帽子、つい手持ちのもので間に合わせ勝ちな口紅など。海外旅行用に小銭入れ(数カ国に行くときには国の数だけ必要)、パスポートカバー、航空券専用ケース等もうれしいですね。食べ物なら一番無難でしょう。その辺は直接お母様にお好きなものをおたずねになったら、いかがですか。でも、私だったら何か貰うよりも心のこもった手料理を娘が作ってくれたら、それだけで満足です。親は子供達からプレゼントを貰うと、うれしい反面心が痛むものです。日ごろの家計が大変なのは十分知っていますので。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 母や主人の母に聞いても遠慮をされるので、聞けないんです・・・。リクエストを言ってもらえると一番助かるんですけど。。。 やはりここは、主人と相談して無難なものを考えてみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
azule
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 母(60代)への誕生日プレゼント

    私は30代の男です。 来月、3月が母の誕生日なので、そろそろプレゼントをと考えています。 2月は2月で、父の誕生日があり、 日曜大工が好きなので、工具セットをプレゼントし、 その工具セットは約4万円しました。 なので予算は、父のプレゼントと同じくらいの3~4万円程度で考えています。 あと、誕生日は物を、 父の日、母の日は食べ物をそれぞれ毎年プレゼントしています。 その為、食べ物以外でご参考になるがあれば、教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 母の日にプレゼントしたくない

    小学生のときから毎年、母の日には何かしらプレゼントをしてきました。 ですが3年ほど前に母と喧嘩をし、母の日や、なんてことない日にプレゼントしたものを捨てられました。 捨てられた物は私が作成したハンドメイドの天然石ブレスレット2点です。 母はスピリチュアルな物が好きで、天然石ブレスレットが欲しいと言っていたから石の意味もちゃんと調べて購入し、色合いのオーダーも受けてたのでお店で長時間探した石でした。 プレゼントしたときは喜んでくれて、毎日のようにつけてくれましたを それが私の知らないうちにブチブチと引きちぎられ、床に捨ててありました。 それ以降、はっきり言って母の日にプレゼントしたくないのですが、今まで毎年あげてたのでなんとなく申し訳ない気持ちになって、結局、食べ物をプレゼントしています。 消え物なのでまた捨てられて悲しい気持ちにならないかと思いまして。 しかし、やっぱり何度思い返してもハンドメイドブレスレットを引きちぎられ床に捨てられていたことが許せません。 母の日が近づくと思い出しては、人間としてどうなのか?とさえ感じるようにさえなります。 来年からは本当に一生あげたくないのですが、こんな気持ちを抱いてしまう私は心が狭いですか? 一応、親なので親孝行もしないといけないですが、人の気持ちをこのように踏みにじることが出来る人に親孝行なんてしたくありません。

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母の日に圧力鍋をプレゼントしたい☆★

    母の日のプレゼントに圧力鍋をプレゼントしたいと思っています。 通販を考えているのでいろいろ調べているのですが、自分が料理をしないのもあって(^^;笑 なにを選べばいいか全くわかりません;; 予算は2万円位を考えています。家族は私をあわせて5人です。 ネットで見ると、色んな物がセットになっているものが多いようなのですが、その方が後々役に立つのでしょうか?

  • 母の日のプレゼント

    こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 遅れて母の日

    母の日にプレゼントをすることができませんでした。 母の日に感謝することはできなくても、遅れてプレゼントを渡そうかと思っています。 そこで今年プレゼントして喜ばれた!もしくはもらって嬉しかった!ものがあったら教えてください。 予算は5千~1万以内で考えております。 家にいることが多いので、家で使えるものか食べ物かなと思っています。

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母(70歳)の日のプレゼントについて

    私の母(70歳)に「母の日のプレゼント」として贈って、喜ばれそうな物を教えて下さい。今まで色々な物を贈りましたが、あまり感謝された物はありませんでした。 毎年、母に「何がほしいの?」と聞いていますが、「特にほしい物はない」との答えが返ってきます。 以下に情報を提示します。 (1)母は倹約家 (2)父は健在 (3)母は時に趣味はなさそうですが、最近は「食べ歩き」をしています。 (4)両親と私(長男)は、別居しています。 (5)両親は経済的には、比較的余裕がありそうです。 (6)予算は5000円位を考えています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    今年社会人になりまして、つい先日初任給が出ました。 母の日もあるため、なにかプレゼントしようかなと思います。 私は4人兄弟6人家族でした。 それが今は離婚し、姉は家を出て、兄も今年から一人暮らし。私も一人暮らしで、弟は高校に入ったばかり。 大分賑やかだったのがすごく寂しい家になってしまったと思います。 家もその分大きいですので、 母が少しでも寂しい思いをしないような、プレゼントはないかな、と思います。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 家具など使えそうなものも考えているのであれば教えて下さい。 ちなみに、母は現在も仕事をしているので犬や猫などお世話をしてあげないとならないペットは難しいと思います。 予算は、高くて5万くらいでお願いします