• 締切済み

母の日のプレゼント

ちょっと早いのですが、5月の母の日のプレゼントを考案中です。 毎年、お取り寄せで食べ物を送っているのですが、何かお勧めありませんか?一応、家族で食べられるものを送るのですが母が好んで食べるものがいいなぁと思っています。昨年はヨーグルトとプリンのセットを送りました。 予算は3000円くらいです。どこのどういう名前のものか詳しく教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

• azule
  • お礼率52% (427/808)

みんなの回答

• roku_momo
回答No.3

こんにちは。 結婚13年目の自営手伝い&主婦やってます。 私は実母も義母も毎年お花をプレゼントしています。 実家は遠いので 実母と義母のプレゼントを比べたり話題にしたり する心配はないのですが なるべく(運賃は別ですが)同じ金額位の 物を…と考えて二人が喜ぶ物にしたら 最終的にお花になりました。 後々残る小物(バッグなど)は好みの物じゃないと使ってくれませんしね。 質問者様の「食べ物お取り寄せ」もいいですね。 yahooで今お取り寄せ特集をやっていたと思います。 こちらの意見ばかりで参考にならなかったですね。ごめんなさい。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり、お花や食べ物が一番無難かなぁと思いました。 バックなどにすると好みがあるので使ってもらえるかわからないですしね。。。

• kazeyo
回答No.2

今から母の日のプレゼントについて考えていらっしゃるなんて、随分親孝行な方ですね。お母様の年齢、ご趣味にも依ると思いますので、適切かどうか分かりませんが、私なら日焼け防止用の手袋、帽子、つい手持ちのもので間に合わせ勝ちな口紅など。海外旅行用に小銭入れ(数カ国に行くときには国の数だけ必要)、パスポートカバー、航空券専用ケース等もうれしいですね。食べ物なら一番無難でしょう。その辺は直接お母様にお好きなものをおたずねになったら、いかがですか。でも、私だったら何か貰うよりも心のこもった手料理を娘が作ってくれたら、それだけで満足です。親は子供達からプレゼントを貰うと、うれしい反面心が痛むものです。日ごろの家計が大変なのは十分知っていますので。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 母や主人の母に聞いても遠慮をされるので、聞けないんです・・・。リクエストを言ってもらえると一番助かるんですけど。。。 やはりここは、主人と相談して無難なものを考えてみます。

• zorro
回答No.1
azule
質問者

お礼

ありがとうございます!!