• ベストアンサー

母(70歳)の日のプレゼントについて

私の母(70歳)に「母の日のプレゼント」として贈って、喜ばれそうな物を教えて下さい。今まで色々な物を贈りましたが、あまり感謝された物はありませんでした。 毎年、母に「何がほしいの?」と聞いていますが、「特にほしい物はない」との答えが返ってきます。 以下に情報を提示します。 (1)母は倹約家 (2)父は健在 (3)母は時に趣味はなさそうですが、最近は「食べ歩き」をしています。 (4)両親と私(長男)は、別居しています。 (5)両親は経済的には、比較的余裕がありそうです。 (6)予算は5000円位を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi--na
回答No.2

お母様は、今も歩いたり等は問題なく出来る体力はおありですか? それならば、そして食べ歩きが好きなら、市場や観光地(東京近郊に在住なら築地市場や鎌倉等)で 御馳走するというのはどうでしょうか? 私自身が最近築地市場に行って来たのですが、今度のGWには両親を連れて行けたらいいなと思ったりしたので、 コメントさせて頂きました。 もしくは、2861827さんがご両親と別々でお暮らしであれば、お食事にご招待する等はどうですか? もし出かけるのが不自由であれば、洋服や下着なんかをプレゼントするのも喜ばれると思います。 素敵な親孝行出来るといいですね。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母は刺身が好きなので、近くの市場での食事会を検討してみます。

その他の回答 (2)

• 4322masa
回答No.3

食べ歩きがお好きということは食いしん坊ですよね。 そして、倹約家とのことなので、あまり贅沢なものは逆に怒られてしまう可能性があります。 なので、日頃召し上がるもので、ちょっとグレードの高いものはいかがでしょう。魚沼産コシヒカリとか、蔵元醤油とか、梅干とか。 なんかお中元みたいかしら(^^;

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「魚沼産コシヒカリ」は喜びそうです。

回答No.1

『物』をプレゼントするのって結構悩みますよね…。 食べ歩きがお好きでしたら、 ご一緒になにかおいしいものを食べにいくのはどうでしょう。 予算が5000円でしたらそのお値段で食べれるものとかいかがですか?

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。