• 締切済み

母の誕生日プレゼントで困ってます!

母の誕生日プレゼントで困ってます! 母は45歳で私は大学生3年生。 予算も含め、どんなものをプレゼントすると喜ぶか案を下さい!お願いします。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

過去に何をあげたのか…情報が欲しいです。 アルバイトをしている・・・?とか。 個人的には秋冬に向けた新色のアイシャドーとか。欲しいかな。 冬用のフェイスパウダーとか。限定発売のやつ・・・。とかさ。 ストールでも、ホットアイマスクでも嬉しいよ。 シルクのパジャマとか・・・・。どうかしら?

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.4

好みにもよるのではないでしょうか。というか、年齢より むしろ好みに非常に左右されると思います。 読書家で、好きなジャンルの小説を喜ぶかたなら そういうもので良いと思いますし、 花が好きなら、お好きな花の苗や種でも良いと思います。 またスポーツをなさるとか、ジムに通われる等の場合、 スポーツタオルとか、スポーツウエアとか、 なにか使えるものがよいのかもしれません。 特になにも趣味がないとか言う場合は、花束とか、 花なんてあとで枯れるだけじゃないという現実的なタイプなら、 おいしいもの(甘いもの、辛いもの、好みによって)とか ワインとか日本酒とか...(下戸なのかよく飲むのかなどにもよる) 疲れたー疲れたー、腰が痛いとか足が痛いとかばかり 言ってる場合はなにか購入できる範囲内でマッサージ機とか。 (クッション型とかブーツ型とか、大きなものじゃなくても いろいろありますし) 結局は、その人の好みや行動から大きくはずれないもの、 アクセサリーやストールなどの小物、洋服などにしても、 普段つけているものを参考にして、好みを把握できるなら いいと思います。 あとは冬場のあったかめの下着とか(発熱素材のあちこちから でているような)実用品もいいのかもしれませんし... なにか、一生懸命作ると喜ぶタイプなら、マフラーとかひざ掛けを 思い切って編んでみるとかいう手もあります。 フェルト人形などのキットでなにか作ってあげるとか。 ただ、たとえば実用品が好きで小物が好きじゃない人に そういうものを上げても、大喜びはしないかもしれず、 逆に実用品だと味気ないと思う人に、買ってきた食べ物を あげたとしても、嬉しくても大喜びではないのかもしれず。 結局は、予算については、それほど高く無くてもよいのかなと。 できるだけ予算は抑えたとしても、それでも喜びそうなもの、 というのはやはり好みに左右されます。 お母様の行動や好きなもの、日頃の行動、 集めているものの有無、嗜好などを考えて、 それほど高くなくても無理せずに、でも思いを込めて あげられるものを探すには、やはり身近な人がしっかり 観察してこそわかることではないでしょうか。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.3

48歳の父親で、大学1年の娘が居ます。似たような境遇なので、ひと言。一緒に暮らしているのか、または、寮やアパートで別居なのか。たとえアルバイトをしていても、まだ大半の生活費や授業料等々は親任せでしょう。バイト代が入ってるとしても、親としては「自分のために使いなさい」と思うところです。 正直、予算はコチラがお聞きしたいところですが、喜ぶプレゼントは、率直に、なんでも嬉しいですよ。市販のバースデーカードに手書きのメッセージを書いただけでも十分です。カードも豊富で面白いですよ。「プレゼントは働いたお金で買うから、もう少し待っててね」とか書いてあったら、「あー、お金の大切さがわかってるんだなー」と、もう泣けてきます。 あとは、親御さんの性格によりますね。もらったものを使うかどうか。自分は、それらを使えないタイプです。ハンカチとかコーヒーカップとか、貰っても大事に仕舞っておくタイプ。勿体なくて使えないんですよね。長女から貰えるとしたら、写真がイイな。離れて暮らしているから、学校の雰囲気とか友達とか、近所の風景とか。PCが使えるなら、サンキューフォトブック(390円)とか。それでなくても、ミニアルバムに入れた写真集でもイイ。マジックで落書き(コメント)入れたりね。親御さんの年代なら、「なんか、懐かしいね」って言われるかも。 同居してるなら、メッセージカードと洗剤セットかな。急に現実的だけど、それなら気兼ねなく使えるし、主夫としては、すっごく助かる。・・・と、質素な生活圏の話をしてしまいましたが、それなりに裕福なら、お母様の趣味のモノでしょうね。それらの情報が有れば、より深く考えやすいのですが。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは 年齢だけでは何とも・・・ 専業主婦か働いているのか? 価値観が大きく分かれる年齢です。 お化粧をする人であれば、ブランドのリップを1本とかでも いいと思うのですが 全くしない人だと意味なかったりしますよね? お家にいることが多ければスリッパとか 普段何気に使うものがいいと思います。 学生だから、余り無理せずに 普段のお母様を見て決められてはいかがでしょうか? サプライズは嬉しいものですよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

一緒にランチに行って欲しい物を買って上げたら良いじゃないですか。 予算金額もお母さんに伝えたうえで買い物をして貰ったら良いのです。 私の娘二人は高校生のころから母親の誕生日には一緒に買い物をして 欲しい物を買ってあげていると言っていました。 その方が気楽だし自分の欲しいものも探すことが出来ると言っていましたよ

関連するQ&A

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントを贈りたいと考えています。 今大学1年で最近アルバイトを始めて、誕生日の前に初めてのお給料が出るので そのお金で買いたいと思っています。 今考えているのは母が好きなティファニーのネックレスなのですが、 40代の女性にはどのようなデザインが好まれるでしょうか? できたら内緒にしておいてプレゼントしたいので・・・。 母はティファニーのビーンがとても好きらしいのですが そちらはすでに持っているのでプレゼントには考えていません。 ティファニーでなければディオールのネックレスもいいかなぁと考えているのですが少し若すぎるでしょうか?? 予算は4~5万円くらいまでを考えています。 多分シンプルなデザインが好きなようなので どういった種類のものがいい、とか 他のブランドのものでいいものがあるといったことを教えていただければ嬉しいです。 長く使ってほしいし、ブランド物が好きだけどいつも買えない母のために、 そして今しかバイトはできないので(大学が忙しくなるため) 本当にいいものをプレゼントしたいのでよろしくおねがいします。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 母の誕生日プレゼント

    季節の行事では有りませんが、母57回目の誕生日プレゼントについて アドバイスをお願いします。 自分(女)が働き出してからですが、母の誕生祝いをしています。 いままでにもプレゼントをしてきましたので、案が尽きてしまいました。 (プレゼント履歴:貴金属数回・お財布・スカーフ・靴) とりあえず、ホテルで食事をする予定ですが、他にも何か物をプレゼントしたいと思っています。 予算は10,000円位を考えていますが、好みによる事は承知しております。 何かいい物はありませんでしょうか? もしくは、皆様が今までプレゼントなさった中で喜ばれた物などを教えていただけませんでしょうか?  

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    こんにちは、大学1年生です。 題名のとおり、9月が誕生日の母に誕生日プレゼントをおくりたいです。 プレゼントを何にするかすごく迷っていて、、、 母はもうじき50です。母は気を使うのでそんなに値段も高価じゃないのがいいです。(8000円以内くらい) それで寒がりなので、ブランケットかマフラーかとか思っていたのですが、今は8月なので、そんなのは売っていません。 それと、実用的なのがいいです。部屋にはものが溢れかえっているのでなるべく母が片付け大変にならないように、それでいて使えるような、、、 何かいいの思いつきませんか。 教えていただきたいです。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母への誕生日プレゼント

    母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 大学生になって初めてバイトをはじめ、自分の稼いだお金で母へプレゼントが渡せると思うととてもうれしいです。しかし、家庭の経済的な事情で、家賃以外のすべての費用は自分でまかなっている状態なので、あまり予算もありません。しかし、今までの感謝の気持ちをこめて、何かをプレゼントしたいと思ってます。母は48歳で、ブランドなどには興味がありません。本当はアクセサリがよかったのですが、大人の女性が身につけるものとなるとあまり安いものはない気がします。アクセサリ以外であったらどんなものがよいか、またアクセサリなどでかわいいブランドなどがあったら教えてください。恥ずかしい話ですが、予算は2万円くらいです・・・

専門家に質問してみよう