• ベストアンサー

母の誕生日プレゼント

季節の行事では有りませんが、母57回目の誕生日プレゼントについて アドバイスをお願いします。 自分(女)が働き出してからですが、母の誕生祝いをしています。 いままでにもプレゼントをしてきましたので、案が尽きてしまいました。 (プレゼント履歴:貴金属数回・お財布・スカーフ・靴) とりあえず、ホテルで食事をする予定ですが、他にも何か物をプレゼントしたいと思っています。 予算は10,000円位を考えていますが、好みによる事は承知しております。 何かいい物はありませんでしょうか? もしくは、皆様が今までプレゼントなさった中で喜ばれた物などを教えていただけませんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.2

>いままでにもプレゼントをしてきましたので、案が尽きてしまいました。 ということなので・・・ 私が母に贈ったプレゼントの中で、母が1番喜んでくれた(いつまでも懐かしく思い出してくれるという意味です)ものを紹介します。 私は突然1泊温泉旅行をプレゼントしました。 私の仕事の帰りに、母と新宿で待ち合わせしました。 母は食事でもするつもりで気軽に来ましたが、私は前日に母の着替え一式を持ち出してましたので、母的には突然温泉に連れて行かれた訳です。 もちろん驚いてましたが、旅館の仲居さんにも嬉しそうに 「娘の招待なんですよ」と話してました。 もちろん少々お値段は張りますが、物より思い出なのかな~という感じです。 あなたが結婚した後も物なら贈れます。 でも一緒にどこかへ行くってことは難しくなってしまうかと思います。 今回ではなくても、時間とお金の余裕がある時に「お出掛け」のプレゼントはお薦めします。

mojyaken1
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 泊まりは、実家で商売をやっている為難しいのです。 日帰り旅行は何度かプレゼントしています。 行けるようになったら是非プレゼントしてみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もよく迷うことがあります。 私が以前母にプレゼントして喜んでくれたのは、傘ですね! レストランに行かれるなら、そのときにお花なんてどうですか?(ばれないようにするのは難しそうですが) 本がお好きなら、そんなのもどうでしょう?眼鏡をかけていらっしゃるなら眼鏡ケースとか...お母様の趣味にあったもの(例えばテニスをやっていらっしゃれば、テニスウェアなど)はどうでしょう? これくらいしか思いつきませんが、もし参考になればうれしいです。

mojyaken1
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 アドバイス頂きました眼鏡ケースから連想し、今年は老眼鏡をプレゼントすることにしました。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。