• ベストアンサー

母へのプレゼント

近々母への感謝の気持ちから,帰郷と同時にプレゼント(ペンダント,小物等)を渡そうと考えています。 現在は私の仕事の都合上,離れて暮らしています。 母は今年で45歳なのですが,ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか, また45の母に似合うものなのかどうかが全く分からず,かえって母に気を遣わせてしまうのではと思い,このような質問をしました。 男女問わず,皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#164354
noname#164354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa-ko
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

こんにちは。私も母に贈り物をする時迷いました。自分が好きだったりするブランドを喜んでくれるかどうか・・・ せっかくだからブランド物を。と思いますよね。もちろん喜んではくれるのですが、うちの母は普段あまりブランド品を見に着けないのでよそ行きの時しか使えなくなってしまいます。なのでこの間はパシュミナのストールを贈りました。毎日出かける時に使ってくれている様なのでよかったと思います。 でも娘さんからのプレゼントならなんだって喜んでくれますよ! 素敵なプレゼントがみつかるといいですね。

noname#164354
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >せっかくだからブランド物を。と思いますよね。 全くその通りです。あまりないですからね。 >でも娘さんからのプレゼントならなんだって喜んでくれますよ! 素敵なプレゼントがみつかるといいですね。 すみません。息子(男)です。勘違いさせてしまい、申し訳ありません。 1/1に帰郷するので、それまでに素敵なプレゼント見つけてきます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。素敵なプレゼントをしてお母さんが喜んでくださればいいですね。 まず、お母さんは普段ディオールなどのブランドが好きなのでしょうか? お母さんがどのようなファッションをなさっているか、観察することが大事ですね。 40代の方なら、ディオールなどはよく似合うと思いますよ。 ああいうのが似合うのはある程度年配の方だと思います。 あと、ダイアモンドなんかは、40代以上の人にこそ似合うものだと思います。ちょっと奮発してダイアのイヤリングや指輪なんかもいいと思います。 #1の方の、口紅なんて素敵なプレゼントですよね。何より、女性なら毎日使うものですから。#2の方がおっしゃるように、出来るだけたくさん帰ってあげるのもいいことだと思います。

noname#164354
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >40代の方なら、ディオールなどはよく似合うと思いますよ。 40代でも問題無いんですね。良かった。 ディオールって若い世代だけのものかと思っていたもので。 >ちょっと奮発してダイヤのイヤリングや指輪なんかもいいと思います。 ダイヤモンドですか!?...財布と相談してみます。 回答ありがとうございました。

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

ハロー!33、男です。 あなたの母親がどんな人なのか分からないので解りませんが もし普段から虚栄心旺盛でブランド物の服などを着ている様な 人だったらおもいっきり高く誰が見てもそのブランドだと 判る様な商品を買ってあげれば喜ぶでしょう。 おしゃれだけどそれ程ブランドにこだわらないズバリお洒落な人 ならブランドにこだわらずその人の好みに合うおしゃれで カッコイイ物を買ってあげれば喜ぶでしょう。 最後にあなたの事を本当に愛し特別に虚栄心も無い普通の母親でしたら 何もプレゼントはいらないのでプレゼントを買うお金で一回でも多く 母親の所に帰郷することをお勧めいたします。 それが”最大の贈り物”です。 それでは良い一日を

noname#164354
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 母はあまりブランド物は身につけてません。 特別おしゃれかと言われれば、そうでもないと思います。 ただ、センスはいいです。と母が昔言ってました。 >最後にあなたの事を本当に愛し特別に虚栄心も無い普通の母親でしたら 何もプレゼントはいらないのでプレゼントを買うお金で一回でも多く 母親の所に帰郷することをお勧めいたします。 それが”最大の贈り物”です。 やっぱりそうですかねー。 でも今回は、形として残るものをプレゼントしたいんです。 回答ありがとうございました。

  • kitayou
  • ベストアンサー率27% (27/97)
回答No.1

 「ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか」ということですが、アクセサリーだと、好みや似合う似合わないがあるので、私は母の好きな色の口紅やマニキュアをプレゼントします。母はアクセサリーをプレゼントされるのを喜んで、身に付けてもくれますが、父が何かの記念にプレゼントするのを喜ぶようですし、私達(子供)が高いものをかっても、rahafuziのおっしゃるように、気を遣わせてしまいそうで。  

noname#164354
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >アクセサリーだと、好みや似合う似合わないがあるので、私は母の好きな色の口紅やマニキュアをプレゼントします。 口紅やマニキュアですか。気がつきませんでした。 >父が何かの記念にプレゼントするのを喜ぶようですし 父はプレゼントしない人なんですよ。 それで今回、私がプレゼントしようかなと考えたんです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント

    3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

  • 誕生日プレゼントのことで・・・。

    私は、彼女に何をあげようか迷っています。今のところクリスチャン・ディオールのペンダントをあげようと思ったのですが、クリスチャン・ディオールがレディースなのかも分からないので・・。今本当に悩んでいます。皆さんオススメのブランドがありましたらアドバイスください。彼女は今年で18歳になります。あと、誕生日が5月26日なので早めのアドバイスお願します。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントを贈りたいと考えています。 今大学1年で最近アルバイトを始めて、誕生日の前に初めてのお給料が出るので そのお金で買いたいと思っています。 今考えているのは母が好きなティファニーのネックレスなのですが、 40代の女性にはどのようなデザインが好まれるでしょうか? できたら内緒にしておいてプレゼントしたいので・・・。 母はティファニーのビーンがとても好きらしいのですが そちらはすでに持っているのでプレゼントには考えていません。 ティファニーでなければディオールのネックレスもいいかなぁと考えているのですが少し若すぎるでしょうか?? 予算は4~5万円くらいまでを考えています。 多分シンプルなデザインが好きなようなので どういった種類のものがいい、とか 他のブランドのものでいいものがあるといったことを教えていただければ嬉しいです。 長く使ってほしいし、ブランド物が好きだけどいつも買えない母のために、 そして今しかバイトはできないので(大学が忙しくなるため) 本当にいいものをプレゼントしたいのでよろしくおねがいします。

  • 母への誕生日プレゼント

    母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 大学生になって初めてバイトをはじめ、自分の稼いだお金で母へプレゼントが渡せると思うととてもうれしいです。しかし、家庭の経済的な事情で、家賃以外のすべての費用は自分でまかなっている状態なので、あまり予算もありません。しかし、今までの感謝の気持ちをこめて、何かをプレゼントしたいと思ってます。母は48歳で、ブランドなどには興味がありません。本当はアクセサリがよかったのですが、大人の女性が身につけるものとなるとあまり安いものはない気がします。アクセサリ以外であったらどんなものがよいか、またアクセサリなどでかわいいブランドなどがあったら教えてください。恥ずかしい話ですが、予算は2万円くらいです・・・

  • 50歳の母へのプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 去年まではケーキなどをあげていましたが、今年は少し違うのをあげたいなと思っています♪ 予算は1万円前後が嬉しいです。 今は、お財布なんか・・・と考えていますがやはり好みがあるので難しいでしょうか?? 母はブランドなどにはこだわらないタイプです。 なにか、母へあげるいいプレゼントはないでしょうか?? 補足があればします。 みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 母に財布をプレゼントしたい!46歳!

    46歳の母に財布をプレゼントしたいのですが、今まで財布などプレゼントしたことがないもので、皆さんの意見を参考にしたいと思い、今回質問させて頂きました。 母は古着がすきで、チチカカなど民族系の服も好きです。 ブランド財布を買ってあげたいのですが、何かよいブランドをご存知ないでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです!

  • 母へのプレゼント

    私は今中学3年で、高校生になったらバイトして母に何かプレゼントをしようと思っています。 母の日とか誕生日とかではないんですけど、中学までたくさんお金をだしてくれて、これからも色々お世話になるので、感謝の気持ちとして初めての給料でプレゼントを買おうと思います。 そこで質問なんですが、何を買えばいいと思いますか? 母はいつも時計をつけているので、時計を買おうかとおもっています。でも疲れもすごく溜まっているので、疲れが少しでもとれるような物を買おうか迷っています。 皆さんならどんな物が嬉しいですか?回答お願いします。

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについての質問です。 母側がもらって嬉しいのは下記のようなものです。 1.感謝の言葉 2.特にいらない 3.お菓子など 4.外食 5.家事のお手伝い 実際、プレゼントってあげるものですか? 私は昨年は何もいらないと言われて特に贈りませんでしたが、 今年は何か渡した方がいいかどうか迷っています。 良いアイデアがあれば、是非、教えてください。

  • 母へのプレゼント

    私は今高校三年生の女です。 卒業を控え現在は自由登校期間です。 タイトルにある通り母へのプレゼントについて質問させていただきます。 私の家庭は父が病死しており片親です。 高校を卒業するにあたり母に何か感謝プレゼントをしたいと思っております。 母はお酒が好きですが、未成年で購入が出来ません。 何をプレゼントしたら喜んでくれるか分からなくなってしまい、カタログギフトの購入を考えていますが投げやりな感じがしてしまうでしょうか? やはり母に選んでもらう形ではなく、私が選んだものを渡した方がいいのでしょうか。 皆様のご意見お待ちしております

専門家に質問してみよう