• ベストアンサー

母へのプレゼント

近々母への感謝の気持ちから,帰郷と同時にプレゼント(ペンダント,小物等)を渡そうと考えています。 現在は私の仕事の都合上,離れて暮らしています。 母は今年で45歳なのですが,ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか, また45の母に似合うものなのかどうかが全く分からず,かえって母に気を遣わせてしまうのではと思い,このような質問をしました。 男女問わず,皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#164354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-ko
回答No.4

こんにちは。私も母に贈り物をする時迷いました。自分が好きだったりするブランドを喜んでくれるかどうか・・・ せっかくだからブランド物を。と思いますよね。もちろん喜んではくれるのですが、うちの母は普段あまりブランド品を見に着けないのでよそ行きの時しか使えなくなってしまいます。なのでこの間はパシュミナのストールを贈りました。毎日出かける時に使ってくれている様なのでよかったと思います。 でも娘さんからのプレゼントならなんだって喜んでくれますよ! 素敵なプレゼントがみつかるといいですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >せっかくだからブランド物を。と思いますよね。 全くその通りです。あまりないですからね。 >でも娘さんからのプレゼントならなんだって喜んでくれますよ! 素敵なプレゼントがみつかるといいですね。 すみません。息子(男)です。勘違いさせてしまい、申し訳ありません。 1/1に帰郷するので、それまでに素敵なプレゼント見つけてきます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちわ。素敵なプレゼントをしてお母さんが喜んでくださればいいですね。 まず、お母さんは普段ディオールなどのブランドが好きなのでしょうか? お母さんがどのようなファッションをなさっているか、観察することが大事ですね。 40代の方なら、ディオールなどはよく似合うと思いますよ。 ああいうのが似合うのはある程度年配の方だと思います。 あと、ダイアモンドなんかは、40代以上の人にこそ似合うものだと思います。ちょっと奮発してダイアのイヤリングや指輪なんかもいいと思います。 #1の方の、口紅なんて素敵なプレゼントですよね。何より、女性なら毎日使うものですから。#2の方がおっしゃるように、出来るだけたくさん帰ってあげるのもいいことだと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >40代の方なら、ディオールなどはよく似合うと思いますよ。 40代でも問題無いんですね。良かった。 ディオールって若い世代だけのものかと思っていたもので。 >ちょっと奮発してダイヤのイヤリングや指輪なんかもいいと思います。 ダイヤモンドですか!?...財布と相談してみます。 回答ありがとうございました。

• debukichi
回答No.2

ハロー!33、男です。 あなたの母親がどんな人なのか分からないので解りませんが もし普段から虚栄心旺盛でブランド物の服などを着ている様な 人だったらおもいっきり高く誰が見てもそのブランドだと 判る様な商品を買ってあげれば喜ぶでしょう。 おしゃれだけどそれ程ブランドにこだわらないズバリお洒落な人 ならブランドにこだわらずその人の好みに合うおしゃれで カッコイイ物を買ってあげれば喜ぶでしょう。 最後にあなたの事を本当に愛し特別に虚栄心も無い普通の母親でしたら 何もプレゼントはいらないのでプレゼントを買うお金で一回でも多く 母親の所に帰郷することをお勧めいたします。 それが”最大の贈り物”です。 それでは良い一日を

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 母はあまりブランド物は身につけてません。 特別おしゃれかと言われれば、そうでもないと思います。 ただ、センスはいいです。と母が昔言ってました。 >最後にあなたの事を本当に愛し特別に虚栄心も無い普通の母親でしたら 何もプレゼントはいらないのでプレゼントを買うお金で一回でも多く 母親の所に帰郷することをお勧めいたします。 それが”最大の贈り物”です。 やっぱりそうですかねー。 でも今回は、形として残るものをプレゼントしたいんです。 回答ありがとうございました。

• kitayou
回答No.1

「ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか」ということですが、アクセサリーだと、好みや似合う似合わないがあるので、私は母の好きな色の口紅やマニキュアをプレゼントします。母はアクセサリーをプレゼントされるのを喜んで、身に付けてもくれますが、父が何かの記念にプレゼントするのを喜ぶようですし、私達(子供)が高いものをかっても、rahafuziのおっしゃるように、気を遣わせてしまいそうで。  

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >アクセサリーだと、好みや似合う似合わないがあるので、私は母の好きな色の口紅やマニキュアをプレゼントします。 口紅やマニキュアですか。気がつきませんでした。 >父が何かの記念にプレゼントするのを喜ぶようですし 父はプレゼントしない人なんですよ。 それで今回、私がプレゼントしようかなと考えたんです。 回答ありがとうございました。