• ベストアンサー

母へのプレゼント

3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

いいですねー・・・。 自責の念にかられます(笑)。 家族それぞれなので一概には言えませんが、あまりお金を掛けると逆に心配をかける場合もありますね。 アクセサリーでも良いでしょうし、普段の会話から聞こえて来た、「最近靴が合わない・・・」という物を思い出してみたらいかがでしょう? プレゼントは本人が欲しいものよりも、それを選んでくれた、自分の事を考えてくれた時間を思って嬉しくなる物だと思います。 そういう意味では品物を相談なさっていますが、「びっくりさせたい」と家族の事を考えているあなたが、そのまま考えて選ぶのが正解でしょう! 喜ばれるといいですね。素敵です。

-marino-
質問者

お礼

素敵だなんてそんなことないです(笑) でもありがとうございます! >プレゼントは本人が欲しいものよりも、それを選んでくれた、自分の事を考えてくれた時間を思って嬉しくなる物だと思います。 なるほど・・・ 確かにそうですよね。 出来るだけ使えるものを、と考えてしまいがちでした^^; なるべく無理しない範囲の金額で考えてみます。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236850 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1803614.html 過去ログに良いアデアが沢山あります。 ご参考になればと思います。 精一杯の親孝行を!

-marino-
質問者

お礼

そうですよね。 検索したらもっとアイデアが広まりますね! 上記URLも参考にさせていただきます。 数少ない親孝行なので喜んでもらえるといいです^^ 回答ありがとうございました。