• ベストアンサー

母へのプレゼント

3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

いいですねー・・・。 自責の念にかられます(笑)。 家族それぞれなので一概には言えませんが、あまりお金を掛けると逆に心配をかける場合もありますね。 アクセサリーでも良いでしょうし、普段の会話から聞こえて来た、「最近靴が合わない・・・」という物を思い出してみたらいかがでしょう? プレゼントは本人が欲しいものよりも、それを選んでくれた、自分の事を考えてくれた時間を思って嬉しくなる物だと思います。 そういう意味では品物を相談なさっていますが、「びっくりさせたい」と家族の事を考えているあなたが、そのまま考えて選ぶのが正解でしょう! 喜ばれるといいですね。素敵です。

-marino-
質問者

お礼

素敵だなんてそんなことないです(笑) でもありがとうございます! >プレゼントは本人が欲しいものよりも、それを選んでくれた、自分の事を考えてくれた時間を思って嬉しくなる物だと思います。 なるほど・・・ 確かにそうですよね。 出来るだけ使えるものを、と考えてしまいがちでした^^; なるべく無理しない範囲の金額で考えてみます。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236850 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1803614.html 過去ログに良いアデアが沢山あります。 ご参考になればと思います。 精一杯の親孝行を!

-marino-
質問者

お礼

そうですよね。 検索したらもっとアイデアが広まりますね! 上記URLも参考にさせていただきます。 数少ない親孝行なので喜んでもらえるといいです^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント。

    母のプレゼントで困っています。 こちらは海外在住、母は日本です。 74歳。 私よりずっとお金があるので、何でも持っています。 母の日、誕生日、敬老の日などに、お花、和菓子、座椅子、暖かい下着などネットで探して送っていましたが、今までで一番ウケたのは、花の苗セットでした。 何か、いいアイデアはないでしょうか? 美味しい和菓子、素敵な小物など、ネットで買えるものを教えてください。

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母へプレゼント

    こんにちは。 54歳になる母の誕生日にプレゼントを贈りたいのですが、定期入れを贈りたいと思っています。 母はグッチ、コーチ この2つのブランドが良いと言っていますが どちらがオススメでしょうか? ブランドに関してあまり知識がありませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 母にプレゼントを贈りたい

    高1男です。 バイトで貰った初めての給料4万円で 母の誕生日に何かプレゼントを買ってあげたいと思います。 しかし何が喜ぶかわからないのです・・・ ビックリさせたいので聞くことはできません。 母 45歳 ・パートで働いている ・肩こりや疲れが多い ・着飾るのは好きじゃない 何か実用的なもので喜ぶものって無いでしょうか? 母と同じぐらいのお歳の方にも意見を聞いて見たいです。

  • リッチな義理母へプレゼント

    母の日に義理母へプレゼントを贈ろうと思っています。昨年はカーネーションの鉢をプレゼントしました。今年は、何か実用性のあるものを送りたいと考えています。ですが困ったことに義理母と私の生活環境が全く違うので、なにをあげたら喜ばれるのか検討もつきません。とゆうのは、義理母がとってもリッチで、単刀直入に言えばすごくお金持ちなのです。長者番付に載ったこともあるそうなんです。けど私は普通の主婦なので、プレゼント選びにものすごく困っています。旦那は、本当に義理母の子?と問いたくなるくらい普通の人なので頼りになりません....。そこでみなさまのお力をお借りしたいのですが、なにかいい案がありましたら教えてください。ちなみに義理母は60歳くらい、痩せ型、好きなブランドなどはわかりません。あと、義理母のお母さんが今危篤に近い状態なのですが、そのことについてなにか配慮したほうが良いことはありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    近々母への感謝の気持ちから,帰郷と同時にプレゼント(ペンダント,小物等)を渡そうと考えています。 現在は私の仕事の都合上,離れて暮らしています。 母は今年で45歳なのですが,ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか, また45の母に似合うものなのかどうかが全く分からず,かえって母に気を遣わせてしまうのではと思い,このような質問をしました。 男女問わず,皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    今年も母の日が近づいてきましたが、何を贈ろうか迷っています。 母は今年55歳。ケアマネージャーとして忙しく働いております。一方私は学生で、東京で親と離れて暮らしています。 お花やアクセサリーといったものではなく、何か実用的でお洒落なものを探しているのですが、これだというものが思いつきません。 何か良い案はないでしょうか? 母ぐらいの年齢の方が娘にもらって嬉しいものはなんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 母へのプレゼント

    11月14日は私の母の誕生日です。 今まで育ててきてくれた母に私は何かをプレゼントを したく、お金をいまあつめているのですが、 今まででと何か違うものをおくりたいのです。 オルゴールをおくろうとおもいましたがとても高く、 いったい何を送ればいいのでしょうか・・ また、親の結婚記念日もあれば、私の友達の誕生日も 近いうちにあるので できればお金の無駄のないようにしたいのです。 なにかいいアイディアはないでしょうか。

  • 母の誕生日プレゼント

    こんにちは。 母への誕生日プレゼントのご意見を頂戴したく質問させていただきます。 母の誕生日は3月末です。 高校1年生の時に初めて自分で稼いだということで 10万くらいのGUCCIの長財布をプレゼントしました。 特にブランド好きな人といいわけではないのですが、 喜んでくれて今でもその財布を大事に使ってくれています。 (まだ4年しかたってないので当然といえば当然ですが・・・) 金額的に思い切った事もあり、次は社会人になったときね なんて言ってそれ以来プレゼントをしていません。 そして現在、結婚し社会人になる前に1児の母となった私なのですが 今年は母にプレゼントをしたいのです。 候補としては (1)旅行、もしくはディナー (2)財布などといった実用性のあるもの (3)生活家電 (1)に関しては、実は今年父にもプレゼントを考えていたのですが 出産の関係で叶わなかったためちょうどいいかな、と。 旅行好きというのも理由です。 ただ、場所選びや交通手段など難しい点が多々あります。 (2)に関しては、無難だと思うんですが これといって思い付かないというのが現状でして。。 ご意見待ってます(>_<) (3)に関しては、自分だったら嬉しいかななんて思い候補に入れました(笑) 母は家事が好きというわけではなく、フルタイムで働いてもいるので いまいちぴんとこないんですが・・・ 予算は3~5万というところです。 1~3すべての意見待ってます! カテ違いになるかもしれませんが できれば1泊2日の旅行をプレゼントしたいので そちらのオススメなどもあればお願いします。 (両親は大阪在住、基本車行動、温泉好き)

  • 【プレゼント】

    【プレゼント】 お酒が好きな年上の女性の誕生日プレゼントに焼酎をあげようと考えています。 お勧めの芋焼酎を教えて欲しいです。 予算は3000円ぐらい (高くても5000円まで) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう