• ベストアンサー

母へのプレゼント

社会人生活を経て来春から大学院に通います。 新しい門出なので今までの感謝をこめて、 (&これから3年間は親孝行できないので) 母に何か記念品を贈りたいのですが、 何が良いのでしょうか。 ちなみに予算は2万円です。 時間が取れないため一緒に旅行は難しいのと、 できればサプライズが良いので私が決めたいです。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.1

母の日や誕生日などプレゼントしています。 多くは父との旅行や服をあげてますが、旅行は難しいとの事ですし、服も毎日着る訳ではないので、親孝行が出来ない3年間身につけて使えそうな物でお財布とか腕時計はどうでしょうか?? ご予算2万円との事なので高級ブランドとかは無理かも知れませんが長く使えそうなブランドでなくとも長持ちしそうないい物もしくは、お母様の好きなカジュアルブランドの物とかなら十分買えるかと・・。 でも一番は質問者さんの気持ちなので何をあげても喜んでくれると思いますよ。頑張っていい物選んで下さいね。

energy1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >親孝行が出来ない3年間身につけて使えそうな物でお財布とか腕時計 確かに、3年間身につけられそうなものを買うのがいいと思いました。 腕時計は欲しがっていたので、その方面で検討します。 2万円以内で腕時計+簡単なランチでもできたらいいなと。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pupie77
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

親孝行な方で非常に感心致します。 あなたとの旅行でなくても、夫婦で温泉旅行、などはいかがでしょうか? 普段、行きたくてもなかなか、という事もあるでしょうし、夫婦水入らずでほっこりするのはいい事かもしれません。 もし予算的に厳しそうであれば、近場で普段はなかなか手の届かないような高級な料亭やレストランを予約してあげるのもいい思い出になると思いますよ。 物でしたら、身に付けるもの、家電など、現実的になりますが、サプライズにこだわられないのであれば、 現実的にお母様が欲しいものを聞いてみるのがいいかと思います。

energy1
質問者

お礼

有難う御座います! 夫婦の旅行は本当に良さそうですが、 事情があり一緒に旅行に行く仲ではないため残念ながら断念です。 やはり物が良いかと思いました。 時計かアクセサリーで母に聞いてみます。 仰るとおり欲しいものをもらったほうが嬉しいかと思いましたので。 ありがとうございました。

noname#101071
noname#101071
回答No.3

私が母に最近あげた(誕生日、母の日)もので覚えている物です。 ・扇子 ・スカーフ ・洋服 ・日傘 またこれからあげたいなーと思っている物はスカーフ用のブローチです。 参考まで、

energy1
質問者

お礼

やはり身に付けるものが良さそうですね! 時計(かアクセサリー)で検討します。 ありがとうございます。

  • GATX103
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

財布や時計やアクセサリーなど身につけられるものがいいと思います。 しかし私の経験では、そういったものより一緒にあげた手紙のほうが喜んでくれました。「今までありがとう、これからももうしばらくお世話になります」という感じの内容のことを書いただけなのですが… 親にとっては物より気持ちのほうがもらって嬉しいのかなぁと感じました。

energy1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり時計ですね! それと仰るとおり手紙はきっと喜んでくれるので、 手紙も一緒に付けようと思います。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 親孝行☆

    こんにちは。 最近つくづく「親にお世話になってるなぁ。心配かけてるな。 好きなようにさせてもらってるな」と感じています。 なので親孝行をしたいと思っています。大学生の長い春休みのバイトなどで 少しは儲けているので何かを父と母にプレゼントしてあげたいと思っています。 予算は2万くらいまでで。初めてバイトして給料が入った時に ネクタイとネックレスをあげたので、今度は旅行とかにしようと思っているのですが、 いつ空いているかもわかりませんし・・・・チケットをいきなりあげるのも・・・ でも、サプライズにしたいんです!何かとっても喜んでくれるものって ありませんか?何かアドバイスありませんか?よろしくお願いします(^-^)

  • 母の日のプレゼント

    こんばんは。 もうすぐ母の日ですよね。今年もプレゼントに悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 私(24才/社会人)で、一人暮らしです。 ですが、実家も同じ都内にあり、猫に会いに月数回は帰っています。 今までは、母の日にプリザーブのお花が届くようにネットで注文していました。 今年は、家族で食事に行くことなったので、その場で何か渡したいんです。 チークブラシを欲しがっていたので、白鳳堂サンのものを購入したのですが4000円だったので、安いです。。。 妹と一緒に渡すので、2人で20000円くらいを予定しています。 あと15000円分くらいなのですが、お勧めがありましたら教えてください。 ちなみに、食事代は経費で落とすため、出す必要がありません。。。 そして母親は、欲しいものはすぐ買っちゃうし、旅行なども結構行っているので、あまり何かに不自由していない感じです。 若い頃、親の言うことを聞かなくてとても迷惑をかけてしまったので、 何か親孝行できたら・・といつも思っています。 よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    お世話になります。 大学生男子です。 もうすぐ50歳の母の誕生日と勤労感謝の日が来るので、何か母に贈り物をしたいと思っています。 しかし何がいいのかよくわからないので、皆さんの経験などで何かお勧めのプレゼントを教えてください。 注文が多くてすみませんが、予算は5000円ぐらいで、また私は下宿しているので郵送できるようなものでお願いします。

  • 母に少しばかりのプレゼント

    1人暮らしを始めて、親の有り難みをとても感じるようになりました。 そこで感謝の意をこめて何かプレゼントしようと思っています。 現在、母は65になります。 まだ私の生活が安定していませんので、5000円くらいしか捻出できませんが、 その5000円で、もらうからこそ嬉しい何か役に立つものはありますでしょうか? お願いします。 ※母は、ヘンに?気が若いのでババ臭いものは嫌がります。

  • 母にお礼をしたい

    こんばんは。21歳、女です。 現在私は社会人一年目で、都内で働いている者です。 都内を短大を出てそのまま都内で就職。実家は愛知にあります。 私は母に対して、非常にわがままで親孝行らしいことは一度もしたことがありませんでした。 それなのに、母は非常に優しくしてくれ(甘やかされたことは一度もありませんでしたが)、上京してからも私が人間関係や勉強や仕事で辛くなったりしている時、メールをしてきてくれたり野菜と一緒に手紙を送ってきてくれたりします。(あまりのタイミングにエスパーか?って思ってしまうくらいです) 私は先ほども申し上げた通り、親孝行をしたことがないのです。それどころか「ありがとう」の一言さえ言えないできてしまいました。 だから一週間後に母の誕生日が控えているので、何かしたいと思っています。職業柄、母の誕生日には休みがとれなく帰省できません・・・。 遠方に居る母にどうやって感謝の気持ちを伝えたら良いでしょうか?本当に初めてのことなので戸惑っております。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • ちょっといけてる母の日のプレゼントとは?

    全国のお母さん、こんにちは。 当方40台の男性で、母の日のプレゼントを 検討中です。   普段、親孝行らしきものは一切(!)していない ので、1年に1回だけの親孝行なのです。 毎年、カーネーションとかの花を贈っているのですが、 今年はなにか違うものをと考えています。 可能でしたら、30~40台の男性の息子をお持ちの 女性に、自分だったら何が欲しいか、を教えてください。   予算は5000円~1万円ぐらいを考えています。 どこで買えるか(ネットでオーダーの予定です)も あわせて教えていただけると助かります。 全国のお母さん、よろしくお願いいたします。 40代の息子より

  • 母にX'masプレゼント

    始めに余談が入りますが、 私の母は5人の子供を 女手1人で育てあげました。 私も小さい時の曖昧な記憶ながら ものすごく波瀾万丈な幼少期を 過ごした思い出があります。 長年の苦労がたたり母は 狭心症などで頻繁に倒れるようになり 私としてわ心配で心配で 母が元気なうちに親孝行をして 母の笑顔を見たい気持ちで 胸がいっぱいです(;_;) そんな母に感謝を込めて 今年のX'masにプレゼントを しようと考えています(*^o^*) 母の年齢は48歳です。 私の年齢は18歳です。 母の年代ですと何をプレゼントするのが ベストなのでしょうか? 長時間の移動など負担があり 体調を悪くしてしまうので 旅行という案は外して下さい;;

  • 両親に温泉旅行をプレゼントしたい

    両親にGWに温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 成人式の費用を出してくれた感謝の気持ちと、20歳という節目に親孝行したいからです。 GWだと、もう予約をしないと厳しいですよね? 40代後半の母と50代前半の父にゆっくりして頂ける、良い温泉旅行のプランをご存知でしたら教えてください。 また、プレゼントのプランなので色々相談したいので親切な旅行会社が良いです。 オススメがあれば教えてください。 予算は4万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 母に旅行に誘われたのですが・・・

    30代後半女性です(独身一人暮らし)。 年末年始に母に1週間くらい海外旅行に行こうと誘われました。 母と一緒に旅行に行くのは10年振りくらいです。 父は既に他界しています。 母は会社を経営しているので、知り合いの旅行代理店の人に旅行の手配を頼み、それに任せています。 この間、母から「ビジネスクラスで手配しました」とメールが来ました。 年末年始の旅行でビジネスクラスだと、結構な金額になるような気がするのですが、 これって私は少なくとも自分の分だけ支払うと言っていいんですよね? 私も結構いい年なので、親孝行しなければならないのかもしれませんが 母の分も支払うと予算オーバーです。 ちなみに、母の年収は多分2千万くらいで、私はそれよりかなり貧乏です・・・。

  • 母と2人で旅行を計画したいです。

    こんにちは。 母と、親孝行を兼ねて旅行に行きたいのですが、 母の年齢がもう、50才を過ぎています。 気はとても、若い、母ですが、体力はそんなにないだろうし・・・。 1泊か2泊くらいで、母と、私(女)で思い出に残る旅行がしたいので、皆様のお知恵を お貸しください。 ★女2人の旅なので治安がいいところに行きたい。 ★気が若い母なので、年寄りぽいところは喜んでもらえなさそうです。 ★国内・海外は、どちらでもOKです。費用も特に設定なしです。 ★出発は中部地方です。 実家と、離れて暮らしているので、久しぶりの母との旅行です。 サプライズのある旅行にしたいので、アドバイスありましたら、是非!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう