• ベストアンサー

母へのプレゼント

社会人生活を経て来春から大学院に通います。 新しい門出なので今までの感謝をこめて、 (&これから3年間は親孝行できないので) 母に何か記念品を贈りたいのですが、 何が良いのでしょうか。 ちなみに予算は2万円です。 時間が取れないため一緒に旅行は難しいのと、 できればサプライズが良いので私が決めたいです。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asu1821
回答No.1

母の日や誕生日などプレゼントしています。 多くは父との旅行や服をあげてますが、旅行は難しいとの事ですし、服も毎日着る訳ではないので、親孝行が出来ない3年間身につけて使えそうな物でお財布とか腕時計はどうでしょうか?? ご予算2万円との事なので高級ブランドとかは無理かも知れませんが長く使えそうなブランドでなくとも長持ちしそうないい物もしくは、お母様の好きなカジュアルブランドの物とかなら十分買えるかと・・。 でも一番は質問者さんの気持ちなので何をあげても喜んでくれると思いますよ。頑張っていい物選んで下さいね。

energy1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >親孝行が出来ない3年間身につけて使えそうな物でお財布とか腕時計 確かに、3年間身につけられそうなものを買うのがいいと思いました。 腕時計は欲しがっていたので、その方面で検討します。 2万円以内で腕時計+簡単なランチでもできたらいいなと。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pupie77
回答No.4

親孝行な方で非常に感心致します。 あなたとの旅行でなくても、夫婦で温泉旅行、などはいかがでしょうか? 普段、行きたくてもなかなか、という事もあるでしょうし、夫婦水入らずでほっこりするのはいい事かもしれません。 もし予算的に厳しそうであれば、近場で普段はなかなか手の届かないような高級な料亭やレストランを予約してあげるのもいい思い出になると思いますよ。 物でしたら、身に付けるもの、家電など、現実的になりますが、サプライズにこだわられないのであれば、 現実的にお母様が欲しいものを聞いてみるのがいいかと思います。

energy1
質問者

お礼

有難う御座います! 夫婦の旅行は本当に良さそうですが、 事情があり一緒に旅行に行く仲ではないため残念ながら断念です。 やはり物が良いかと思いました。 時計かアクセサリーで母に聞いてみます。 仰るとおり欲しいものをもらったほうが嬉しいかと思いましたので。 ありがとうございました。

noname#101071
noname#101071
回答No.3

私が母に最近あげた(誕生日、母の日)もので覚えている物です。 ・扇子 ・スカーフ ・洋服 ・日傘 またこれからあげたいなーと思っている物はスカーフ用のブローチです。 参考まで、

energy1
質問者

お礼

やはり身に付けるものが良さそうですね! 時計(かアクセサリー)で検討します。 ありがとうございます。

• GATX103
回答No.2

財布や時計やアクセサリーなど身につけられるものがいいと思います。 しかし私の経験では、そういったものより一緒にあげた手紙のほうが喜んでくれました。「今までありがとう、これからももうしばらくお世話になります」という感じの内容のことを書いただけなのですが… 親にとっては物より気持ちのほうがもらって嬉しいのかなぁと感じました。

energy1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり時計ですね! それと仰るとおり手紙はきっと喜んでくれるので、 手紙も一緒に付けようと思います。 有難う御座いました!