• ベストアンサー

母と2人で旅行を計画したいです。

こんにちは。 母と、親孝行を兼ねて旅行に行きたいのですが、 母の年齢がもう、50才を過ぎています。 気はとても、若い、母ですが、体力はそんなにないだろうし・・・。 1泊か2泊くらいで、母と、私(女)で思い出に残る旅行がしたいので、皆様のお知恵を お貸しください。 ★女2人の旅なので治安がいいところに行きたい。 ★気が若い母なので、年寄りぽいところは喜んでもらえなさそうです。 ★国内・海外は、どちらでもOKです。費用も特に設定なしです。 ★出発は中部地方です。 実家と、離れて暮らしているので、久しぶりの母との旅行です。 サプライズのある旅行にしたいので、アドバイスありましたら、是非!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もよく母と旅行にでかけます。 今まで母に好評だったのはタイと沖縄(離島めぐり)でした。 どちらも3~4泊は必要ですがどちらも非日常経験ができてオススメですよ。 タイ・・・象に乗れる、タイ料理が美味しい、格安の全身マッサージは極楽、アジア雑貨が格安でget、ニューハーフショーも楽しい 沖縄(離島めぐり)・・・とにかくエメラルドグリーンの海に感動! 西表島でマングローブを見る、水牛車に乗る 

momopof
質問者

お礼

>格安の全身マッサージは極楽、 ↑フムフム・・・いいですね~(^-^)♪ 象さん、アジア雑貨・・・!! >どちらも非日常経験ができてオススメですよ。 ↑非日常したいですね!! 貴重なご情報ありがとうございますっ。

その他の回答 (2)

• stamkm
回答No.2

香港はどうですか? 2泊もあれば余裕で観光できます。 昼間はおいしいもの食べて買い物、 夜はフェリーに乗って百万ドルの夜景を見る。 ディズニーランドもできたんで遊びも可能? 旅行会社の個人旅行ツアーなんかに 申し込めば、航空券+ホテル+送迎は手配してくれますんで、後は行きたいところを本でピックアップして その通りに行動すれば問題ないかと。 治安もそれほど悪くはないと思います。

momopof
質問者

お礼

香港・・・☆キラキラ まだ、行ったことないので、詳しく調べてみたいと思います。 美味しいものに、目が無いので、気になります! 大変、参考になるご意見、ありがとうございました。

• maiko2525
回答No.1

2泊出来るのであれば沖縄か北海道はどうでしょうか。ただ沖縄はレンタカーがないと移動にはかなり不自由しますので、もし免許がないようであればお勧めできません。  北海道は電車もあるし函館・札幌・旭川(旭山動物園等)観光地もたくさんあり、食事も美味しいのでお勧めです。 また3泊できるようであれば、私はシンガポールをお勧めします。若い人同士で行くには少々物足りなさがありますが、お母様と一緒であれば観光名所もたくさんあり、ホテルも綺麗なところが多く、治安もいいのでタクシーに乗ってしまえばどこでもいけます。落ち着いて観光できるところですよ。 私も両親を連れて行ったことがありますが、ナイトサファリ(夜行性の希少動物のみを集めた夜の動物園、日本語対応しています)や無料で見れるセントーサ島というモノレールやバスで行ける島があり、そこでやってるミュージカルファウンテンという夜の光のショウは本当に素晴らしかったですよ