• 締切済み

母にX'masプレゼント

始めに余談が入りますが、 私の母は5人の子供を 女手1人で育てあげました。 私も小さい時の曖昧な記憶ながら ものすごく波瀾万丈な幼少期を 過ごした思い出があります。 長年の苦労がたたり母は 狭心症などで頻繁に倒れるようになり 私としてわ心配で心配で 母が元気なうちに親孝行をして 母の笑顔を見たい気持ちで 胸がいっぱいです(;_;) そんな母に感謝を込めて 今年のX'masにプレゼントを しようと考えています(*^o^*) 母の年齢は48歳です。 私の年齢は18歳です。 母の年代ですと何をプレゼントするのが ベストなのでしょうか? 長時間の移動など負担があり 体調を悪くしてしまうので 旅行という案は外して下さい;;

  • skn3a
  • お礼率37% (9/24)

みんなの回答

回答No.9

長くお母様の側に置いておける物もいいかもしれませんよ おでかけする時に少し着けられる様な感じでね skn3aさんお母様共に色々と大変だったのですね、、 生活が落ち着いて、幸せな時間が訪れる事願っています

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.8

私は、娘がプレゼント何が良いって?聞いて来たら、いつもエプロンと答えます。 子供からのプレゼントは何でも嬉しいのです。 エプロンなら、子供のお財布も軽くならないし、頂いても使わないという勿体ない事にはならないからです。 出来れば、美味しいケーキでも持って来てくれて一緒にお茶してくれたり、 簡単な食事を作ってくれたりして、楽しいひと時が持てればとても嬉しいです。 貴方がまだ18歳なら予算もあまりないでしょうし、 あっても子供には使わせたくないとお母様は思われてると思いますので、 貴方に出来る簡単な料理やスィーツでも良いのでは? お母様を大切にされてくださいね

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.7

母上様と5人が揃って家で一つのテーブルを囲み 少し豪華な食事が最上でしょう 余り豪華だと母上様がびっくりして(もったいないと思って) 召し上がらないかもしれません 少しだけ豪華な食事が良いと思います 苦労して育てた子供が一堂に会し自分の前で美味しそうに食べている 其の姿を見せて上げるのが何よりの親孝行だと思います 我が子の成長した姿と子供が美味しそうに食べている姿を見ると それだけで母上様は幸せな気持ちになると思います 決して物では喜ばれないと思います、寧ろ遠慮されるでしょう 似た境遇の私は母はのプレゼントを色々してきましたが 食うや食わずで自分の食べるものも惜しんで子供に食べさせてくれた母は 皆で母を囲んで暖かい雰囲気の食卓を一番喜んでくれます これが無上の親孝行だと思います。

回答No.6

skn3aさんのお母さんと同い年です。 女手一つで5人のお子さんを育てたなんて、どれ程大変だったでしょうね。 こうしてお母さんに感謝して親孝行したい、喜んでもらえるプレゼントをしたいと考えている子供がいて本当に幸せだと思います。 私ごとですが、秋に息子夫婦が新婚旅行でイタリアに行きお土産に買ってきてくれたストールがとても嬉しかったです。 イタリア製のストール・・・なんて聞こえはいいですが、最初見たときは濃い灰色のビロビロと長い毛布???と思いましたが、肩からぐるぐると巻きつけるととても温かいのです。 お土産に選んで買ってきてくれた息子の気持ちがこもっているからかもね。 skn3aさんがプレゼントしてくれたものならお母さん何でも喜んでくれると思いますよ(^_^)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

予算はいくらくらいあるのでしょう? ベスト!というものは無いと思います 好みも人によるでしょうしね ちょっとオシャレも好きなお母さんなら、 恐らく子育て中は行ったこと無いであろう、エステ券とか。 あとは全身マッサージとかでも嬉しいですね 今までご苦労様、という意味で。 でも普通に、カバンとか帽子とか花でも… きっと…何であろうと あなたのその気持ちがこもってるなら、それがベストになると思いますよ で、感謝のお手紙も添えるといいかと♪ お元気になるといいですね

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

いいお母様でお幸せですね。 近所の健康センターみたいなお風呂があって マッサージもしてくれるところなどはないですか? そのあと食堂で食事とか? 家族みんなでいけたらもっと楽しいでしょうが。 それで お金がかかりすぎるのなら 思い出のアルバム作りをするとか。 家族でわいわい言いながら めくれる思い出の写真集です。 写真の下にはコメントも書いて。 かわいいシールを貼ったりして。 それが大変なようなら 手作りのカードです。 私は息子が小学校4年生の時に手作りクリスマスカードをもらって 読んだときに思わず涙が止まりませんでした。 おいおい泣いてしまいました。 学校の先生の提案で 自分の好きなところと お母さんのどこが好きかをカードに書くという 課題でカードの表紙はナント後ろから撮った息子の頭の写真でした。 後ろ頭の写真???なんで?と思って不思議に思ってカードを開けると。。。 僕が自分で一番すきなところは 僕のストレートな髪の毛。 マッシュルームのようだけど一番好き。 お母さんの髪もストレート。 お母さんから貰った贈り物だと思う。 お母さんは 一生懸命仕事をして僕を育ててくれている。 お母さんは僕にとても優しい。 でもお母さんは仕事が大変なので 手が荒れている。 そんなお母さんのごわごわした手でも僕は好きだ。と書いてあり 私は涙がとまりませんでした。 クリスマスの食卓で泣いている私を見て みんなが心配したほど うるうる泣いていました。 これは 私が息子から貰った 大切な宝物になりました。 いつか息子の後ろ頭の写真の表紙のカードを額に入れて 一生忘れない素敵なプレゼントとして壁に飾ろうと思っています。 ちなみに私もシングルマザーです。 良い質問なので 又 何か思いついたら回答しようと思っています。 楽しいクリスマスになりますよう。

skn3a
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 素敵な息子さんですね^^ 暖かい気持ちになれて 私も母を喜ばせたい気持ちが より強くなりました^(T_T) 長時間の熱い温泉などわ 少し心配になりますが カードやアルバムわすごく 素敵なプレゼントになりそうです^^

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

もし可能なら、他のご兄弟にも声をかけて、 5人が元気な顔を見せてあげるのが一番のプレゼントだと思います。 みんなでお金を出し合って、ケーキとご馳走を用意しては? お母さんには座っていてもらって、子供たちで協力して、手料理を作ってあげてはいかがでしょうか? もちろん、後片付けも子供たちで。 もし何か物を贈る場合も、きっとどんなものをプレゼントしても喜んでくれると思いますよ。 ご予算が分からないのですが、あまり高価なものだと、お母さんにかえって心配させてしまったり、 申し訳なく思ってしまったりするかもしれません。 ご兄弟たちと一緒に、というなら、それなりのお値段のプレゼントもありかと思いますが、 一人でプレゼントされるのなら18歳という年齢に見合ったものがいいかと思います。 そして、あまり年齢にこだわらず、あなたの感謝の気持ちがストレートに伝わる物、 という選び方もいいのではないでしょうか? 例えば、感謝の言葉を入れたこんなお花とか。 http://item.rakuten.co.jp/planage/prika-21-s/ http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/09wd-pmr-1/ または、メッセージが入れられるこんなオルゴールなども素敵だと思います。 文字と曲の両方にお母さんへの思いを込めることができますよね。 http://item.rakuten.co.jp/hacienda/3dog01/ http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/c/0000000807/ どちらも実用品ではないですが、お部屋に飾って毎日何気に目に留めて、 元気をもらえるのではないでしょうか?

  • saito9933
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

優しいお嬢様を持たれて お母様が羨ましいです。 私も48歳の母親ですが、 娘がそんな気持ちを持ってくれる事自体が 何にもまさるクリスマスプレゼントになるでしょう。 でも、あなたが、何か品物で・・・という事であれば そうですね・・・ お値段的には、どれくらいの物をお考えなのでしょうか・・・ それにもよるのですが、 香水とか、普段自分では買わない様な石鹸とか・・・ 香水は、安い物は結局使わなくなってしまうので デパートなどで、お母様の普段の嗜好や、お年などを 店員さんに相談しながら決めるとか・・・ 自然に近い香りのものなら、 癒しにもなるので、普段も付けて頂けるのではと思います。 でも、私なら、こんな優しい娘さんがいる事自体で 大大大大大満足です。 素敵なプレゼントが見つかります様に・・・

noname#127738
noname#127738
回答No.1

5人の子供を女手1人で育てあげると言う事は大変なご苦労だったと思います。強い女性なんですね!尊敬します。そんなお母様、お洒落する暇もなかったんじゃないですか?同じ女として考えたのは普段、身につけられるアクセサリーか財布、バッグ等が良いのでは?と思います。。。 お母様の喜ぶ笑顔が見れると良いですね!たくさん親孝行してあげて下さい。何だか感動しました。これからもお母様共々、頑張ってくださいね・・・応援してます。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    いつもお世話になっております。 今月は母の日ですね。 毎年キーケースやお取り寄せスイーツなど、ちょっとしたものを母に贈っているのですが、 年齢も60が近くなり、ものより思い出、というか、毎年もっと楽しみにしてもらえるようなものを贈りたいと思っています。 コレクション的に毎年遅れるプレゼントのアイデアがあれば是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼントについて

    恥ずかしながら20代後半になって、離れた実家に住む母へ"初めて"誕生日プレゼントをサプライズでしようと思っています。 そこで同じような年齢の子供を持つ50~60代の女性に聞きたいのですが、息子からの初めてのプレゼント、どんなものだと嬉しいですか? 自分の中では財布が良いかと勝手に思い、この前COACHへ行ってきて5万円ほどの財布を見て取り置きだけしてきたのですが、こんなもので喜んでくれるのかちょっと心配です。心がこもっていれば、とはよく言いますが、できればそれにプラスして本当に役に立つものがプレゼントできればな、と思い質問しました。

  • クリスマス・誕生日・記念日等で欲しいプレゼントは?

    皆様の欲しいプレゼントを聞かせてください。 年齢によっても変わると思います。 大人の方は大まかな年代の記載お願いします。 同時に幼少期・学生時代の欲しかった品も、合わせてお願いします。 未成年の方は、今でも幼少期でも構いません。今の大まかな年代も合わせてお願いします。 ちなみに、私……… 関ジャニ∞のグッズが沢山欲しいオバサンです。(ガキなオバサンです) 回答お待ちしています。

  • 40代後半~50代の女性の方

    22歳の主婦です(^^) 母の50歳の誕生日を一週間後に控え、今年のプレゼントについていまだに決めかねております(^_^;) これまでは化粧品、ハンカチ、洋服、靴、食事などを贈ってきたのですが、年々気のきいたプレゼントのネタも尽きてきまして、母と同年代の方々のお知恵を拝借したくこの度ご相談させていただきます(>_<) 50歳という節目でもありますし、食事に招いて、手紙をプレゼントとは別に添えるつもりではいるのですが、母くらいの年齢の女性はどんなものを贈られると嬉しいのでしょうか? 何か粋なものを贈りたいのですが、なかなか知恵が足りず‥ 母は、女手一つで兄弟3人を育て上げてくれ、現在は3人とも成人し、家庭を持ち、自立しましたが、若い頃から苦労を重ね現在もまだまだ元気とバリバリ働いているような女性です。 どなたか、母と同年代の方がいらっしゃいましたら、贈られて嬉しいものなど教えていただけますと大変ありがたいです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 家族へのプレゼント

    再来週、他県にいる弟の所に観光もかねて両親と遊びに行くことになりました。 ちょうど父と弟の誕生日が近いという事で、母とプレゼントを買おう! ということになりましたが、父に「何が欲しい?」と聞いても 「何もいらない」と言われ、困っています。 2人ともあまり物欲はないのですが、買うとしたらこだわるタイプなので、 今まであげたプレゼントも使われずに置かれている事が多いのです。 (そのくせ、欲しいものは「別にない」と必ず言うのです) 父は57歳、弟は24歳になります。 同年代の方、どんなものをもらったら嬉しいですか?教えてください。 あと、私は今年結婚して家を離れることになっています。 家族4人だけでの旅行はこれが最初で最後になると思います。 誕生日プレゼントとは別に、私から3人に何かプレゼントしたいと思ってますが、 父・弟はもちろん、母へのプレゼントも迷っています。(母は52歳) 今回の旅行費用を出そうかと思ったのですが、もともとは両親が弟の所へ 遊びに行くという話に「私も行きたい!」と便乗した形なので、 今更「費用出すよ」と言っても遠慮されそうだし・・・。 いい想い出を作りたいと思っていますので、アドバイスお願いします!!

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ48歳になる母の誕生日です。 エプロン、ハンカチ、ポーチ、ティーカップ・・・などを今までプレゼントしてきたのですが、私は今中学三年生で受験生なので塾などにも行かせてもらいそのお礼にいつもよりちょっと豪華なものをあげたいのですが・・・。 学生なので、あまり金銭的な余裕がないのですが一応ちょっとずつ貯めていたので(といっても少ないですが)5000円程が予算です。 一つのものでなく、いくつかあげたいのですが同年代のお母様、もしくは私と同じくらいの年齢の方でこれは喜ぶ!というものがあればご助言頂ければと思います。勿論、それ以外の方でも良い案がありましたらよろしくお願いします! 今買ってあるものはクッキーとティースプーン&フォークです。 人によって好みはそれぞれだと思いますが、母は可愛いものや綺麗なものが好きだと思います。 買うものでも、手作りでも構いません。 また、上にあります通り殆ど毎日塾があるので終わったあとの夜か始まる前の少しの時間しか買いにいけません。なのでここのお店しかない、など遠出しないと手に入らないようなものは無理そうです・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 母と2人で旅行を計画したいです。

    こんにちは。 母と、親孝行を兼ねて旅行に行きたいのですが、 母の年齢がもう、50才を過ぎています。 気はとても、若い、母ですが、体力はそんなにないだろうし・・・。 1泊か2泊くらいで、母と、私(女)で思い出に残る旅行がしたいので、皆様のお知恵を お貸しください。 ★女2人の旅なので治安がいいところに行きたい。 ★気が若い母なので、年寄りぽいところは喜んでもらえなさそうです。 ★国内・海外は、どちらでもOKです。費用も特に設定なしです。 ★出発は中部地方です。 実家と、離れて暮らしているので、久しぶりの母との旅行です。 サプライズのある旅行にしたいので、アドバイスありましたら、是非!よろしくお願いします。

  • 母は私のことなどどうでもいいのでしょうか?

    最近母は私のことなど大切ではないのでは、と思うことが多々あり悩んでいます。長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。 現在私は24歳で交際している彼と同棲しています。 幼い頃に両親は離婚し、母子家庭で育ちました。母も現在は再婚予定の彼と同棲しながら、スナックのママとして1人でお店を営んでおります。 母は若くして私を産んだのですが、離婚後家に連れてくる彼氏がコロコロ変わる、当時の母の彼に嫌がらせをされる、夜家にいないことが多くて寂しい(仕事)、また飲み屋さんが繁盛する週末明けの土日の昼間はずっと寝ていて寂しかったりとあげ始めるとキリがないのですが幼少期にいい思い出はありません。決して家庭環境のいい家ではなかったと思いますし、子供の頃はグレてしまった時期もありました。 食卓を囲んでみんなでご飯を食べたり、日曜日に家族でイオンやダイエーに行く、なんて普通の家族なら当たり前の日常も私にとっては憧れでした。 ただ、いい思い出が全くない訳ではないですし、何よりも女でひとつで私を育ててくれた母には本当に感謝しているので母のことはずっと大好きでしたし尊敬もしています。大人になり私も自分で生活するようになるにつれて母への感謝の気持ちは大きくなりました。 そこでなにか親孝行がしたいと思い、母のお店をたまに手伝うようになりました。 1人でお店を営んでいると、同級生の飲み会などに参加できない、旅行に行けない、彼氏との時間があまりとれなかったりと今までたくさん我慢をしたと思います。なので、私が母に変わってお店に立つことによって母の休日が増え自分の時間をもっと有意義に大切にしてほしいとの思いからでした。 そして先ほど母がコロナに感染してしまったようで、今日と明日お店を頼めないかとの連絡がありました。 できる事なら変わってあげたいと思いましたが、明日明後日は私も本職の都合で朝も早く、暑さに弱いこともあり睡眠不足で仕事するのは厳しいのでその旨を伝え、この機会にゆっくり休んだら?と断りの連絡をいれたところ、「休めないから頼んだんだ、もういい」と返信がきてビックリしました。 正直意味が分からないです。やってもらえるのが当たり前と思われているようですごく腹が立ちますし、何よりも自分のことばかりで私のことを一切考えてくれていないのがひしひしと伝わってきて、悲しくてたまりません。私がお店に立つことによって喜んでくれる母の顔が嬉しかったのですが、いいように使われていただけだったのかもしれません。 このような私の気持ちをなにも考えてくれていないな、と思うようなことが最近何度かあり、大人になって初めて母を嫌いになってしまいそうです。 思えば私は仲の良い家族に対しての憧れが強いばかりに、親孝行がしたかったのかもしれません。 今まで自分の親が嫌いという人も自分の親と仲が悪いという人の気持ちも全く理解できませんでした。私は母を嫌いになるのが怖いです。 でもそれは母を嫌いになりたくないのではなく、私の家族はとても仲良しなんだ、という私の理想の家族像が壊れるのが怖いだけなのかもしれません。 まだ母に返信はしていません。 なんて返信すれば良いでしょうか? 自分を客観的に見ることができなくなってしまっているので私にも悪いところがあれば教えていただきたいです。

  • X'mas プレゼント贈りますか?

    あなたは、ご両親にクリスマスプレゼントを贈りますか?

  • X'masプレゼントについて。

    こんにちわ。 タイトルのようにクリスマスプレゼントについてですが・・・ うちの彼氏はそういうものをくれないorかなり遅れてプレゼントする人なんです。 誕生日プレゼントも半年またされたし、クリスマスに至ってはあげる気がないとかまで言われました(苦笑 私はきちんと誕生日当日やクリスマスにプレゼントをあげているのですがね… 本人も「貰って嬉しい」言ってるのにこっちには全然くれません。 きちんとあげるよ、みたいな事をいって、何が欲しい?と訊いてきて、自分では考えないんです。 何でもいいよ、って自分は言うのに私がそれを言ったら「何が欲しいか言わないじゃん」って言われて… クリスマスのプレゼントを探し回ったらしく、探すの疲れた~とかグダグダ言ってきたので、言葉の弾みというやつで「そんな風にけったるく言われるくらいならプレゼントなんかイラナイよ」と、言ってしまい、そのあと、少し話し合いして、彼がきちんと考えてプレゼントを渡すよ、と言ったんですが、今の気分じゃ考える気にもならんでしょ、無理しなくていいよ。と私がいったら「いらない」って言ったじゃん、みたいに言い放たれました。 こんな場合どうすれば2人とも満足いくような結果になるんでしょうかね~… よければ意見を聞かせてください