• 締切済み

母にX'masプレゼント

始めに余談が入りますが、 私の母は5人の子供を 女手1人で育てあげました。 私も小さい時の曖昧な記憶ながら ものすごく波瀾万丈な幼少期を 過ごした思い出があります。 長年の苦労がたたり母は 狭心症などで頻繁に倒れるようになり 私としてわ心配で心配で 母が元気なうちに親孝行をして 母の笑顔を見たい気持ちで 胸がいっぱいです(;_;) そんな母に感謝を込めて 今年のX'masにプレゼントを しようと考えています(*^o^*) 母の年齢は48歳です。 私の年齢は18歳です。 母の年代ですと何をプレゼントするのが ベストなのでしょうか? 長時間の移動など負担があり 体調を悪くしてしまうので 旅行という案は外して下さい;;

• skn3a
  • お礼率37% (9/24)

みんなの回答

回答No.9

長くお母様の側に置いておける物もいいかもしれませんよ おでかけする時に少し着けられる様な感じでね skn3aさんお母様共に色々と大変だったのですね、、 生活が落ち着いて、幸せな時間が訪れる事願っています

• ll0157
回答No.8

私は、娘がプレゼント何が良いって?聞いて来たら、いつもエプロンと答えます。 子供からのプレゼントは何でも嬉しいのです。 エプロンなら、子供のお財布も軽くならないし、頂いても使わないという勿体ない事にはならないからです。 出来れば、美味しいケーキでも持って来てくれて一緒にお茶してくれたり、 簡単な食事を作ってくれたりして、楽しいひと時が持てればとても嬉しいです。 貴方がまだ18歳なら予算もあまりないでしょうし、 あっても子供には使わせたくないとお母様は思われてると思いますので、 貴方に出来る簡単な料理やスィーツでも良いのでは? お母様を大切にされてくださいね

• henmiguei
回答No.7

母上様と5人が揃って家で一つのテーブルを囲み 少し豪華な食事が最上でしょう 余り豪華だと母上様がびっくりして(もったいないと思って) 召し上がらないかもしれません 少しだけ豪華な食事が良いと思います 苦労して育てた子供が一堂に会し自分の前で美味しそうに食べている 其の姿を見せて上げるのが何よりの親孝行だと思います 我が子の成長した姿と子供が美味しそうに食べている姿を見ると それだけで母上様は幸せな気持ちになると思います 決して物では喜ばれないと思います、寧ろ遠慮されるでしょう 似た境遇の私は母はのプレゼントを色々してきましたが 食うや食わずで自分の食べるものも惜しんで子供に食べさせてくれた母は 皆で母を囲んで暖かい雰囲気の食卓を一番喜んでくれます これが無上の親孝行だと思います。

回答No.6

skn3aさんのお母さんと同い年です。 女手一つで5人のお子さんを育てたなんて、どれ程大変だったでしょうね。 こうしてお母さんに感謝して親孝行したい、喜んでもらえるプレゼントをしたいと考えている子供がいて本当に幸せだと思います。 私ごとですが、秋に息子夫婦が新婚旅行でイタリアに行きお土産に買ってきてくれたストールがとても嬉しかったです。 イタリア製のストール・・・なんて聞こえはいいですが、最初見たときは濃い灰色のビロビロと長い毛布???と思いましたが、肩からぐるぐると巻きつけるととても温かいのです。 お土産に選んで買ってきてくれた息子の気持ちがこもっているからかもね。 skn3aさんがプレゼントしてくれたものならお母さん何でも喜んでくれると思いますよ(^_^)

• kaiyukan
回答No.5

予算はいくらくらいあるのでしょう? ベスト!というものは無いと思います 好みも人によるでしょうしね ちょっとオシャレも好きなお母さんなら、 恐らく子育て中は行ったこと無いであろう、エステ券とか。 あとは全身マッサージとかでも嬉しいですね 今までご苦労様、という意味で。 でも普通に、カバンとか帽子とか花でも… きっと…何であろうと あなたのその気持ちがこもってるなら、それがベストになると思いますよ で、感謝のお手紙も添えるといいかと♪ お元気になるといいですね

• wildthing
回答No.4

いいお母様でお幸せですね。 近所の健康センターみたいなお風呂があって マッサージもしてくれるところなどはないですか? そのあと食堂で食事とか? 家族みんなでいけたらもっと楽しいでしょうが。 それで お金がかかりすぎるのなら 思い出のアルバム作りをするとか。 家族でわいわい言いながら めくれる思い出の写真集です。 写真の下にはコメントも書いて。 かわいいシールを貼ったりして。 それが大変なようなら 手作りのカードです。 私は息子が小学校4年生の時に手作りクリスマスカードをもらって 読んだときに思わず涙が止まりませんでした。 おいおい泣いてしまいました。 学校の先生の提案で 自分の好きなところと お母さんのどこが好きかをカードに書くという 課題でカードの表紙はナント後ろから撮った息子の頭の写真でした。 後ろ頭の写真???なんで?と思って不思議に思ってカードを開けると。。。 僕が自分で一番すきなところは 僕のストレートな髪の毛。 マッシュルームのようだけど一番好き。 お母さんの髪もストレート。 お母さんから貰った贈り物だと思う。 お母さんは 一生懸命仕事をして僕を育ててくれている。 お母さんは僕にとても優しい。 でもお母さんは仕事が大変なので 手が荒れている。 そんなお母さんのごわごわした手でも僕は好きだ。と書いてあり 私は涙がとまりませんでした。 クリスマスの食卓で泣いている私を見て みんなが心配したほど うるうる泣いていました。 これは 私が息子から貰った 大切な宝物になりました。 いつか息子の後ろ頭の写真の表紙のカードを額に入れて 一生忘れない素敵なプレゼントとして壁に飾ろうと思っています。 ちなみに私もシングルマザーです。 良い質問なので 又 何か思いついたら回答しようと思っています。 楽しいクリスマスになりますよう。

skn3a
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 素敵な息子さんですね^^ 暖かい気持ちになれて 私も母を喜ばせたい気持ちが より強くなりました^(T_T) 長時間の熱い温泉などわ 少し心配になりますが カードやアルバムわすごく 素敵なプレゼントになりそうです^^

• fain1007
回答No.3

もし可能なら、他のご兄弟にも声をかけて、 5人が元気な顔を見せてあげるのが一番のプレゼントだと思います。 みんなでお金を出し合って、ケーキとご馳走を用意しては? お母さんには座っていてもらって、子供たちで協力して、手料理を作ってあげてはいかがでしょうか? もちろん、後片付けも子供たちで。 もし何か物を贈る場合も、きっとどんなものをプレゼントしても喜んでくれると思いますよ。 ご予算が分からないのですが、あまり高価なものだと、お母さんにかえって心配させてしまったり、 申し訳なく思ってしまったりするかもしれません。 ご兄弟たちと一緒に、というなら、それなりのお値段のプレゼントもありかと思いますが、 一人でプレゼントされるのなら18歳という年齢に見合ったものがいいかと思います。 そして、あまり年齢にこだわらず、あなたの感謝の気持ちがストレートに伝わる物、 という選び方もいいのではないでしょうか? 例えば、感謝の言葉を入れたこんなお花とか。 http://item.rakuten.co.jp/planage/prika-21-s/ http://item.rakuten.co.jp/hiyoshi/09wd-pmr-1/ または、メッセージが入れられるこんなオルゴールなども素敵だと思います。 文字と曲の両方にお母さんへの思いを込めることができますよね。 http://item.rakuten.co.jp/hacienda/3dog01/ http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/c/0000000807/ どちらも実用品ではないですが、お部屋に飾って毎日何気に目に留めて、 元気をもらえるのではないでしょうか?

• saito9933
回答No.2

優しいお嬢様を持たれて お母様が羨ましいです。 私も48歳の母親ですが、 娘がそんな気持ちを持ってくれる事自体が 何にもまさるクリスマスプレゼントになるでしょう。 でも、あなたが、何か品物で・・・という事であれば そうですね・・・ お値段的には、どれくらいの物をお考えなのでしょうか・・・ それにもよるのですが、 香水とか、普段自分では買わない様な石鹸とか・・・ 香水は、安い物は結局使わなくなってしまうので デパートなどで、お母様の普段の嗜好や、お年などを 店員さんに相談しながら決めるとか・・・ 自然に近い香りのものなら、 癒しにもなるので、普段も付けて頂けるのではと思います。 でも、私なら、こんな優しい娘さんがいる事自体で 大大大大大満足です。 素敵なプレゼントが見つかります様に・・・

noname#127738
noname#127738
回答No.1

5人の子供を女手1人で育てあげると言う事は大変なご苦労だったと思います。強い女性なんですね!尊敬します。そんなお母様、お洒落する暇もなかったんじゃないですか?同じ女として考えたのは普段、身につけられるアクセサリーか財布、バッグ等が良いのでは?と思います。。。 お母様の喜ぶ笑顔が見れると良いですね!たくさん親孝行してあげて下さい。何だか感動しました。これからもお母様共々、頑張ってくださいね・・・応援してます。