• 締切済み

母への誕生日プレゼント

もうすぐ48歳になる母の誕生日です。 エプロン、ハンカチ、ポーチ、ティーカップ・・・などを今までプレゼントしてきたのですが、私は今中学三年生で受験生なので塾などにも行かせてもらいそのお礼にいつもよりちょっと豪華なものをあげたいのですが・・・。 学生なので、あまり金銭的な余裕がないのですが一応ちょっとずつ貯めていたので(といっても少ないですが)5000円程が予算です。 一つのものでなく、いくつかあげたいのですが同年代のお母様、もしくは私と同じくらいの年齢の方でこれは喜ぶ!というものがあればご助言頂ければと思います。勿論、それ以外の方でも良い案がありましたらよろしくお願いします! 今買ってあるものはクッキーとティースプーン&フォークです。 人によって好みはそれぞれだと思いますが、母は可愛いものや綺麗なものが好きだと思います。 買うものでも、手作りでも構いません。 また、上にあります通り殆ど毎日塾があるので終わったあとの夜か始まる前の少しの時間しか買いにいけません。なのでここのお店しかない、など遠出しないと手に入らないようなものは無理そうです・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 中学生でお母様にプレゼントを贈られるなんて、優しいお嬢さんですね。きっと何をもらっても娘からの心だけでお母様は喜んでらっしゃると思いますよ。「何かキレイで5000円以内のステキなもの」ですね。 私はいつも↓このページを利用しています。 http://olda.blog93.fc2.com/ 中でもよさそうなものをピックアップしてみますね。 まずは、色彩のキレイな色鉛筆はいかがでしょう? http://olda.blog93.fc2.com/blog-entry-18.html 全部で3巻ありますが、毎年1巻ずつプレゼントするのもステキだと思います。 次に、少し気の利いたレターセット。 http://olda.blog93.fc2.com/blog-entry-24.html こちらは予算によって色々対応してくれるみたいです。 こちらのページは値段で選べるし、沢山お洒落なものを紹介しているので、いつも参考にしています。 lica22さんのセンスでステキなプレゼントを選んでくださいね♪

lica22
質問者

お礼

素敵なサイトを紹介して下さって有難うございました! 母にはレターセットをあげました。普段手紙を書いたりはしていませんが、これを機に文通を始めるのも良いかな、と思いプレゼントしたところとても気に入ってくれました。 アドバイス有難うございました。