• 締切済み

母への誕生日プレゼント

もうすぐ48歳になる母の誕生日です。 エプロン、ハンカチ、ポーチ、ティーカップ・・・などを今までプレゼントしてきたのですが、私は今中学三年生で受験生なので塾などにも行かせてもらいそのお礼にいつもよりちょっと豪華なものをあげたいのですが・・・。 学生なので、あまり金銭的な余裕がないのですが一応ちょっとずつ貯めていたので(といっても少ないですが)5000円程が予算です。 一つのものでなく、いくつかあげたいのですが同年代のお母様、もしくは私と同じくらいの年齢の方でこれは喜ぶ!というものがあればご助言頂ければと思います。勿論、それ以外の方でも良い案がありましたらよろしくお願いします! 今買ってあるものはクッキーとティースプーン&フォークです。 人によって好みはそれぞれだと思いますが、母は可愛いものや綺麗なものが好きだと思います。 買うものでも、手作りでも構いません。 また、上にあります通り殆ど毎日塾があるので終わったあとの夜か始まる前の少しの時間しか買いにいけません。なのでここのお店しかない、など遠出しないと手に入らないようなものは無理そうです・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 中学生でお母様にプレゼントを贈られるなんて、優しいお嬢さんですね。きっと何をもらっても娘からの心だけでお母様は喜んでらっしゃると思いますよ。「何かキレイで5000円以内のステキなもの」ですね。 私はいつも↓このページを利用しています。 http://olda.blog93.fc2.com/ 中でもよさそうなものをピックアップしてみますね。 まずは、色彩のキレイな色鉛筆はいかがでしょう? http://olda.blog93.fc2.com/blog-entry-18.html 全部で3巻ありますが、毎年1巻ずつプレゼントするのもステキだと思います。 次に、少し気の利いたレターセット。 http://olda.blog93.fc2.com/blog-entry-24.html こちらは予算によって色々対応してくれるみたいです。 こちらのページは値段で選べるし、沢山お洒落なものを紹介しているので、いつも参考にしています。 lica22さんのセンスでステキなプレゼントを選んでくださいね♪

lica22
質問者

お礼

素敵なサイトを紹介して下さって有難うございました! 母にはレターセットをあげました。普段手紙を書いたりはしていませんが、これを機に文通を始めるのも良いかな、と思いプレゼントしたところとても気に入ってくれました。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント

    閲覧してくださりありがとうございます。 初めてこちらを利用させていただきますので、至らない点があるかもしれませんが、何卒ご容赦願います。 さっそく質問に移らせていただきます。 私は現在大学生で、この春に20歳になる者です。 誕生日当日に、母へプレゼントを贈りたいと考えております。 今まで育ててくれてありがとう、これからも健康でいてください、出来の悪い娘ですが今後ともよろしくお願いします、という内容のメッセージを添える予定です。 問題は何を贈るかなのですが…一人で考えていてもなかなか考えが纏まらないため、皆様のお知恵をお貸しくださいませ。 母は、自分の好きな物を買うよりも娘の私が欲しいと思っている物を優先して買ってくれるような心優しい人です。 娘の私が贈った物なら、何でも喜んで使ってくれる事は間違いありません。 ですが、そんな中でもやはり好みの物などがあると思うのです。 現在考えている物としては エルメスのスカーフorハンカチorポーチ シャネルのブローチorアクセサリー ティファニーのネックレスorブレスレット これらは皆、母が好きなブランドです。 40代後半に差し掛かる母への贈り物なので、ティファニーのシルバーアクセサリーは少し安っぽいかな、とも思うのですが、値段的にゴールドは買えないため…もしティファニーにするのなら、普段ガンガン使えるようなデザインの物を考えております。 値段は五万円前後しか出せないため、私の頭で考えられるのはこの程度です。 これらの中から良い物を選び、チョコレートと、先程書きましたメッセージでも添えようかな、と思うのですが… (1)母くらいの年代の方:娘から何をプレゼントされたら嬉しいですか? (2)私と同じくらいの年の方:お母様にどのような物をプレゼントされますか? 上記したもの以外で良いアイデアがある方は是非そちらもお願い致します。 また、母はお化粧はしないので、化粧品は無しでお願い致します。 皆様からの回答、お待ちしております。

  • アラフォー女子の誕生日プレゼント

    これもかなり出尽くした質問なので申し訳ないんですが… 私は2月8日、彼女は2月22日、2歳年上です 知人オッサンの職場の事務員です オサレには全く疎く(メイクも適当、眉毛すら手入れしない、洋服コーデもセンスイマイチ)、主体性もない地味な女子です プレゼントのセンスもイマイチ (アンリ・シャルパンティエのクッキーとゴディバのクッキーのような組み合わせ) 私は自分がプレゼントしたものは(男女問わず皆さん)メモしているんですが、昨年の誕生日に彼女から頂いたものは思い出せない始末 かと言って聞くのも失礼ですよね? 一部、定番化しているプレゼントもあります 1月1日生まれのお世話になった方には「豪華な」お花、夏生まれの彼氏(中学生)は欲しい物を聞き、売っているお店へ一緒に買いに行く、秋が誕生日の方にはゴディバのハロウィンキティちゃん(ぬいぐるみです)などです 中学生彼氏は多感なお年頃ですし、趣味が変わるので聞くようにしています 今年はその彼女からアフタヌーンティーのマグカップとレスポートサックのポーチを頂きました ここが「んんん?」なんです マグカップとポーチて…? 私だったらマグカップには美味しい紅茶とかにしますけど? 私もやらしいので価格.comで調べてしまいました 値段格差が生じては気を遣わせてしまうので 知人オッサンは毎日職場で顔を合わせているのに「よぉわからん」と謎に包まれた返事 最悪、アマゾンギフトカードでもいいんですが、露骨に金額がバレてしまうので最後の手段に取ってあります 髪の毛もボサボサヘアーなのでストレートアイロンなども考えたのですが「そこまで気ぃ使うと思う?」と知人オッサンの弁 ホント、困っています 助けてください[ぺこりん]

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • 75歳になる母。変な物を配るので困ります・・

    こんにちわ。 73歳になる母の事なんですが、困ってる事があります。 それは近所の子供とかに変な物をあげるのです。 母は洋裁が得意で縫ったりするのが若い頃から大好きで、昔は自分のスーツを作ったりしてました。 今でもミシンで袋や犬の洋服を作ったり、してますが、ハッキリ言って「雑になったなぁ・・」と思います。 もちろんミシンも年代物なので調子が悪く糸が引きつったりしてるようですが。。 そして昨日携帯に「いい物作った」と写真付メールが・・ 電話したら、私が中学の頃お弁当を包んでいた色あせたシミ付きのハンカチを、リメイクして子供用のポーチを作っているのです。 リメイクと言っても正方形のハンカチを四角く縫っているだけ。 聞いたら「これを今度お父さんがお世話になった会社の子供にプレゼントするの」とか得意げに言っています。 私が「やめてよ!何やってんの!失礼でしょ!ポーチなんて今は百円ショップでももっといいの買えるんだから!」と言いましたが、 「あんなどこにでもあるような物より、こっちの方がよっぽど可愛い」とか言っています。 それは自分が要らなくなったハンカチを可愛く再利用できたと言う自己満足でしかなく、他人にとってはゴミ同然です。。 しかもポーチの肩のヒモを今まで犬の散歩に使ってたリードを使おうとしてるんです。 もう2年くらい使ってて、ヒモを離して水溜りに入ったりしてるヒモです・・ 「そんな汚いのダメだってば!いくら子供だって今時そんなので喜ぶわけないんだから!どうしてそう押し付けがましいの!?今時手作りの物なんて身内でも受け取らないってば!」と言いましたが「自分なりにすっごく可愛く出来たと思ってるのに何でそんなこと言うの!」と怒っています。 実は母の「もったいない」のあげ癖は昔からで、家で食べない期限が切れたお菓子を近所の子供にあげていたのです。。 そして、その子の母親から私が怒られました。 「いらない」と断っても「遠慮しないで」と押し付けたり、子供に期限切れのおせんべいを渡したり・と怒鳴られてしまいました。 その時は私は中学生でしたし、母が可哀想で「前の子にお菓子あげたでしょ。期限切れてたみたいよ」と言うと「あんなの腐るものじゃないのにねぇ・・平気なのに。ちょっと食べたけどそんなシケってはいなかった」と言ってました・・・ちょっとはシケっていたんだ。。とビックリしました。 母は8人兄弟で貧しく育ったし、昔の人のクセなのかどうしてもそう言う事をしてしまいます。 だけど近所に子供も居なくなり、今回まだそんな事をしているのか、と恥ずかしさと相手に対する申し訳なさで一杯です。。 昔の感覚で着物の切れ端でお手玉とか作ったり、そう言う考えなのでしょうけど、何だか更に変な事になっているようです。。 遠くに住んでいるので電話でしか注意出来ませんが、昨日は途中で「やっぱりアンタはアタシの作った物を昔からバカにしている!言うんじゃなかった!!ガックリだわ」と切られてしまいました。 こんな母に何て言って説得したら良いのでしょう??

  • 手作りクッキーを日本に送りたい

    こんにちは。 現在、アメリカに住んでいます。 いつも母親が、いろいろな食べ物を日本から送ってくれるのですが(母親の作った食べ物とかも含めて)、でも、たまには、私のほうからも自分の手作りの食べ物なんかを母に送れたらいいなって思って、手作りのティークッキーを贈りたいと思っているのですけど、でも、アメリカからそういった物を日本へ送ることが出来るのでしょうか?

  • 母への誕生日プレゼント

    高校2年生女子です 明後日の母の誕生日に HARCOさんで「世界で一番頑張ってる君へ」という曲が入ったCDをプレゼントとして渡そうと思っています でも今たまたまあるサイトでこの曲の歌詞を見たところ 「君のためのラブソング」だとか 「君という太陽に」だとか、 恋人への愛を歌った曲、だということに今さらながら自覚しました・・・・ とってもいい曲だと思います! でも娘が母へプレゼントする曲としてこれはどうなんでしょうか・・・ みなさんの意見をお聞かせください あ、それと もしこの質問をみて気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい この曲を批判してるつもりは全くないですよ!

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼントで悩んでいます。 去年、花を贈ったので別の物がいいかなと思います。 アロマや、ハンカチ…等の残るものがいいです。 インターネットから注文できて、メッセージカードが付けられる物を贈ってあげたいです。 そういったサイトを紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼントについて質問があります。 私は高3の女子です。 今月、母の52歳の誕生日なのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。 今まではギフトカードや手作りカード、文房具などを渡していました。 でも、便利とか欲しかったとかではなく、何か心がこもった、ほっこりのような気持ちになれるものをあげたいです。 ちなみに、母は毎日毎日働いていて、ゲームとか機器類が苦手で、私と洋服とかのセンスがまったく合いません。(笑) もしなにかいいアイディアがあったらお願いします!

  • 母の誕生日プレゼント

    専門学校に通う女子です!カテゴリーがよくわからなかったので違ったらすいません; 近いうちに母の誕生日があります。 一人暮らしをしてるので送ろうと思うのですが・・・何を送っていいか全くわかりません。 と言うのも私は今バイトをしておらず母からの仕送りだけで生活しています。 学校や自分の事でいろいろと苦しくて母も気を使ってくれてお金を少し多めに振り込んでくれるなどそんな状態で、あまり高いものを購入して母に送るのは少し気が引けてしまいます・・・(喜んでくれるならいいんですが嬉しいものなんですかね?) なので出来ればそこまで母に気を使わせない気の利いた(?)オシャレなプレゼントを贈りたいのですが・・・ 何がいいでしょうか・・・? 趣味など全くない人なので悩みます・苦笑 前はハンカチなどを贈りました。 喜んでもらえるプレゼントってどんなものがありますか?

専門家に質問してみよう