• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アラフォー女子の誕生日プレゼント)

アラフォー女子の誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女子の誕生日プレゼントについて、センスのない地味な女子がプレゼントで困っています。彼女からはアフタヌーンティーのマグカップとレスポートサックのポーチをもらったが、価格格差があり気まずいです。助けてください。
  • アラフォー女子の誕生日プレゼントについて、センスのない地味な女子がプレゼントで困っています。彼女からのプレゼントがアフタヌーンティーのマグカップとレスポートサックのポーチで、価格差が気まずいです。おすすめのプレゼントを教えてください。
  • アラフォー女子の誕生日プレゼントについて困っています。彼女からはアフタヌーンティーのマグカップとレスポートサックのポーチをもらいましたが、価格格差が生じて気を遣ってしまいます。おすすめのプレゼントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 ちとオッサン臭いといいますか、センスのかけらも・・・ですが、日常品で消えモノはダメでしょうか? 例えば、シャンプー&リンス&ボディソープ (ただ本人に合うか?で悩む) また、質の良いバスタオルは? 予算範囲が?と思ったのですが・・・(下世話ですが5k円ぐらい?) ・今治タオル すごいタオル http://www.imabari-towel.jp/product/665 http://www.imabari-towel.jp/product/428 (フェイス、バスとも単品買いできる。以前親戚関係で配ったのもあって。グレードもいろいろあります) ・Micro Cotton バスタオル http://www.tokyolife.co.jp/news/589/ (今治より高いですが) 小粋でオシャレに女子向けと行かないですが参考になれれば幸いです m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます タオル...なぜか私がよく頂くんです(笑) 今治産もあれば泉州産や京都の染め物屋のカワイイやつ 彼女はご両親と自宅暮らしなので日用品は間に合っていると思われます 私のようなおひとりさまですと腐らないし大歓迎なんですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.16

No.14ユリアです。 そうしますと、各種カップラーメンセットは如何でしょうか(笑) 銃刀法違反は、明確な携行理由が有れば大丈夫みたいですよ。 家に持って帰る、研ぎに出しに行く、キャンプに行くとか、 去年でしたか、オークションで手渡しで取りに行き、捕まった人居ましたよ。 包丁を持って歩いてるのが分かれば通報されますよ(笑)お馬鹿ですよね(笑) お尋ねの件ですが、スライサーは日本では筋引きと呼ばれ、主にお肉を切るのに使われてます。居酒屋や、お魚屋さんでお刺身引くのに使う調理師も居ますが、流石に波形刃ではお刺身バラバラになりそうで使ってるの見た事無いです。 引き切りですから、比較的柔らかい物の切断、お肉やパンも良さそうですね。 いやぁ~、お客さん。リンゴの皮剥きには1番向きませんよ。 これでリンゴを剥くように研ぐと、波刃全部切り取らんといけません。 本来の使い方が出来なくなりますし、費用がとんでもないですよ。 包丁かペティーナイフをお買いになった方がお安いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます yuriaさんは今飲食店で働いているんでしたっけ? もうすぐ自分の店を持ちたいと仰っていましたね!! 一応、無印良品の小さなナイフも持っています (両刃研ぎだったような) 大きなナイフって親指が反り返って痛いから持てないんです WENGERのナイフは硬いものを切るときに使いますね 費用がもったいないです 貴重な情報ありがとうございました(^^)

michiyo19750208
質問者

補足

昨日の朝、おめでとうメールを送信し、「何がいい?」とリクエストしました が、待てど暮らせど返事が来ない 「ばら園」(資生堂)の入浴剤とボディソープを注文したら「リップクリームが欲しい」って もっと早く返事下さいな…(汗) 両方買いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.15

>オサレには全く疎く(メイクも適当、眉毛すら手入れしない、洋服コーデもセンスイマイチ)、主体性もない地味な女子 う~ん、何故か、昔TVの企画の中でママチャリに乗って疾走していた椿鮒子という女優を思い出してしまいました。 この寒くてせちがらい世の中、ママチャリで爆走するアラフォー女子のことを考えると… 「ニット帽、耳当て、手袋、ホッカイロ」といった、ちょっとした防寒具が面白いんじゃないかと。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 椿鮒子さん、ん~違うなぁ~ (もっと地味です) その、ママチャリに乗ったお姿を拝見していないんですが… 彼女は電車通勤で、大企業のため駅から会社までの送迎バスで寒さ知らずなんです 昨年、マフラーはプレゼントしたんですよね これから「鮒子さん」って呼ぶとするか…

michiyo19750208
質問者

補足

昨日の朝、おめでとうメールを送信し、「何がいい?」とリクエストしました が、待てど暮らせど返事が来ない 「ばら園」(資生堂)の入浴剤とボディソープを注文したら「リップクリームが欲しい」って もっと早く返事下さいな…(汗) 両方買いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

日用品は駄目だと、参考にはならないでしょうね。 私は調理師なので、包丁、まな板、砥石のいずれかです。 包丁は好みも有るし、贈ると包丁研ぎに行かねばなりません(笑) 安いのはスーパーやホムセンで安く売ってますが、 ハイソフトまな板良いですよ。 特にご家庭での使用ですと、包丁の当たりが優しいので、 長く研がずに使えますし水切れが良いです。 シャプトンの砥石も以前はだいぶ高かったですが、 Amazonで#1500が3000円以下です。 チタンやセラミックは駄目ですが、ステンから鋼まで大体に使えます。 プロご用達って事でお話させて頂きました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 包丁…銃刀法違反にならないかしら(笑)? 彼女はご両親と同居だし、知人オッサンによると家事なんてやっていない模様 昼食はいつもカップラーメンだとか ついでと言ってはなんですが、yuriaさんに質問 このWENGERのナイフですが、りんごの皮が剥けません プロにお願いするしかないでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/ama-ten/000b001czcsmk/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.12

ストレートアイロンは面倒くさくて使わないかも…ということなら、ちょっと贅沢な櫛(ヘアブラシ)とかは…? これで、髪もすっきり! 自分では買わないちょっと贅沢なものが嬉しいですよね~☆

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと皮肉ですね(笑) 皮肉ついでに拡大鏡も考えています(笑) ホテルオークラだったと思うんですが、バスルームの鏡がクルッと回るんです 正面は普通の鏡、裏に返すと5倍 イヤ~ンなシワやシミもくっきり!! 私が欲しいぐらいです

michiyo19750208
質問者

補足

昨日の朝、おめでとうメールを送信し、「何がいい?」とリクエストしました が、待てど暮らせど返事が来ない 「ばら園」(資生堂)の入浴剤とボディソープを注文したら「リップクリームが欲しい」って もっと早く返事下さいな…(汗) 両方買いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんばんは。 誕生日のプレゼント? 私、若い人の好み分からないしなぁ・・・女性はなおのこと。 少しお洒落なボールペンなんかはどうなんだろう? 女性はあまりボールペンは使わないかな? 男は万年筆やボールペンは何本あっても嬉しいものだけど・・・ 「クロス」でお洒落な細身のものがありますがどうだろう・・・?

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます いいですね(*^_^*) しかし彼女はクロスを知っているかどうか甚だ疑問 予算的には片手以内にしたいんですよ BBAにほざかれましたが、値段格差が生じても余計に気を遣わせるので合わせたいんですね 私はお世話になっている元職場のおねーさんからシャネルのコンパクトミラーを頂きました 「いつも美味しいお菓子もらってるからええよ~」って 何せ料理屋の娘さんなので(ファミリー企業です)ホントに美味しい物しか送っていませんの 季節毎に清水ジャンプしています

michiyo19750208
質問者

補足

昨日の朝、おめでとうメールを送信し、「何がいい?」とリクエストしました が、待てど暮らせど返事が来ない 「ばら園」(資生堂)の入浴剤とボディソープを注文したら「リップクリームが欲しい」って もっと早く返事下さいな…(汗) 両方買いました 女子のリップクリームは今回のは¥2000、高い物ですと¥5000もするんですよ? 女子は維持費がかかります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 3000円前後ってところでしょうか? 入浴剤詰め合わせはいかがでしょう? 『ラッシュ』ならギフト用の箱モノが沢山ありますし、 予算に合わせた組み合わせもできます。 または、ちょっとリッチな焼き菓子とか。 自分では買わないけど頂くと嬉しいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ゴディバがダサイ」とブゥブゥ言われました >入浴剤詰め合わせはいかがでしょう? これもいいですね 昨年、九州の友人が贈ってくれた画像を添付しておきます 思わず笑ってしまいました ※今は販売終了でもう買えません http://www.yodobashi.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB-%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E9%A2%A8%E5%91%82-%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E4%BD%B3%E4%BB%A3%E5%AD%90-%E5%85%A5%E6%B5%B4%E5%89%A4/pd/100000001001919455/

michiyo19750208
質問者

補足

昨日の朝、おめでとうメールを送信し、「何がいい?」とリクエストしました が、待てど暮らせど返事が来ない 「ばら園」(資生堂)の入浴剤とボディソープを注文したら「リップクリームが欲しい」って もっと早く返事下さいな…(汗) 両方買いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.8

>今年のマグカップとポーチはカワイイですよ でもマグカップには紅茶だろっていっちゃってるじゃん。 >ただね...ポーチ頂くのこれで2回目なんです 私もそうだけど女性は袋物が好きなの。 >だから趣味がわからないの だから彼女が喜ぶのは袋物だってどして気づかない?? >「おひとりさま○○」が出来ない女子なんです 陰口言わないのー!! ミッタンだって趣味悪いよー! 今どきゴディバかーい! (*`へ´*) ふっるくっせー。って思われてるかもー。 プレゼントは心。心だから。 心がないなら贈らないで。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答頂いて申し訳ないのですが、ゴディバが古くさいですか? 紅茶とは例えとして出しただけです 私は、一部定番化のことも書きました それは他の人からもプレゼントを貰うから重ならないようにするための方法です 特に田舎の友人・知人はなかなか入手しにくい物もあります 年に1度ですから待ってくれている人もいます 手前味噌ですが、センスの悪い物をプレゼントはしません ギャグのわかる古い付き合いの人にはそれらしきプレゼントをすることもあります あくまでもウケ狙いです これ以上茶化すのは止めて下さい お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.7

花束は? 自分にセンスがなくても、相手のイメージと予算を伝えると、花屋さんがいいように見繕ってアレンジしてくれますよ?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 花束はいつも予算でおまかせにしています 無難と言えば無難 失敗することはないですね(*^^*)

michiyo19750208
質問者

補足

昨日の朝、おめでとうメールを送信し、「何がいい?」とリクエストしました が、待てど暮らせど返事が来ない 「ばら園」(資生堂)の入浴剤とボディソープを注文したら「リップクリームが欲しい」って もっと早く返事下さいな…(汗) 両方買いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

なんか気使う職場ですね…。 私は同僚の誕生日は、ちょっとしたお菓子だけかランチおごるくらいですよ。 ランチとかじゃだめですかね~?あとくされないし。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 因みに、彼女と私は別の職場です だから素性がわからないんです 頼みの綱が同僚の知人オッサン情報 仕事用PCの画面も埃だらけで気にしないような性格なんですって クイックルワイパーでもと考えたのですが、不要な物は風紀委員に注意されるからダメって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.5

ディナーはどうかな? しかも、コラーゲンたっぷりの! 〆はもちろん!コラーゲンたっぷりの「とんこつラーメン」でっす。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ディナーなんてほどゴチ出来ませんよぉ~ ラーメン屋さんの豚骨スープでコラーゲンたっぷり<脂ギタギタ(笑)? 末成由美さんはマジで豚足パックしているそうです!!

michiyo19750208
質問者

補足

昨日の朝、おめでとうメールを送信し、「何がいい?」とリクエストしました が、待てど暮らせど返事が来ない 「ばら園」(資生堂)の入浴剤とボディソープを注文したら「リップクリームが欲しい」って もっと早く返事下さいな…(汗) 両方買いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    12月17日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。 僕は彼女の1個下の18歳でお互い大学生なんですけど,付き合い始めて初めての誕生日で,さらに20歳の誕生日なんで 少しプレゼントにもこだわりたいと思うんですが…, 彼女はアクセサリーとかはいらなくて,毎日使えるものが欲しいらしいのです。 なんでポーチをあげようかと思うんですが,どう思いますか? また何かほかに良いものがあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼント。

     4月から6年生になります。 友達が誕生日を迎えます!!そこで誕生日プレゼント渡したいと思います。    【条件は】 ・1000円以下 ・マグカップは無し(文具系も)                 以上です(*´д`*) 答えはこーゆーカンジに♪ Q1、プレゼント Q2、↑の理由。

  • 誕生日プレゼント

    高3の男子です 彼女がもうすぐ誕生日で18歳になるのですが、プレゼントにコスメポーチをあげようと思っています ポーチだけではなんかイマイチな気がしてポーチの中に何かもう一つプレゼントを入れるなど+α何かしたいと思っています。 いい案がある方は教えてください! 具体的に教えてくださると助かります。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • ◆彼の誕生日プレゼント◇

    ◆彼の誕生日プレゼント◇ クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は中学3年生の女子です。 5ヶ月前からお付き合いさせていただいている同い年の彼がいるのですが、 12月に彼の誕生日があります。 前々から何を買おうかなと悩んでいるのですが… 何をあげたら喜んでくれるのか全くわかりません(;ω;*) 彼は私の誕生日にハートのネックレスとストラップをくれました。 とても嬉しかったです^^* なので、私も彼が喜んでくれるものをプレゼントしたくて…。 彼は甘いものが好きだから、クッキーなどを作って渡そうかと考えたのですが… やっぱり彼がくれたものみたいに 形に残るもの がいいなと思っています。 夏休みはあまりお金を使わず、彼のプレゼント用に1万は残してあります。 彼がくれたものが高そうだったので(。´・ω・。) 私が一度考えたのは 手作りのお菓子に時計、ストラップとシャーペン の四つをプレゼントしようかなと思いました。 マフラーや手袋は、季節が限られているので…。 ただそれで喜んでくれるかどうか…(_ _。) 男性の皆様は、彼女から何をもらったら嬉しいでしょうか? 形に残るもの 記憶に残るもの どちらがいいですか? また、彼女にもらって嬉しかったもの… などを教えていただければ幸いです(。_。*))) 長文失礼しました(*´-ω-`)汗

  • 初めての誕生日プレゼント

    付き合いたての彼氏の誕生日が近く、 初めて迎える誕生日なので何か記念になるものをプレゼントしたいと思っています。 そこで、陶芸教室でマグカップか灰皿を作ろうと思うのですが、 どうでしょうか? それだけだとちょっとあまりにもしょぼいので何かプラスするつもりです。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って5ヶ月の彼女の誕生日に化粧ポーチと鏡をプレゼントしようと思っています。 どう思いますか? あと化粧ポーチと鏡のおすすめ(ブランド等)もおしえていただけると嬉しいです!

  • 中学生の娘の誕生日プレゼント

    中学2年生娘の誕生日プレゼントで悩んでます 娘はいつも誕生日プレゼントは、自分で欲しい物よりも 選んでくれてあけるまでわからない方が好きなので 何時考えて選ばなくてはなりません。 最近亡くなった母の化粧ポーチをよく触ってます やおしゃれな化粧ポーチやペンケースを 考えてますが父子家庭でうといので何が人気でなのかわからないです 予算5000円程でなにかアドバイス頂けたらと思います

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか?

    彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか? 初めまして。35歳の男性です。 来週に誕生日の33歳(今度33歳ですが・・・)の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女とは、お見合いで今年8月に出会い、遠距離(彼女は関西、自分は関東)で関西で8回ほどデートを続けています。来週、彼女の誕生週に関東に来てもらう予定になっています。もちろん、誕生祝いをしようと話していますが、誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女は、プラダのバックを使用しているので、プラダの化粧ポーチとか考えていますが、何か他にお勧めはありませんか? 彼女の職場(銀行)は私服なので派手でないアクセサリも考えたのですが、アイデアがなくて・・・。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    20才になる男友達にクッキーを誕生日プレゼントにあげたら喜んでくれますか??