• ベストアンサー

誕生日プレゼント。

 4月から6年生になります。 友達が誕生日を迎えます!!そこで誕生日プレゼント渡したいと思います。    【条件は】 ・1000円以下 ・マグカップは無し(文具系も)                 以上です(*´д`*) 答えはこーゆーカンジに♪ Q1、プレゼント Q2、↑の理由。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6年生なのね。 おじさんからの回答なので、ピッタリにならないかも知れないけど。 私は、困った時はハンカチをプレゼントします。 1000円のハンカチって結構良い物があるし、普段買わない派手なハンカチ。 あっ! 女の子じゃないんや。 友達か。 ごめんなさい。 何か6年生じゃない質問の誘導やね。 相手を見て判断しないと、特に友達なら。 私は貴方の友達だから当然貴方の喜ぶ物は知ってますって云うのが本当でしょうね。 であれば、 そんなもの、こんな場所で質問する? はがきでも、言葉でも、イラストでも、たこ焼きでも良いんじゃないですか?

hiyoko823
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね(^^)自分が一番相手が喜ぶものだと思うものをあげれば良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

誕生日プレゼントを渡す相手は女の子でしょうか? う~ん・・・私が渡す立場なら アクセサリー関係が一番無難かな?と思います。 1000円でも探せば結構可愛いものがあると思いますよ♪ あと洋服や小さなバックとか(ちょっと予算オーバーかな・・) いいものが見つかるといいですね~(^^)v

hiyoko823
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪アクセとかも喜ばれるかもしれませんね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 中高生の誕生日プレゼント

    こんばんは。 実は、同級生に誕生日プレゼントを渡したいと思うんですが、 1000以上2000以下で買うとしたら、どんなモノがいいでしょうか?文具とかは持っているし、「何でもいいよ」と言われるのは目に見えているので友達には聞きませんでした。 皆さんに答えてもらいたいのは、 ・ノーマルなプレゼント ・ちょっと大事な人にあげるプレゼント ・かなりお世話になってる人にあげるプレゼント の3つです。 ちょっと大事な人にあげるプレゼントでは、今まで¥1000程度のアクセサリーをあげていましたが、去年の分も忘れてしまったので もう少し高価なものをあげようと思っています。 何か「これがお勧め!」というのがありましたら宜しくお願いします!

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    もうすぐ友人(23歳 社会人 女)の誕生日です! プレゼントに何を贈ればいいのか悩んでいます。。。 予算は3千円くらいでなにか喜びそうなものはありませんか~? いままでに、マフラー、マグカップ、ピアスなどプレゼント したことがあります。

  • 初めての誕生日プレゼント

    付き合いたての彼氏の誕生日が近く、 初めて迎える誕生日なので何か記念になるものをプレゼントしたいと思っています。 そこで、陶芸教室でマグカップか灰皿を作ろうと思うのですが、 どうでしょうか? それだけだとちょっとあまりにもしょぼいので何かプラスするつもりです。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 誕生日プレゼントについて+α

    お世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294926 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1296593 で投稿したものです。(それに関連するものなので、一度読んでいただけると幸いです) 何度も投稿しちゃってますが、はっきりいって友達は適当なこといってくるので信用できません・・・。 友達の情報によると4/2が誕生日らしいのですが、いきなり、誕生日プレゼントをあげるなんていくらなんでも相手はひくと自分(私とかくとややこしいので以下、自分)は思います。  今まで接点もないような奴に告白されて直ぐ誕生日プレゼントをもらう、それはいくらなんでもひきますよね? それと、誕生日ですがメールアドレスに数字が含まれていたという単純な理由でそうかもしれないと教えてきたのですが、やはり本人に聞いた方が良いですよね、何故知ってる?と疑問に思われると思うので・・・。 いきなり誕生日を教えてくれるかも微妙ですが。 更にですが、彼女は、ブリっ子に相当する人らしいです(らしいというよりそうですが) 昔から人間不信な自分です。もしかしたら、自分の評判を下げたくないから、友達から。と言ったのかもしれない、と(沢山のレスをいただいたのですが・・・)未だに考えてしまいます。普段出している声(つくり声?)と告白の返事の声は全く違い、返事の声はまじめな声でした、これにも何か意味があるのでしょうか・・・、友達からとは最近普通に返事する言葉なのでしょうか、、、。 大分、長文になりましたが、当方凄く悩んでいます、どうか、こんな小心者にアドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 友達への誕生日プレゼントについて、困っています。

    こんばんは。 私は高校1年の時に出会った仲の良い友達がいます。 その友達から昨年誕生日プレゼントを頂きました。 今年はその友達にお返しも兼ねてプレゼントしようと思います。 私が貰ったのはシングルCDです。その値段くらいのものをプレゼント しようと思っていて候補があります。 1、マグカップとハンカチのセット いつもハンカチを持ち歩いていたので使ってもらえると思います。 しかし、マグカップは家にあると思います。何個も必要ないですか? マグカップはキャラ物かシンプルな物どちらにするか迷っています。 キャラクターのだと友達に何が好きか聞いた方が良いですか? 2、お風呂のセット http://passport-web.com/300/215163399071.php 上のURLのようなプチギフトみたいなセットです。 肌が弱いとかは聞いたことがないのでたぶん…大丈夫だとは思います。 友達は今年から大学生です。大学生で入浴剤などは必要ないですか? 今のところこの2つしかアイディアがありません。 これ以外に何かアイディアはありませんか? また上2つについてどう思いますか?やっぱりやめた方が良いですか? 最後にもうひとつ、私も進学します。 その学校で仲良くできそうな子の誕生日が今月です。 アドレスは知っているのでメールだけ送ろうかと思ったのですが、 これからお世話にもなるだろうしプレゼントをした方が良いかと 迷っています。どうしたら良いでしょうか? 長くなりましたがどうかアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ベランダの引き戸を動かすとキーキーとなるのを予防するための方法を探しています。
  • 現在は1リットルのペットボトルにキッチン洗剤Joyを少々に水を入れて振り、それを流して音を予防していますが、雨が降ると効果が薄れてしまいます。
  • ニオイがきつくなく、有毒性のない方法でベランダ引き戸の泣きを予防するためのアイデアを求めています。
回答を見る