• ベストアンサー

プレゼント

こんばんは。 友人にちょっとしたお祝いでプレゼントをあげようと思っています。 友人は男性で、お菓子をあげようと思っています。 あまり大きくないヤツ。  そこで・・・ 1あなたがあげる/貰うならどんな物がいいですか?   (チョコ、クッキーetc.) 2↑はどこのメーカーがいいですか?   (ゴディバ、風月堂etc.) ちなみに、彼は和菓子(あんこ)はダメで、味が濃過ぎるのはあまり好きではないようです。 お願いします。

noname#14743
noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼はフレンドベーカリーの赤い袋のやつを夢中で食べてましたので、誕生日もそれをあげました。マクビティのシリーズは、私が個人的に好きです。涼しくなってきたので、新チョコ製品が続々と出てきましたよ。 マールブランシェのパイミミもおいしいです。アンリシャルパンティエもおすすめ。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

1、ショートケーキ、シュークリーム、クッキー、チョコ・・・なんでも好きです。 2、デパ地下にある「銀座コージー」が御用達です。 http://www.cozycorner.co.jp/

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の引き出物あなたなら何が嬉しいですか?

    結婚式の引き出物あなたなら何が嬉しいですか? 結婚式の引き出物にリンベルのカタログ、 引き菓子にゴディバを考えています。 そこで悩んでいるのが、ゴディバのチョコかクッキーどちらがもらって嬉しいかです。 悩んでいる理由として、クッキーは個包装されているし日持ちするし もらった方がお客さんとかにも出せるしいいかなと。 ただゴディバなのにクッキーって 妥協感や無理してゴディバのブランドだけにこだわって 選んだ感が出そうではありませんか。 その点チョコは1粒高いし、 決してケチっていないことは伝わってくれるかなと。(クッキーと同じ値段だとしても) ただ、引き菓子の定番では無いのかなと。 ちなみに引き出物に… 友人には約4000円のリンベルのカタログ、 親族や主賓の方には6000円のリンベルのカタログ。 引き菓子に… それぞれ2000円~3000円のゴディバを考えています。 カタログと引き菓子各1点で増やすつもりはありません。 (1品の質がいい方がいいので) それについても意見欲しいです。 遠方の方も多く荷物が軽くていいとも思っていますが、 量が多ければ良いと言う考えの方も多いでしょうか。

  • 神戸風月堂の クッキー デセールショアジ を!

    神戸風月堂の クッキー デセールショアジ を食べたいのですが 売り切れのようで・・・ この前、友人に 味噌味のクッキーを頂いて 結構おいしかったので もう一度 食べたいと思いました。 他にも 味があるみたいですが・・・ http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/etc/sweet_compo2.html 手に入る場所知らないですか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人の誕生日プレゼント。

    今月好きな人の誕生日が控えています。 その人とは会社で会うだけでプライベートでは会ったりしません。 電話もまったくしません。けどメールはこっちからたまーに送って少しするくらいです。 ここからが本題なんですがプレゼントを自分なりに考えて用意しました。 まだ仲がいいというわけではないので物(アクセサリーとか)は辞めようと思いました。(けどほんとは最近その子が腕時計が壊れた。っと言っていたので買ってあげたいのですがいきなりは引かれそうなので諦めました;;) ですのでお菓子とかチョコにしようと思いました。 そして今日買いに行ったのですがお菓子(クッキーみたいのとか^^;)とチョコどっちが好きなのかわからず悩みまくってしまいました・・・けど個人的にはチョコかな?と思って最初にチョコを買ったのですが決心がつかず結局お菓子も買ってしまいました。笑 普段その子は甘いものが好きみたいで誰かがお土産とかで買ってくるといつもおいしそうに食べています。ですので甘いもので好き嫌いはなさそうです。 それと買ったお菓子とチョコはそれなりにネットとかで調べて、その辺では簡単に手に入らないような物を選びました。 直接本人に聞くのもいいのかも知れませんが、なんかサプライズ感がなくなりそうで嫌なんです。。。 ですので客観的な皆様のご意見が聞けたらと思います! どっちもかわらないよ!っていう意見も含めて回答頂けたら幸いです^^ あ、もしくはお菓子とかじゃなくこんなのもありなんじゃない?っていうプレゼントの例も出して頂けたら今後の参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします!

  • 千鳥屋 大阪総本店と神戸 風月堂

    千鳥屋 大阪総本店と神戸 風月堂って評判・味で比べるとどちらがいいですか? もっとも和菓子の店と洋菓子の店ですが・・・

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

  • 不幸があった家に訪問に行く時

    家族に不幸があり、親をなくされた友人の家に訪問をする時に 洋菓子、和菓子などの 有名店のお菓子メーカーの製品を持って 行くのは失礼になりますでしょうか?  よく退職時に配られるようなお菓子の ミルフィーユ等しか思いつかず、ゴディバのチョコレートや、 キハチのクッキー等も そういう時に持っていくようなお菓子でもないとも思ってしまい 考えてしまっています。 またお花などと一緒に持っていくと 2重になってしまい 反対に失礼になってしまうのでしょうか? 葬儀、法事なども全て終わってしまっていると聞いており、何も持って来ないようにとも言われていますが、そういう場合でもお香典の方がいいのでしょうか? 数年間、連絡を取っていない状態でした。

  • 女子にはどんなお菓子のプレゼントが喜ばれる?

    僕は大学生男子で、好きな女友達が同じクラスにいます。 その子の誕生日が近いのでプレゼントにお菓子をあげようと考えています。 こういう時、どういうお菓子が喜ばれるんでしょう? クッキー、マカロン、ゼリー、チョコがいいのか、いろんな詰め合わせタイプがいいのか、 カラフルなのがいいのか、可愛らしいものがいいのか?・・・とどれがいいのか悩みます。 いろいろ教えてもらえるとありがたいです。

  • チョコレート

    クリスマスのプレゼントでお菓子(チョコがいいかな)を贈ろうと思い調べてみましたが、ゴディバとかメゾンドショコラとかピエールマルコリーニとか色々ありすぎて決めかねています、どこのブランドがいいかおすすめなどありましたら教えてください。

  • 甘くないクッキー

    こんにちは、高校1年の女子です。 同じ部活に好きな男子が居ます。 ちょくちょくとお菓子を作って持っていくのですが、 その男子は甘いものが嫌いらしく、食べてくれません。 和菓子は食べれるらしいので、 和菓子を作って持っていこうと考えたのですが、 夏場に和菓子を持って行くのは・・・と思いやめました。 前に、ペッパー味のクッキー(?)みたいなものをお店で見かけたのですが、 そういう、甘くなさそうなクッキーってどうに作るのでしょうか・・・? 教えて下さい!

  • 親にプレゼントをしたいのですが。

    私はもう少しで卒業します。 そこで親にプレゼントを贈ろうと思っているのですが(感謝の意を込めて) 親の人は子供からなにを貰うと嬉しいのでしょうか? 私が考えているプレゼントは「食べ物系(クッキー&チョコ系)」を考えています。 アレルギーとかはないので・・・。 どうなのでしょうか? ※こういうものは拒否します。 インターネットで買う物・あやしい物・高すぎる物 等々は拒否させてもらいます。 なお手紙は入れようと思っています。 どうぞ回答お願いします。