• ベストアンサー

チョコレート

クリスマスのプレゼントでお菓子(チョコがいいかな)を贈ろうと思い調べてみましたが、ゴディバとかメゾンドショコラとかピエールマルコリーニとか色々ありすぎて決めかねています、どこのブランドがいいかおすすめなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninasweet
回答No.3

こんにちは。 見た目重視なら、フランスブランドよりベルギーブランドがオススメです。 ボンボンの製法の違いで、ベルギーの方が凝った形のものが多いです。 なんだかんだで、マルコリーニが私は好きです。 当たり外れがなく、美味しい! 特にシャンパントリュフが絶品ですよ☆ デルレイもオススメです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私は冬にしか売らないこのチョコレートです http://www.peopletree.co.jp/shopping/food/index.html すでに売り切れている物もありますけど

noname#108157
noname#108157
回答No.1

自己満足で終わってませんか? 有名ブランドを並べてもルイヴィトンがチョコに変わっただけの事。 私がお勧めするのはこのチョコレートです。←これは私の自己満足です。(笑)

参考URL:
http://www.lindt.jp/index.html