• ベストアンサー

食事後 必ず・・・

私は夕食後必ずと言っていいほどおなかが痛くなります。  痛いといっても激痛とかゆうわけではなく「なんか痛いなぁ。おなか壊すのかなぁ。」みたいなカンジです。  でもそのまま時間がたつと痛みは無くなりおなかを壊すことも無いことがほとんどです。  あとたまに食べたものを戻すことがあります。といっても少量で戻したものの量は自分の口の中に納まる程度です。  これが半年くらい、おなかの痛みは2~3ヶ月続いています。  なにか病気でしょうか?心配なので教えてください。  お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiy03175
回答No.3

もしかすると胃炎かもしれません。 腹部を押したとき痛みはないですか? 胃炎は食後に痛みが出てきたり、吐き気、腹部膨満感などが症状としてあらわれます。 乳製品を摂取すると痛みが和らぎます。 胃炎の原因としてはストレスや暴飲暴食などです。 気になるようでしたら内科を受診されてはいかがでしょうか。

unyonn
質問者

お礼

暴飲暴食、心当たりがあります。  最近ずっと食べ過ぎだったと思います。やっぱり食べすぎはよくないのですね。気をつけたいと思います。  回答ありがとうございました。  ベストアンサーです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ちょっと長いので内科か胃腸科で見てもらったほうがいいと思います

unyonn
質問者

お礼

はい。  わかりました。  回答ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

胃腸が弱いのでしょう、医者へどうぞ

unyonn
質問者

お礼

はい。  まずはそうですよね。  回答ありがとうございます。