• 締切済み

激痛

お腹に激痛がきて冷や汗も凄い量が出る時ってどんな病気が考えられますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

大腸炎とかすごい痛いですよ 冷や汗で汗の量がすごいですし

回答No.1

右足でケンケンしてお腹に響く、おへその右下をグッと押して話したときに激痛があれば盲腸かも。 私が盲腸になったときは激痛と吐き気があり汗がだらだら出てお風呂に入っても横になっても全く楽になりませんでした。 無理しないで医者にいった方がいいですよ

関連するQ&A

  • お腹の激痛

    いつもだいたい便秘なんですが でる時は下痢になり歩いたり息するのも辛い位にお腹が痛くなります その症状ゎ1ヶ月に一回位なんですが、下痢ゎみんな激痛を伴うものなんでしょうか? この症状ゎ病気なんでしょうか?

  • お腹に激痛.........動けない!

    どなたか教えて下さい!心配です。性交をしてからお腹がすごく痛いんです!場所はたぶん子宮かなと思うのですが・・・あまりの激痛で動けずです!痛み止め を飲んでもあまりきかないです。排尿時も痛いです。でも前だけではなくて後ろも痛いのです。ガスが出る時も痛いです。今までは30分くらいの痛みはあったのですが今回はすでに5時間ずっと痛いです。痛みはズキズキとかきーんとかさまざまです。病気でしょうか・・・?病院に行ったら入院とかになるのでしょうか?子供が産めなくなるんじゃないかと心配です。

  • 下痢、肛門激痛、発熱

    緊急です。。 昨夜からお腹の調子が悪くなって下痢を起こすようになりました。 なぜかわからないのですが、下痢の後、肛門にものすごい激痛が走ります。 もともと硬くて大きすぎる大便が出るとき血が出たりしてたのですが、下痢で血がでるのは不安です。 しかも量がすごい少なく、泡状みたいな下痢にもかかわらず、ものすごい激痛が走ります。 夜も朝も昼もずっと続き、暖かい飲み物や布団をかけたりでお腹を暖めていました。 しかしつい先ほど、頭も重くなり、クラクラしてきたので熱を測ったところ38度ほどまで上がっていました。 昨日までは平熱以下だったのに・・。 なにか重い病気なのでしょうか? この特殊な下痢との相互関係はあるのでしょうか

  • 尋常ではない激痛

    結構前から、左下腹が急に激痛に襲われ、少しして治るといった症状がでています。 激痛というのは尋常ではなく、冷や汗が大量にでて、座っていることもままならない状態で、 電車やバスの中でおきると本当に困っています。 このまま死んでしまうのではと思うこともありました。 しかし、今私は海外に来ているため、あまり簡単には病院へ行くこともできないのです。 私は今13歳で妊娠の可能性は100%ありません。 便は、問題なし、便秘、下痢のとき と様々です。 なにか考えられることはありますか? 御回答、お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 腹部の激痛

    深夜に腹部の激痛で目を覚まし1時間ほど冷や汗、動くほどの出来ない痛みが起きちょうど前日の昼から風邪薬(セフジトレンピボキシル、レスプレン30、トラネキサム)を処方され飲んでいたのですが特に今まで副作用が起きたことはなかったのですが副作用で激痛にまでなるのでしょうか?

  • 子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方

    23歳です。子宮内膜症から起こる突然の激痛の和らげ方を教えて下さい。 子宮内膜症で左卵巣にチョコレート嚢腫があり、ディナゲストを服用して二週間ほどです。先日の夜中に左卵巣があるだろう場所がズキン!と痛んだあと、胃と腰と腹に突然激痛が起こりました。ジッとしていられないほど痛く、お腹はへその下らへんがパンパンに張り、お腹を壊した痛さでもなく、かといって生理痛の痛さでもなく、冷や汗を流しながら一時間ほど我慢しているとようやく治まりました。 痛みが鈍く残るまま翌日に婦人科へ行ったのですが、やはり内膜症から起こる痛みだろうとのことでした。これからもまた起こるだろうと言われ、痛み止めとしてロキソニンを処方してもらったのですが、凄く不安が残っています。 そこで同じ子宮内膜症の方にお聞きしたいのですが、突然起こる激痛にどのようにして耐えていらっしゃいますか? 温めたり、など。また日常生活で気をつけていることなど。どのようなことでもいいので教えて頂けないでしょうか。 痛み止めとしてロキソニンをもらいましたが、私はロキソニンを飲むと急激に体温が下がり倒れることがあってから飲むのを避けていました。しかしロキソニンじゃないと効かないだろうと一応もらいましたが、みなさんも激痛のときはロキソニンを飲んでいますか? また、仕事が立ち仕事で肉体労働なので困っています。いつまたあのような激痛が起こるかと思うと怖くて、毎日を過ごすのが凄く疲れています。仕事中になったらと不安で…。 子宮内膜症の治療をしている方々、よろしければ教えてください

  • 怖がりや?激痛になるのがコワイ。

    少しでもお腹や胃が痛むと 虫垂炎ではないか、これから 激痛になるのではないか とすごく怖くなるんです。 普通はこんなこと考えないですよね?どうやって頭を切り替えればいいのでしょうか?

  • 左腹部の激痛について。

    ※汚い話しがでてきます。苦手な方は観覧に注意してください。 先程、意識を失いそうになるほどの腹痛を経験しました。 このような症状に初めてなった時は高校2年生の時。二度目は、第一子を妊娠中。その後何ヶ月かに一回といった感じで起こります。 症状としては、 左腹部(骨盤より少し内側)に差し込むような痛み。 全身からの冷や汗。(床等にポタポタたれるほど。) 激痛とともに込み上げる吐き気。 顔面蒼白。 意識朦朧。 手足や顔面が痺れる感じ。 このような感じでした。痛みには波があり、差し込むような激しい痛みがぐーっときて、少し落ち着いて…といった感じで、痛い場所がぽこっと膨らんでる?腫れている?ように感じました。 どれだけいきんでも、便がでるわけでもなく、意識がなくなる!と思った瞬間に、痛い場所辺りからグルグルグル~となり(お腹が減った時になるような大きな音)その音が3回ほどなった後、先程までは全くなかった便意がきて、いきむと最初は少し形があるものの、下痢でした。 便が出てしまうと、さっきまで意識が朦朧としていたにもかかわらず、ケロっとしていました。さっきの激痛がまるでなかった事のように。 痛みがある時は、救急車を呼ぶ気力も家族を呼ぶ気力もなく、便が出た後はケロっとしているので、病院に行くタイミングも逃してしまい… 同じような経験をされた方みえますか? またこのような痛みがあるかと思うと怖くて怖くて。 なにか病気でしょうか?

  • 治らない激痛と下痢

    彼が土曜日の朝からお腹が痛く下痢になり夕方までの間に5回くらいトイレに行ったらしく夕方仕事から帰宅して節々が痛いと言って熱を測ったら39.2度でそれから悪寒と下痢はもうその時から水下痢 で1時間おきに1回位夜中に行き熱は次の日の朝には37.6度になり夜にはだいぶ下がったのですが相変わらず腹痛ギューと締め付けられるような痛みとチクチクする痛みと下痢だけが3日経つのですがよくなりません。 今は下痢と激痛の腹痛です。激痛がしばらく続くと水下痢になるそうです。 何の病気が考えられるでしょうか? 食欲はあります。 でも食べたり飲んだりすると余計腹痛と下痢になるので。

  • 首が激痛

    朝起きたら首が少し痛く夜になって激痛に変わり動かすことすらできません。かなり痛いです。なんかのテレビで首痛が血管の病気の症状みたいのみたんですが、ここ2年15キロ太り昔からお菓子がすきでかなりの量を毎日たべてるので心配になりました。ここ一年は運動もぜんぜんしてなくなおさら不安です。たんなる寝違いですかね?

専門家に質問してみよう