• 締切済み

尋常ではない激痛

結構前から、左下腹が急に激痛に襲われ、少しして治るといった症状がでています。 激痛というのは尋常ではなく、冷や汗が大量にでて、座っていることもままならない状態で、 電車やバスの中でおきると本当に困っています。 このまま死んでしまうのではと思うこともありました。 しかし、今私は海外に来ているため、あまり簡単には病院へ行くこともできないのです。 私は今13歳で妊娠の可能性は100%ありません。 便は、問題なし、便秘、下痢のとき と様々です。 なにか考えられることはありますか? 御回答、お待ちしています。 よろしくお願い致します。

noname#188787
noname#188787

みんなの回答

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.4

腸閉塞かも。

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます 生理も、予定日15日なのにきません・・・ それもなにか関係あるのでしょうか・・・?

  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.3

卵管痛とかないですかね? 子宮の両側にある卵巣がホルモンのせいで腫れたり なにか問題があるとものすごく痛いことがありますよ。 最悪の場合ですが 友人が倒れて運ばれた事があります。 (卵巣を1個摘出しました) 痛みがひどいのはやはり心配なので 血液検査で炎症がないか(CRPだっけ?炎症反応っていいます)や 白血球の数値(普通は6000とかだったかと)だけでもみてもらうとかどうでしょう? それなら そんなに値段も高くないとおもうのですが。 それと海外に行く前に AIUとか三井火災海上とかの海外保険に入って行かなかったですか? 入ってたら すぐ無料で見てもらえるのですが、、 旅行や留学するときなど必ずっていいほど入るので まず確認してくださいね。 お大事に。。。

noname#188787
質問者

お礼

詳しい御回答、ありがとうございます 血液検査は12月にやったときは正常でした。。。 えっと、留学でも旅行でもなく、、、住んでいるんです^^; あと生理も、予定日15日なのにきません・・・ それもなにか関係あるのでしょうか・・・?

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

腸閉そく

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます 生理も、予定日15日なのにきません・・・ それもなにか関係あるのでしょうか・・・?

noname#155452
noname#155452
回答No.1

腎臓結石か尿管結石の可能性があるかも? 水分を多めに摂取してみて。 ダメなら病院へ!

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 生理も、予定日15日なのにきません・・・ それもなにか関係あるのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 大腸が激痛のあとチクチク痛む

    昼間に大腸に激痛があり今でもオナラをするときにチクチク痛みます。 先週海外で食中毒になりひどい下痢になったのですが、帰国後便秘気味なので母に便秘薬の漢方をもらって飲みました。 20粒飲むと言われたので多いと感じながら飲んだのですが、そのあと効きすぎたのが下痢になって腹痛が1時間くらいあってまた便秘気味になってます。 今朝起きて少ししたらお腹(大腸?)がかなりの激痛があったのでトイレに行ったらちゃんと便は少し出たのですが、そのあとからオナラをするときもお腹がチクチク痛むようになりました。 今でも大腸が傷んでるような感じがします。 これは大丈夫ですか?

  • 妊娠中期 下腹部の激痛 便秘?

    妊娠18週の妊婦です。 今日、お腹全体に痛みがあり、その後下腹部に激痛があり(だいたい5秒~10秒 悶絶するくらいの痛み)便意があったのでトイレに行き便をしました。 その後、また同じように下腹部に激痛がありトイレに行くと下痢の時のように脇腹がゴロゴロ鳴り、スッキリするぐらい便が出ました。 (便秘の薬は飲んでおりません) そういえば最近は一日おきぐらいにはトイレに行きますが、少量でコロコロでした。 元々便秘症で、妊娠前から時々ですが便意をもよおす時に下腹部に激痛があり、妊娠してからも下腹部に激痛があったらトイレに行くということがありました。 あまりの激痛だったので、赤ちゃんが心配になり、病院に行こうか考えたのですが、その最後のトイレ以降はお腹が痛くならなかったのでとりあえず様子を見ております。 長くなりましたが、こんな経験された方いますか? あと4日で検診なのですが、すぐにでも病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか ご意見いただきたいと思います。

  • 妊娠初期の下痢(激痛)について

    現在妊娠8週目に入ったところです。 6日前に、下痢の痛みがあり(便は普通)、 昨夜はかなり激しい下痢の痛みがありました。 (大量の便が出ましたが、少しゆるい程度でした。  下品で申し訳ございません。) 2回共、出血は見られなかったのですが、流産しないかとても心配です。 先日、検診に行った時は順調ですと言われましたが、 その直後の、再度激痛(下痢の痛み)があり 不安です。 妊娠中は便秘になる人が多いと聞きますが、 私は、便通は毎日あります。 ただ、下痢の痛みがあった時は、 1日に4~5回便意がありました。 診察に行ったばかりなので次は2週間後と 言われましたが心配です。 下痢の痛みは、長くは続かず24時間後には なくなっています。

  • 下腹部の激痛

    こんにちわ。 ちょうど10年位前から下腹部に激痛が走るようになり、たまたま自宅で痛くなった時に、病院に連れて行ってもらったんですが、診断結果は「便秘」という事で、それ以来便秘にならないように気を付けて生活を送っています。 最近は、便秘も解消されて激痛もなかったのですが、昨日久々に激痛が走りまして。下腹部がキューっと痛んで、吐き気がして、便を出せばすっきりするのはわかってるんですが、なかなか出ない。激痛が頂点に達する頃にやっと排便が。しかし、また10分位時間をおいて激痛が襲い、今度は、水っぽいものが出てきてやっと終了って感じです。2度目の激痛時には目の前が真っ暗になって、ボーっとしてどれ位時間が経ったのかもわからない位です。済んだ後は、30分もすれば元気になります。 最近は、毎日排便もあり、便秘が原因とは考えられないし、どなたか、この激痛の原因がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 下腹辺りの激痛

    34wの妊婦なんですが、今日急に 下腹辺りに激痛があり、しかもひどい下痢でトイレから しばらく出てこれなく、それからやっと落ち着き 布団でまるまっていたらいつのまにか寝てしまってました。 あの痛みは なんだったんだろう? あの痛みから 6時間経ちますが 今は 痛みは ありません。

  • すぐおさまる下腹部の激痛

    22歳女です。 昔からたまーにあったのですが、 いきなり下腹部がキリキリとものすごく痛くなります。 立ってられなくなり、じっとしてることも出来きず、 その辺にあるコップを握りつぶせそうな勢いなぐらいなのですが、 ほんの数分ですぐに何もなかったかのようにおさまります。 特に下痢や便秘というわけではないのですが…。 生理痛は鈍い痛みだし、生理の時と関係なく起こるのでそれとも違うような… なぜかだいたい、朝、家を出る前に起こります。 家だからまだいいのですが、外でこの激痛が来たらと考えると怖いです。 最近ちょこちょここの激痛が来るのですが、どこか悪いんでしょうか? 何かの病気でしょうか?

  • 下痢の前の激痛(汚くてすいません><)

    今8w3dの妊婦です。汚い話ですが・・・ ここのところ、下痢をよくします。って言っても妊娠してから便秘気味になったので何日かに一回なんですが、今日も5日ぶりに出たんですが、下痢をする前に立てないほどの腹痛に襲われるんです。激痛なので身動きが出来ず固まってしまいます。 5日前も何時間も腹痛の波があってやっと出たって感じです。 出てしまえば楽になるんですが、こんなにお腹が痛いのでお腹の赤ちゃんに影響がないか不安です。 こうなるのは私の体がいけないんでしょうか?

  • 下腹部と肛門に激痛が…

    現在不妊治療中の30才です。 高温期が続き、今度こそ!と思っていた今朝、基礎体温がガクッと下がり、茶色いおりもののようなものも出ました。 またダメか…と一泣し、仕事に向かいました。 そして仕事中、なんだかおへその下辺りが痛いなぁと思っていたのですが、一時間程経った時から急に、かつて体験したことがない程の激痛が!! 下腹部だけだったのが、気付けば肛門も痛くて痛くて、座るのも辛いしどうする事もできず、冷や汗をかき、血の気が引く感じもありました。 30分位で落ち着いてきたので、念のためしてきたナプキンを見ると、赤茶色い血が大量に出ていました。 やはり生理だとは思うのですが、生理痛とは絶対に違います。 子宮内膜症が近いんじゃないかと先輩に言われ、ますます怖いです… 一体なんなんでしょうか? 似たような経験した事ある方いらっしゃいますか? 今は血はあまり出ていません。

  • 下腹部の激痛で悩まされています。

    下腹部の激痛で悩まされています。 家族(30代中半・女性)が2週間くらい前から、 突発的な下腹部の激痛があり、 しばらくちぢこまっていると、多少良くなり、 それの繰り返しの日々が続いております。 最近では、その激痛が数日間続くこともあります。 激痛がほとんどない日もあります。 その激痛の時には、飲食も、体を起こすことも出来ず、 なにも出来ない状態になってしまいます。 その激痛がおさまっても、常に下腹部に重たい感じが残っているそうです。 症状としては、以下のような物があります。 ・突発的で強烈な下腹部の腹痛  (飲食できない、起きあがれないほど) ・常に下腹部の重いような腹痛 ・黒い便(中頻度) ・下痢(低頻度) ・血便(中頻度) ・粘液便(中頻度) ・白い膜がかかったような便(低頻度) ・生理は通常通り 同時に、潰瘍性大腸炎もわずらっているのですが、 幾度となく医者に行っても、検査の結果、 潰瘍性大腸炎は特に悪化していない。 潰瘍性大腸炎が原因とは言い難い。 なにか、別の原因があるかも。との事でした。 その原因が全く分からず、不安です。 今まで、医者(内科)に行った結果も以下に記載します。 ・レントゲン、血液検査の結果、至急対応が必要な問題はない ・潰瘍性大腸炎の悪化は考えにくい ・CTの結果、良性の子宮筋腫が確認 ・腸壁が厚くなっている ・他の腸管の病気の可能性 ・婦人科の診察もしたほうがよい 子宮筋腫が見受けられましたが、 子宮筋腫は通常、腹痛や便の異常はないと思います。 病院に行っても、緊急性がないと言い、 特に治療をしてくれませんし、 夜間、救急医療センターに連れて行っても、 結局、痛み止め(ブスコパン)を処方されただけで、これが効きません。 潰瘍性大腸炎の薬(ペンタサ)も効きません。 今現在も、うずくまって、痛みに耐えている状態です。 また、近日中に婦人科も受診してみる予定です。 他にこのような症状の病気は、何か考えられないでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 排便前の下腹部の激痛

    33歳、未婚、出産経験のない女性です。 2ヶ月前から排便前に下腹部(真ん中あたり)に突発的に激痛が走るようになりました。長く続く鈍痛ではなくて、突然、叫ぶほど激しい痛みに襲われます。下腹部の内部がつぶされたような感じです。その時、吐き気やめまいもあります。排便すれば徐々に楽になります。 主に激痛が起こる日は、生理日前後と生理中です。でも生理痛とはあきらかに違います。先日、念のため、婦人科で診てもらいましたが、卵巣は腫れてなく、子宮内膜症でもなく、異常はないと言われました。 特にひどい便秘でも下痢でもないと思います。下腹部の激痛があまりにもひどいので(意識がなくなるくらい)、やっぱり心配なのですが、子宮系でなければ、胃腸系でしょうか。この場合、何科に行けばいいでしょうか。また、このような症状で、考えられる病気は何でしょうか。 どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう