• 締切済み

腹部の激痛

深夜に腹部の激痛で目を覚まし1時間ほど冷や汗、動くほどの出来ない痛みが起きちょうど前日の昼から風邪薬(セフジトレンピボキシル、レスプレン30、トラネキサム)を処方され飲んでいたのですが特に今まで副作用が起きたことはなかったのですが副作用で激痛にまでなるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

いやいや~直ぐに病院へ行くべき。手遅れにならないうちに。 副作用とかは関係ないでしょう。確実に別の病気。

ageha1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院行ってみます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.1

副作用じゃなく別の疾患なのでは? ちゃんと行って診察して貰った方が良いと思います。 私も腹痛で、そのまま入院、手術や、夫も腹痛で、そのまま入院ということが 有りました。 動くことも出来ない、冷や汗を伴う腹痛は、ちゃんと病院に行きましょう。

ageha1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度病院で診てもらいます。

関連するQ&A

  • 薬の副作用

    咳が止まらなかったので 数年前に処方された 咳止め レスプレンを一日3回1錠ずつのみました。 次の日の午後、咳がとまらなくなり 長時間咳をした後 頭の付け根が激痛でひやあせが でるほど苦しみました。薬の副作用に頭痛も書いていたので今は飲んでいません。このような強度の頭痛はやはり薬の副作用によるものなのでしょうか?

  • 原因不明の腹部の激痛

    こんにちは。 先日、突然腹部に痛みを感じ、 歩けないくらいの激痛だったのですが 一時間程で治まったので病院には行きませんでした。 それから何度か同じような症状が出て、 1週間ほど前の夜中に救急外来に掛かりました。 病院では血液検査をしたのですが、 何も異常は無いと言われ、一時間ほど点滴と、痛み止めを処方されて帰宅しました。 いつもお酒を飲んだ時に起きるので、 膵炎かと思っていたのですが、 膵炎の場合血液検査で分かるんですよね…? その辺の知識が無いので詳しくは分かりませんが…(((^_^;) 病院ではとりあえずお酒を控えるように言われたので それからお酒は飲んでいません。 腹痛も、少しチクチクするような痛みは常にありますが、 病院に掛かった時のような激痛ではないので、 痛み止めを飲んで様子を見ています。 痛む箇所はみぞおちの辺りから臍の周辺なのですが、 病院では腸の動きが活発になりすぎているのかも…と言われました。 しかし私は普段便秘なので(便秘の痛みと今回の腹痛は違う痛みです。便秘でお腹が痛むときは、大抵腹部の左下が痛みます。) 腸が活発に動いていたら普通便秘はしないのでは…?と思います。 動けなくなるくらいの激痛なのに 何も異常が無いことって、よくあることなのでしょうか? 先日の救急外来の先生には 若いからそんな重大な病気になることは無い。みたいな事を言われ…(ちなみに21歳です) 違う病院でまた診てもらった方が良いのでしょうか? また、この様な症状の原因として何が考えられますか? ご回答お願い致しますm(__)m

  • 腹部に不思議な激痛がひどいです。

    20才女です。 28日頭痛が酷くてパブロンを飲んで寝ました。 29日の朝くらいから生理痛みたいな下痢がでそうな腹痛がずーっとあって、トイレ行っても便は一切でなくて、夜になると熱がでできて38度くらいあって寝ました。 生理は二週間くらい前に終わりました。なので排卵痛かと思ってました。ちなみに排卵痛にはなったことないです。 30日頭痛がひどくてパブロンを6時間起きくらいでのんでました。夕方病院にいきましたが頭痛止めでカロナール?という薬を貰いました。インフルエンザでわなかったです。何も食べてなかったので焼き鳥一本とうどんを三口くらい食べて薬を飲んだら頭痛は大分良くなりました。 しかし腹痛はひどくなりトイレ行っても出ないけど痛すぎるからふんばったら少し下痢がでて臭いが半端なく臭くて硫黄の臭いがすごくしました。 夜になり熱わ38度あるもののだるさや頭痛は多少良くなり、寝てる時は全然痛くないのですが起き上がった瞬間や体をひねったり力をいれた時など腹部に10秒~20秒くらいとんでもない激痛がありました。 締め付けられるとかではなく、押されるような? お腹がボコボコよくなってます。 なんかヤバイ病気とかですかね? すごく腹痛が心配なんで同じような経験、痛みがある人はコメント下さい(>_<) ちなみに飲酒喫煙します。

  • 眠気が発生する薬

    次に挙げる薬剤のうち、副作用で眠気が発生するのはどの薬ですか。 セフジトレンピボキシル錠 トラネキサム酸錠 カルボシステイン錠 ラメルテオン錠 オランザピン錠 パキシルCR錠 レボセチリジン塩酸塩錠 アレジオンLX点眼液

  • 薬の副作用?胃に激痛が…

    昨日、喉の痛み・悪寒(頭痛を伴う)等で病院に行き、薬を処方されました。(喉は膿が出る程でかなり痛みます) ・ジスロマック錠250mg 2T ・ムコダイン錠250g 4T (1日2回×3日分) 上記の薬を服用後、1~2時間後すると胃に激痛が走ります。 今まで3回服用しましたが、決まって激痛が走り、動けなくなります。 検索したところ、ムコダインの副作用に「腹痛」があり、 これかな…とは思っているのですが、 何せ喉の痛みが辛いので、薬は止めたくありません。 病院に連絡したいのですが、休診日のため連絡がつきません。 服用するにあたり、胃に負担が掛からない飲み方をご存知の方いらっしゃいませんか? また、これほどの激痛を起す服用は、差し控えるべきでしょうか... 有識者の方、ご助言お願いします。

  • コンタクトをすると激痛…

    昨日の夜からです。 コンタクトを外すとき、指を入れる(レンズに触れる)だけで激痛が起こり、涙が溢れ、目が開けられなくなりました。 痛みはしばらくして引きましたが目はすごく充血していました。 本日夕方、外に出る用事がありコンタクトをしようとしたのですが、目に入れた瞬間激痛が起こり、昨日と同じように涙・目が開けられない・充血が起こりました。あまりにも痛かったので即行取りました。 これは何が原因なのでしょう? いずれ病院には行くつもりなのですが 考えられる原因等あるでしょうか? ちなみに ・コンタクトをしたままうたた寝はしたことがあるが、最近は全くない ・涙が出やすい方で(というよりすぐ泣く)ドライアイ等もなく目薬も使用したことがない です。 両目で度がかなり離れていて眼鏡が作れません。 明後日までになんとかしないと仕事に行けないので… コンタクトのケアは毎日きちんとしています。 洗浄液はMPS使用で洗浄が完了するまできちんと放置していますし、こすり洗いもちゃんとしています。レンズケースも定期的に交換しています。 あと、一週間ほど前から風邪を引いています。 何か関係があるでしょうか? 風邪を引いていてもコンタクトできていたのですが… 激痛についてですが、目がしみるような感じの方が強いです。洗剤が目に入ったような、そんな感じです。片目でなく両目が痛みます。

  • 頭痛が治まらないのです。

    2週間程前に風邪をひきました。病院の処方箋や市販薬、会社の診療所でいただいた薬を飲んだのですが、頭痛だけが治まらないのです。倦怠感もあります。激痛ではありません。不快感がある程度です。目からきているような感覚があります。頭全体ではなく、左目から左頭にかけてです。薬の副作用でしょうか?情報をいただけないでしょうか?

  • 頭が痛いのが治らないのですが

    三日間程前に風邪をひきました。病院の処方箋や市販薬、会社の診療所でいただいた薬を飲んだのですが、頭痛だけが治まらないのです。倦怠感もあります。激痛ではありません。不快感がある程度です。目からきているような感覚があります。頭全体ではなく、左目から左頭にかけてです。薬の副作用でしょうか?頭痛だけがこんなにも続くものなのでしょうか?

  • 寝ようとすると胸、みぞおち、腹部の激痛、激しい動悸

    本当に辛いので誰か少しでも何か情報を教えてもらえると助かります 今年の11月から体調を崩して嘔吐し続けました その結果7キロ痩せてしまいました もともと15歳から精神科に通っており統合失調という診断ですが 11月頃から薬の副作用がきつくて悩んでいました そこでうちの母がネットで統合失調誤診で検索したら 他府県ですがセカンドピニオンの先生が見つかり直接電話で長く話しました 私の処方のされかたはかなりむちゃくちゃな処方だそうで その頃まだ嘔吐が続いていたので 本当に辛かったのでセカンドピニオンの先生の言うように 今まで飲んでる薬を全部やめて ワイパックスとリーゼととユーロジンと漢方で頑張る方向にしました 私の病名は統合失調ではなくて発達障害だと分かりました 最初離脱症状がきつくて辛くてたまらなかったのですが 断薬して1ヶ月近くになろうとしてる今、だいぶよくなり 普通に笑って、テレビを見て、自分の好きな事もできつつあります 1ヶ月以上続いた嘔吐のほうですがツムラの114番サイレントウで かなりよくなりました 少し調子もよくなったので通っている絵画教室に行ったら 新しい友達ができて、過去の辛い事を喋ったら内容がすごかったらしく 驚かれ、友達も同じような病気だったんですが環境や経験も普通でした ふと思うと私はそんなに不運なのかと思い凄く苦しくなってきました もちろんネットで色々な人の人生体験を聞いてみると 私の不運なんて全然軽いほうかもしれませんが。。。 それで絵画教室に帰ってきて夜就寝中にいきなり 味わったことがないみぞおち、胸の痛み、激痛、動悸で飛び起きました 眠すぎるのでまた寝たらまた同じ症状で目が覚めて 寝るのが怖くなり、もうかれこれ一週間1日1,2時間しか 睡眠がとれていなくて、生理も久しぶりにきて、嘔吐や下痢が酷く 心の健康が取り戻せそうだったのに、もう体の症状の辛さで潰れてしまいそうです 近所の街医者で胃カメラと血液検索をしましたが異常ありませんでした ネットで調べて膵炎や胆石でもそうゆう症状があるということで お医者さんにきいたところそれはないそうです お医者さんが言うにはストレスのせいだと言っていました 思い当たるところは一年付き合っていて病気の事や私を理解してくれた 恋人が音信不通になり別れてしまった事かもしれません 調子の悪い時は恋人の事がフラッシュバックします さて、胸、みぞおち、動悸、腹痛のために色々病院に行き 胃薬パリエット、ガストローム、漢方、湿布 色々試しましたが全然効果がありませんでした 内科で動悸に効くとデパスを飲みましたがやっぱり効果なしです 今まで統合できつい薬を飲んでるせいか何なのか お薬が凄く効きにくいです 今ずっと通院してる大学病院に相談したいのですが 事情が色々あり相談できません。 それに周りの評判もあまりよくありません 兎に角吐き気、嘔吐のほうは漢方でだいぶよくなり 食事も食べれるようになったので 寝ようとして寝て間もなく胸、みぞおち、腹部の激痛と動悸と 過呼吸、息苦しさを治したいです 起きてる時はそのような症状は一切でないし 特に思い詰めてるわけでもないのに 何故そうなるかが原因が分かりません 私は京都在住ですが神経的なもので体の調子を崩すのを 治すような病院は何方か知りませんか?? 両親はお灸、針か、神経内科か、ストレス外来、カウンセリングなど と考えていますが全部行っていたらお金がかかりすぎます もうこの症状が一週間以上続いて凄くつらいものがあります 眠たいのに痛くて動悸がするので生き地獄で 最近ベランダからこっから飛び降りたらなど よからぬ事を考えてしまいます この症状が治れば凄く楽しく前向きに生きていけそうな気がします ではではここまで読んでくれた人、どうもありがとうございます

  • 蕁麻疹の処方薬で、トラネキサム酸250mgを1日3錠、毎食後

    蕁麻疹の処方薬で、トラネキサム酸250mgを1日3錠、毎食後 服用してぃます。 自分で薬の副作用を調べたところ止血作用がぁるみたいなんですけど、今月の生理の量が明らかに少ないのは、副作用から来ている物なのでしょうか?

専門家に質問してみよう