• ベストアンサー

表作成の項目で・・予算の反対語は何でしたっけ?

久しぶりに事務的なことをしたら、基本的なことが分からなくなっていました!! お恥ずかしいですが、教えて下さい!! 引越しに必要な物を購入するためにリストアップしているのですが、予算に対して、実際にかかった金額を記す場合、 どんな言葉を使うんでしたっけ~!? エクセルで表を作っています♪ 本当に恥ずかしいですが、お願いします^^;

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.6

出費、予算に対して実際に使った費用 又は実費、予算に対して実際に要した費用

imimi
質問者

お礼

皆様に色々なご意見を頂きまして、心からお礼申し上げます!! cxe28284さんの「実費」が、職場の仲間内の書類で使われていたのを思い出しました!! 正しくは決算なのでしょうが、ラフな言葉を使いたかったので、思い出せてよかったです!! ご丁寧にありがとうございました♪

その他の回答 (5)

回答No.5

ANo.3  それなら、収支(残高)とかにしたらどうですか?

• 3nk
回答No.4

「支出」とかですか? 「予算」の反対は「決算」 「支出」の反対は「収入」だけど...

回答No.3

予算があれば、当然決算となりますね。清算とも云うかもしれませんよ。

imimi
質問者

補足

早々とありがとうございます!! でも、そんなに堅い言葉でしたっけ? 辞書にもそう載っていましたが、もっとラフな言い方 ありませんでしたか? 夫婦での簡単なリストなのですが・・・。

• k-josui
回答No.2

決算です。

imimi
質問者

補足

早々とありがとうございます!! でも、そんなに堅い言葉でしたっけ? 辞書にもそう載っていましたが、もっとラフな言い方 ありませんでしたか? 夫婦での簡単なリストなのですが・・・。

• datchi417
回答No.1

決算のこと?

imimi
質問者

補足