好きだった女の子が自殺しました。感想・アドバイスを聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子が自殺した理由は分からないが人間関係が大きく影響していた。
  • 友達は葬式に参列せず、自分は虚しさを感じる。
  • 遺憾なことはあったが自分や友人に怒りを感じるよりもただ虚しかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前、好きだった女の子が自殺しました。

その子をAさんとします。 Aさんは性格が変わってましたし、悪く言えば全く空気の読めない子でした。そのせいで皆から気持ち悪がられてました。 でも、自分が仲良くしたい相手には全力で好意を向けていました。 僕は初めて話した時から彼女を好きになりました。 しばらくは仲良くやっていましたが『恋人は無理』と思われたのか、急に冷たい態度を取られるようになりました。 それでも彼女が好きで告白しました。「辛いなら力になりたい。好きだから支えたい。」その気持ちを伝えました。 はっきりこう言われました。 「あんたにして欲しいことなんて何もない」 さすがに苦しみましたが、全部自分が勝手にやったことですしAさんを恨んではいません。 それっきりAさんとは関わらなくなりました。 それからAさんも頑張っていました。 クラスの男子B君に恋をし、クラスの女子Cさん・Dさんと友達になろうと毎日笑顔で話しかけていました。 でもB君は「Aさん、気持ち悪いから関わりたくない」と思ってました。 CさんはAさんのことを友達だなんてこれっぽっちも思ってませんでした。 Dさんは唯一Aさんと仲良くやっていましたが、Dさんにとっては、さほど意識していない存在の1人でした。 先日Aさんは自殺しました。 本当の理由は本人にしかわかりません。 しかし人間関係が占めている部分が多いのではないかという気がします。 僕は一時期でもAさんとは友達だったので葬式に出席しました。 でも・・。 B君、Cさん、Dさん。彼女が全力で愛した人達は誰も出席しませんでした。 葬式の後は夕方まで公園の草むらで、空を見て過ごしました。 もし天国が存在して、葬式に出る僕をAさんが見たらなんというだろうか? 「あんたなんかに葬式出てもらっても、嬉しくねーよ」か? 今更「なんでAさんを救えなかったんだ」という自分に対する怒りは湧いてこなかった。 「なんで君達が力になってあげなかったんだ」というB君達への怒りもなかった。 ただ虚しかった。 どうしようもないほど虚しかった。 一体、何が問題で何がいけなかったんでしょうか? もしよろしければ、この件に関する、感想・アドバイス等を聞かせてもらえませんか? 長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 >一体、何が問題で何がいけなかったんでしょうか? これは亡くなられたご本人にしか知りえない事ではないかと思うのですが・・・。 こんなに悩み、虚しい思いをされていると言うことはとても好きだったんですね。 貴方様の胸中を思うと辛いですね。私も母を亡くして一年が過ぎますが未だ“ふいっ”と想いだして涙することがあります・・・。 多分、誰のせいで、とした事では無い様に思います。ご自分に耐え切れなかったのでは無いでしょうか。(何の根拠も無い勝手な判断ではありますが・・・。) お葬式には貴方様だけが参列だったんですね・・・でも亡くなられた方はとても喜んで居られたと思いますよ・・・貴方だけは来てくれたんだ・・・って。 こうしたことはご自分の感情を殺すことはないですよ。悲しいときは泣き、虚しいと思ったときは思いっきり虚しいと感じればいいのです・・・。 そうした事も“ご供養”になるんです。無理に忘れようとか、考えないようにしよう、とか思わないことですよ・・・自然体で良いことなんです。(亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。)

その他の回答 (5)

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.6

こんなことを書くべきか、とても迷いましたが やはり書かせていただくことにします。 もし嫌な気持ちになられましたら、読み飛ばしてください。 >「あんたにして欲しいことなんて何もない」 貴方が恋心ではなく同情心で動いていると、その子は分かっていらしたのですね。 貴方が自分への怒りを覚えなかったのは、貴方がその子を「好き」ではなかったからです。 貴方はその子に特別な感情を持たなかった。 それは良いとか悪いとかの話ではなく、仕方のないことです。 だから貴方は関わらなかった。 貴方はその子の以後に関して責任を持たなかったし、持つべきでもなかった。 貴方のとった行動は間違いなく正しかった。 だから自己嫌悪も後悔も覚えなかった。 それは良いとか悪いとかの話ではなく、仕方のないことです。 仕方のないことというよりむしろ、そうあるべきことです。 この世には、どんなに手を尽くしても、どうにもならないことがあります。 何でも良いので、この件から何か学び取ってください。 学び取ったことで、自分の人生をより豊かなものにしてください。 それはきっと、亡くなられた方への供養にもなるはずです。 お読みいただき、ありがとうございました。

noname#134423
noname#134423
回答No.4

『死んで楽になりたい』と思う気持ちの中に、生きる希望もなかったのかと思うと、『切ない』の一言では片付けられない。 私も大切な人を亡くした事がある。遺影を見ながら、『なぜ貴方は写真になって、なぜ私は葬儀場にいるのか』と自問自答していた。人は死ぬとどこへいくのか。本当に天国なんてあるのか。死ぬ時、何を思ったのだろう。悔やまれる事があるとしたならそれはなんだろう。なぜ、人は産まれるのだろう。 沢山考えても、答えなんかなかった。ただ涙が止まらなかったのは『死んだ』という現実より、『もう会えない』悲しさだった。 火葬前。二度と触れられないからと、何度も何度も頬をなで、手を握り、頭に手をやった。『生き返るのなら今だ』『冗談だよ、と起き上がってよ』。一番、『行かないで』と心で叫んだ時間だった。 火葬が終わって、骨だけになって出てきた時。あぁいなくなってしまったんだと。もう話す事も、触れることさえも許されないんだと思った。 『なんで死んじゃったの?』 街で似た人を見る度、大人気なく涙をジャージャー流した時期もあった。 身近な人が亡くなると、命について考える。そして、遺された自分がいつか遺す側になる事を穏やかに思う。死ぬ時に言いたい言葉No.1は『ありがとう』や『ごめんね』だと思う。 彼女は分からない。死んで清々すると思ったかもしれない。でも、彼女にだって、ほんの少しの喜びや楽しみだってあったはずじゃないだろうか。ただ、悲しみや苦しみが勝ってしまっただけで、笑顔が溢れる瞬間だってあったはずだ。 私は神も仏も信じてなかった。天国なんてないと本気で思っていた。だけど、今は切に思う。『下界で笑えなかった分、どうか天国では笑っていて欲しい』と。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

質問者様には問題はなかったと思います。彼女も質問者様なら頼れることは分かっていたはずです。 頼りたくないと思ったのは彼女です。

回答No.2

避けられない事態だったと思う。 あなたは良く頑張ったよ。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

勿論あなたが悪い訳でもBさんCさんDさんが悪い訳でもないと思います。誰が悪い訳でもありませんが、どうしても誰かをあげるなら…Aさん。何が有ろうと自分で自分を殺す事が一番悪い。人に甘えたり、頼ったり、コミュニケーションの取り方があまり上手くできない方だったんでしょうね…。辛いでしょうが、あまり気を落とさぬように…。Aさんの御冥福を祈ります。

関連するQ&A

  • 冷たくあしらった女の子が自殺しました

    自分のせいなのか、他に原因があったのか、わかりませんが、好意を寄せてくれていた女の子が自殺しました。 その子を何ヶ月も避け続け、会った時に酷い言葉を吐いてしまいました。 いい加減ウザかったからです。ストーカーと同じ様な存在でした。 その日の朝方、自殺したそうです。 私の責任ですか? 自分には何も出来ませんが、何もせずに、のうのうと生きてていいんでしょうか? 今はその子に謝りたいです。可哀想な気持ちでいっぱいです。 当然ですが、葬式にはいきませんでした。 スピリチュアルに詳しい方がおられたら、自分に出来る事を教えてください。 自殺者は成仏出来ないそうですが、私に取り憑く事なんてあるんでしょうか? 最近悪夢を見ます。眠れません。怖いです。 自分はどうするべきですか? 教えて下さい。

  • 友達についての相談

    こんにちは。 高校3年生の女子です。 5月に遠足があるんですがクラスが違ってもグループを組んで良いと先生に言われました。 AちゃんとBちゃんは違うクラスなのですが私と同じクラスのCちゃんに遠足一緒のグループにしようと言ってにました。 私たちも決まってなかったので4人で行こうとなっていました。 しかしAちゃんとBちゃんが同じクラスの子達と決めちゃったと言うのです。 (その他の子達は私とCちゃんも仲良しです。) その後私たちはいれてもらいましたがAちゃん達から誘ってきたのに言っていた事と違うととても怒りがおさまりません。 ごめん決まっちゃったんだと言われましたが私とCちゃんは2人しかいないと言ったらしょうがなくといったかんじでいれてもらいましたがとても私は嫌でした。 行かなければ良い問題なのですが親が許してくれません。 そこで私もよかったと受け入れれば良いのだと私も自分で分かっています。 でも、凄い被害妄想でネガティブで考えてしまうのです。 どうすればこの怒りや悲しみは収まりますか? あと、考えないようにするにはどうすれば良いですか? 乱文と長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 女の子の意地悪?は、どうすればいいですか?

    3歳半の娘は、小柄で動作も話すのものんびりなので、 同級生の子と並んでも、幼く見えます。 娘の友達の Aちゃん(娘と同学年、月齢も殆ど同じ)Bちゃん(娘のひとつ下の学年) 先日、AちゃんとBちゃんのママから一緒に遊ぼうと声を かけられていたので、Bちゃんのおうちに行って ピンポンをならしました。 親より先にAちゃんがドアを開けたのですが、 「あっ○○ちゃん(うちの娘の事です。)だ!」と 言って、ドアを閉めて鍵をかけてしまいました。 娘は、きょとんとしていて、分かっていない様子でした。 Aちゃんは、娘と同じ年で月齢も殆ど同じですが、 おませさんです。言葉や理解力もあって、早いです。 Aちゃんは、AちゃんやBちゃんの物を他の子に、 渡さないでと怒っていたので、そんな時期なのかな?と 思っていました。 今日は、お友達沢山と公園に遊びに行きました。 Cちゃん(娘の同級生で半年月齢が上)Dちゃん(娘の1つ上の学年) CちゃんとDちゃんは、すごく仲良しです。 うちの娘は、たまに遊ぶ位ですが、Cちゃんが、 娘を妹のように、可愛がってお世話してくれます。 行きは、Cちゃん、Dちゃんと娘で手をつないで いました。 帰りに娘が、Dちゃんに手を繋いでとずっと、 手を握ろうとしたのですが、何回もふりほどかれていたので 私が、娘の手を繋ごうとすると娘は、嫌がったので 私が、Cちゃんと繋いだら?と言うとCちゃんと手を繋いで 歩いて喜んでいました。最後には、行きと同じように 皆で手を繋いで歩いていました。 AちゃんもDちゃんも、前は、誰とでも遊びたいと 言う感じだったのですが、今は、仲の良いお友達と 少人数で仲良くしたいような感じです。 うちの娘は、小さいし幼いので、どうもなめられてるなと 言う感じなので、これからも同じような事がありそうです。 皆さんは、こんな時どうしていますか?

  • 年長さん特定のお友達

    幼稚園年長の男の子がいます。 年中の頃、クラスのお母さん方からよく『○○くんは誰と仲がいいの?特定のお友達はいる?』と聞かれました。 私はあまり特定のお友達というのを意識していませんでしたが、そういう時期かな?と考えると少し気にもなります。 結局年中の頃は、特定のお友達が出来たかな?と思いきや、相手の子には別の仲良しさんがいるようないないような。。。 例えばこうです。 息子(A)、Aの特定のお友達??と思えるB君、けどB君お母さん曰くBはC君と仲がいいと。 それとなく息子に聞いてみたところ、AはB君が好き、B君はC君が好き、C君はD君が好き、D君はE君が好き…と話してくれました。 私は親バカかもですが、どうりでクラスの中の大まかなグループではAとC君は別のグループにいるけど時折AとB君C君の3人で遊んでたり。更に二人きりで遊んでる子があまりいない印象がありますが、時折B君とC君が二人きりで遊んでると、息子はB君に今は遊べないと断られたりしてました。 逆に息子とB君が二人きりで遊んでる時はC君は誘いにもこないようです。 そうなるとB君は息子の特定のお友達だとは限らず、C君もB君の特定のお友達だとは限らないと感じるんですが。 私にはクラスの殆どの子が特定のお友達というより、大好きな子を誘ったり誘われたりがごちゃ混ぜになってるだけのように見えるんですが。しかし保護者達の認識と園内の現場って違うものですか? 実際に現場ではどんなことが起きてるんですか?

  • 嫌われている気がする

    私は中2の女です。 中1の頃、別のクラスだけど同じ部活で仲いい女の子(以下Aさん)がいました。 Aさんには同じクラスで仲いい男の子がいる様子でその男の子(以下B君)のことを よく話していました。 でも私は違うクラスだったこともあり、B君とは喋ったこともなかったので 顔と名前だけ知っているという感じでした。 2年生に上がって私はB君と同じクラスになりました。Aさんは私とB君と違うクラスでした。 私は同じクラスになったB君と仲良くなりました。色々あって私とB君は付き合うことになりました。 Aさんは違う子と付き合い始めました。でもAさんはその彼氏に不満があるようで別れたい とかいうことをたまに言っていました。 それである日突然「B君に告る」と言い出しました。 私がB君のことを好きなのか聞いたらAさんは 「別に好きじゃないけど今の彼氏が嫌やからなんとなく告る。 それでOKやったら今の彼氏はふる。無理やったらまだ付き合う。」と言いました。 私はそんな軽い気持ちでB君に告ってほしくなかったので告らないでほしいと言うことにしました。 それでAさんにB君と付き合っていることを言いました。 だからそんな軽い気持ちで私の好きな人に告ってほしくないと言いました。 するとなぜかAさんに半泣きされました。 後で別の友達にAさんが泣いたことを話すとAさんは本気でB君のことを好きだったんじゃないか と言っていました。 そのとき私はどうすればいいのかわからなくなってとりあえず謝ったのですが、 「気にしてないから」と言われて結局そこで話は終わりました。 私はいつもAさんとAさんのクラスの子2人(以下CさんとDさん)と一緒にお昼ご飯を食べていました。 ですがその付き合ってることを言った2日後ぐらいに昼休み前の授業中 Aさんからメールが来ました。 「今日からCさんとDさんと3人で昼ごはん食べたいから もう○組(Aさん達のクラス)に来ないでほしい。」 私は同じクラスの友達と食べるようになりました。 その後Aさんが私の悪口を言っているという噂を聞きました。 Aさんに直接私のことが嫌いか聞いたら嫌いじゃないと答えました。 でも喋りかけても素っ気無い返事しか返ってこないし、たまにスルーされるし、 なんとなく避けられている気がします。 それにCさんとDさんが 私が一緒に昼ごはんを食べなくなった理由をAさんに聞いたら 知らないと答えたと言っていました。 Aさんが一緒に食べないというメールを送ってきたのに知らないというのはおかしいと思います。 本人は嫌いじゃないと言っていても上記のこともあり、私のことを嫌いじゃないのだろうか と思います。 もし私のことを嫌っているのならたぶんB君のことが原因です。 心当たりはそれぐらいしかありませんし・・・。 私はAさんに嫌われたくないし仲良くしたいです。 部活が一緒なので関わらないということはできません。 なのでせっかく関わるなら仲良くしていたいです。 Aさんと仲良くできる方法ってあるでしょうか??

  • 傷付けてた女の子と仲を戻したい...

    長くなりますが、最後まで見ていただけると有り難いです。 僕は私立高校に通っている高校2年生の男子です。 先日、クラスの仲のいい女の子に告白をされました。 今年から仲良くなった女の子でした。 その子はあまり自分から話す方ではなく、どちらかというと物静かであまり人と話そうとする方ではありません。 でも、クラスの中にはその子に積極的に話しかけて仲良くなろうとする人達が何名かいて僕もその一人でした。 最初に話しかけたときはほとんど何も喋ってくれず頭を抱えていましたが、最近になってやっと自分からメールをしてくれたり僕と沢山話してくれるようになり、やっと普通の友達程度には自分の存在がなれたのではないだろうか...と思うようになっていました。 その子はとても可愛らしくて綺麗な女性で さらにスタイルもよく、話していてとても幸せな気分になれたことを覚えています。 仲良くなって半年ほど過ぎた時でした。 メールで伝えたいことがあると言われ告白を受けました。 ...内心薄々感じていたことではありました。 以前に比べてメールの内容も大胆..というか僕に対する自分の思いや気持ちを伝える物が増えていたし何よりも話していて自分から話しかけてくるようになったことが遥かに増えたからです。 ...正直、あまり嬉しくはありませんでした。 僕はその子のことを友達として優しく接し、友達として気遣いをし、友達としてのその子のことが好きだったからです。 異性としての彼女のことは考えられませんでした。 それに、恋愛よりも大事なことが僕にはあったので告白を断ろうと思い電話をしました。 電話で自分の気持ちを伝えて自分の思っていることを伝えていると電話の向こうで彼女が泣いていました。 ...泣いている彼女が電話の向こうにいる... 自分は彼女を悲しませてしまった.... 彼女に対してとても申し訳ない気持ちと罪悪感で気持ちがいっぱいいっぱいになり、その時は電話を切りました。 ....その後、そのことが頭から離れませんでした。 告白を了承したら彼女とは異性の関係になってしまう...断ったら彼女とは前のような友達の関係には戻れない... 結局、どちらを選択しても今までどおりのように綺麗さっぱりな友達関係には戻れなかったと今になって思っています... でも、その時の僕はなによりも彼女を悲しませたくなかったので...一度断っておきながら自分から付き合って欲しいと告白をしました。 案の定、彼女は受け入れてくれて事実上その瞬間ははお付き合いをしていました。 ですが、それから数日間。 ずっと彼女のことが頭から離れませんでした。 このまま気持ちがついていかないまま付き合ってもいいのか? 遊ぶことよりも自分のやるべき事だけ優先していっていいのか? 最終的に..彼女を深く傷つけるのではないか... 考えれば考えれるほど、いま自分が行っている行動が最底辺の人間のすることだと自覚しこのままでは余計に彼女を傷つけてしまうと思い...昨日、自分の本当の気持ちを彼女に伝えました。 そして結果、別れることになりました。 彼女には唯一の罪滅ぼしに 1僕のことをブロックしてほしいこと 2もう迷惑をかけないということ 3僕のことは大嫌いになってほしいこと 4もう話しかけたりはしないということ をお願いし約束してメールを終わりました。 これでもう彼女とは二度と話せません。 友達の関係にも戻れません。 連絡をとることも自分の思いを伝えることも 謝ることもできなくなりました。 ...僕からの罪滅ぼしのつもりでしたことですが..やっぱり僕はもう一度彼女に謝って友達の関係に戻りたいです。 なんとかもう一度一緒に話せる時が来て欲しいです。 でも自分にはもう何ができるのかわかりません。 自分から言っておいて前言撤回ばかりしている自分をこれ以上直視できません。 もう、僕一人の力ではどうすることもできない状態です。 是非、みなさんのお力が欲しいです! どうしてもまた彼女と友達になりたいです! 謝りたいです...

  • 最悪です

    悩んでいることがあります。 友達みたいで友達みたいじゃない関係の子がいます。 その子は私の悪口を言い、喋りかけても無視します。 長文になると思いますがすいません。 私を無視している子をAとします。 私を無視している子の友達二人をB.Cとします。 ある日のことなんですが、 私が教室にいて、A.B.Cは廊下にいました。 最初はA.Bだけで私の悪口を言っていてそのあとからCも加わり悪口を言っていました。 Cのとは元友達的な関係で ある出来事によりあまり喋らないようになりました。 その出来事をCがAに言いました。 出来事の内容とは、美術の時パレットを洗っていて水がとんでしまってCの服にかかってしまいかかったのに私が謝らなかったためそれにCは怒り「かかった」 て言い私は「知ってる。」って 言ってCが「謝りもしないの」と言われそのあとに謝った気がします。 その出来事を聞いたAは無視した方がいいかなっと言いCが無視しちゃえばと言い無視されるようになりました。 出来事は私の方が悪かったなっとおもいます。 Aに無視されないようにはどうすれば良いでしょうか? Aは同じクラスで私の友達と仲がよいのです。 しかもその会話を私に聞こえるように言っているのです。 どう思いますか? Aとどう接すれば良いでしょうか?

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 友達付き合い

    今、高3の女です。 私はクラス替えしてから、最初らへんは名簿の席が近かったAちゃんと居ました。 私はAちゃんと居るのが好きだし、何よりも楽しかったです。 Aちゃんも、楽しいと言ってくれたし、一緒に遊んだりもしました。 でも、それがだんだんと崩れて行きました。 最初の席替えでは、くじを引き、書いてある番号の順番に行きたい席に名前を書いていきます。 Aちゃんと私は前後になろうと言っていましたが、 Aちゃんは、クラスの友達BちゃんCちゃんが隣同士の所がいいと言って、Cちゃんの後ろに行きました。 約束を守らない所がAちゃんにはあったので、 まぁ、いいやと、私はクーラーが当たるAちゃんとは 離れた席にしました。 隣には友達のDちゃんも居たので、それでもいいと思いました。 でも、これが間違いでした。 私が席を離れてからAちゃん、Bちゃん、Cちゃんは仲良くなっていき、私はあまり話さなくなりました。 BちゃんとCちゃんは、2人で元々仲が良く、 AちゃんとBちゃんは元々同じクラスだったので、それもあると思います。 2回目の席替えは、前2列ぐらいは行きたい人 後ろの4列はくじ引きでした。 私はまた、普通にくじ引きをしました。 結局、私の分のくじが足りなくて最後に余った席になりました。 私は気づいてなかったのですが、後からクラスの友達に聞くと、A•B•Cは固まって前の席になっていました。 私は、なんだかとても悲しくなりました。 我儘かもしれないですが、一言ぐらい言ってくれてもいいのにと。 私とAちゃんの距離は離れていくばかりです。 なのに、お昼ご飯とか帰りは一緒。 それ以外は全くと言っていいほど喋らないのに。 Bは休みがちです。Bが居ないとCはAにベッタリです。 そうなると、2人で何処かに行ったりしてしまいます。 私はAと喋ろうと思って席に行ったのに、 Cに「なんできたの?」と冗談混じりで言われました。 普段なら笑って返せるのに、最近のことでそれを間にとってしまいました。 私はCの事を嫌いになってしまいそうです。 Cはとても可愛くてなにをしても許される存在。 自分でもそれがわかっているんだと思います。 最近、Bはほとんど学校に来ません。 AとCは2人行動が多くなって、席が離れても移動教室の時は一緒に行ってくれたのに、それすらもなくなり、私は他の子と行動します。 めんどくさいし、悲しい。 もう、Aちゃんとは切った方がいいのでしょうか。 最近では、私の方にAが来たと思ったら 「Cが喋ってるし着いて来て」 Cが来たと思ったら、 「AとBが着いて来てくれないから」 もう、完全に都合のいいように使われているとしか思えません。 ただの上辺の関係でしかないと感じます。 私は、どうすればいいでしょう。 最近では、他のクラスや、他の子と話すことが多いです。 後は寝たり、携帯を触ったり。 お昼まで話さないのに、お昼になったらご飯に行こうと誘って来ます。ご飯は基本Aと2人です。 時々、何人か色々と混じることもあるのですが… ご飯を食べることもやめたほうがいいですかね? 私たちの関係はなんなんでしょう。 私は中学2年の時、クラス替えでクラスに友達が居なくなり、ずっと1人で居てました。 その時は平気だったのですが、ある時から声をかけられて友達と呼べる存在ができ、友達といる楽しさを知って、1人で居た時は本当は寂しかったんだなと思います。 もう、1人で居るのは嫌なんです。 でも、こうやって誰かに執着して束縛するのも、自分が嫌になります。 私はこれからどうすればいいですか? 長文な上に、グダグダな文章を読んで下さってありがとうごさいます。 ご回答、お願いします。

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?