振った女の子から誘われた場合、男性はどう感じる?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章で紹介されているのは、振られた経験のあるA君からの誘いについての相談です。
  • 質問者はA君への気持ちが特別であり、心友として付き合いたいと考えています。
  • 質問者はA君に遊びに誘おうか迷っており、男性はどういう気持ちになるか気にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った女の子からもしも誘われたら?

Aくんに2年前に一度告白をし、その1年後にもう一度告白をし計2回告白しましたが好きな人がいると言われ、2回ともフラれました。。 しかしあまりモテない男性なので、ありがとうってすごい喜んではいましたが、でもとにかく2度もフラれたので私はA君のことは諦めました。 その数か月後に新たに好きな人Bくんでき、B君には半年間片思いしましたがこれも実らず、しかしそんなに悲しくなかったんです。 そこで、A君には2度もフラれましたが友達としての付き合いは断ち切りたくなかった私は10ヶ月振りくらいにA君に自らメールをしたら、 数日間ほど長文メールが続きました。 A君は私に恋愛感情はなくても、きっと、気の合う奴って思ってくれてます。友人にA君とのメールのやり取りを見せたら、みんなが引いてしまうくらいの長文メールで、二人の世界がありすぎる。とまで言われます。A君とは共通点が多すぎて気持ちが悪いくらいすごい自分と似てるんです。 私はB君にフラれて気付きました。B君にフラれた時は涙も出なかったのに、A君にフラれた時はおえつが止まらず大変で、やっぱりA君への思いは特別だったんだなと。。。(^_^;) ちなみにA君は茨木県在住で、私は奈良県です。付き合えても遠距離ですし、A君にはたぶんまだ好きな人がいるためそもそも遠距離どうこう……の問題ではありません!汗 それに何より2度もフラれているし潔く諦めるつもりです。この前、数日間続いた長文メールももう返事は来てませんし、やっぱりどう考えてもA君は私をただの気の合う友達、としか思っていません。 ↓以降、本題です。ここに投稿したワケです。 私はA君の彼女になれなくても別にいい。でもA君は私にとってやっぱり特別な存在です。だから心友になりたい。 友達としてA君に会って、二人でただ話しをするだけでいいのですが、今度遊ぼうよ!と誘うのはどう思いますか。 2回も自分に告白してきた子から、二人で今度会おうよ(遊ぼうよ)と誘われたら、男性はどういう気持ちになりますか?複雑で気が引けますか? でも相手はサッパリした性格です。 良い意味で、“軽く”誘ってみたらいいでしょうか。 私は24歳女です。A君とは同い年です。A君とは短大時代に知り合いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro45a
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

よく、「異性の間で、親友(心友)にはなれない」って言いますが、そんな事はないと思いますよ。 A君が貴女を振ったのは、付き合ってしまって、今の関係が壊れるのが嫌だったという事も考えられます。 2回告白して、振っていながらも、連絡をすると返事が返ってくるわけですから、「恋愛感情抜き」の友達でいたいという気持ちが、多分あると思います。 私には、そういう女性がいますよ。 彼女の事が好きでしたし、彼女もそうだったみたいで、一度告白されたのですが、「友達の関係を壊したくない」と思って、「好きな人がいるから」とお断りしました。 彼女の方も、そういう私の気持ちに気付いてくれたのか、中学時代からずっと「いい友達」の関係で30年以上たちます。 学生時代にはお互いの彼氏や彼女の事で相談したり、愚痴をきいてもらったり、成人してからはたまに一緒に食事に行ったり飲みに行ったり…。 お互いの結婚相手の事で、いろいろと相談したりしましたが、いろいろとアドバイスをしあったりして、現在も家族ぐるみでお付き合いがあります。 もし貴女に、そこまで割り切る気持ちがあるのなら、「軽く誘ってみる」のはアリかな、と思います。 男性としては嫌な気持ちはしないはず。 電話やメールなどのやり取りをしたり、実際にあって遊びに行ったり食事に行ったりしているうちに、お互いの本当の気持ちが通じ合えるかもしれません。 いろいろと考えてお悩みのようですが、まずアクションを起こしてみてはどうですか?

その他の回答 (2)

noname#210211
noname#210211
回答No.3

無理です。 あなたには特別でも相手には特別じゃないから振られたんでしょ。 自分の立場がお分かりでないようで。 あなたがどう思おうと相手はきっぱり拒否をしたのだからそれを受け入れ忘れたほうがいいです。 しつこいのは男も女も嫌われます。

noname#236491
noname#236491
回答No.2

遠距離だからこそ、半分観光旅行で行ったらどうでしょう?観光案内をお願いして。私も似た状況でそうしてます。半分デートで半分観光で楽しいですよ。相手も地元だからよけい行ったことなくて、道に迷ったり。 つまり、目的がストーキングや「どうしても」っていう「すがる」ような重いもんじゃないということは明確にしてます。さっぱりした性格の方なら大丈夫だとは思います。まぁ、観光目的はちょっと強調してますけど、内心こっちはデートで大満足してますw だいたい告白も済んでますから、一杯吞めば「別れたら即行で電話くれよ?」とか平気で言えますしね。

関連するQ&A

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 好きな人のことを女の子の友達に相談しました

    閲覧ありがとうございます。 いきなり本題に入ります。 僕には好きな人(次からAさんにします)がいて、Aさんの友達(次からBさんにします)にAさんことが好きだということを会って相談しました。 そしたらいろいろアドバイスをくれ、とても親身に考えてくれるBさんのことも気になってしまいました。Bさんとはメールや電話をしたりしてますが、Aさんとはメールはあまりできてません。 もちろんAさんのことは好きですけど、話していくうちにBさんの性格に惹かれつつあります。 こんな僕はどうしたらよいでしょうか。 長文すみません。 ちなみに僕、Aさん、Bさんみんな高3です。

  • 告白をして保留にされました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • どうやって判断しますか?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 今、私には、好きな人が二人います。 それぞれ違う魅力があって、片方(A君・同い年)とは、一回告白されて付き合いましたが、他にも私に気になってる人(B君)がいることを知って(?)、一回友達に戻ろうとなってしまいました。 *A君とB君は面識はありません。 B君は4歳年上で半年前に知り合い、何度か二人で会ったり、メールや電話は、結構あります。私がA君に告白されたことだけは知っているけど、その後の事は言ってないので、よく聞いてきます。 B君は、結構電話をくれたり、言動から脈ありな感じは あるのですが、実際の彼の気持ちは不明です。 告白するなら今って感じなのですが、A君のことも好きだし・・・。 このままじゃ、どうしていいか分かりません。 時間が経てば、自然と答えが出ると思ってたけど、なかなか分かりません。 みなさんは、こういう状況だったら、どうやって自分の気持ちを判断しますか?迷ったら、こんな感じで、どっちが好きか考えてるとか、エピソードとか何でもいいので教えて下さい。 駄文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • これから…どうしたら?わかりません。【長文】

    長文失礼します。 こんにちは、高2女子です。 1ヶ月前ぐらいに同じクラスの男子(=A)にメールで告白してふられました。 理由は特にいってませんでしたが、おそらくそこまで仲がいいわけではないからだと思います。 私はAと同じ部活で私たちと同じクラスの男子(=B)とメールでよく相談にのってもらっていました。 (Bはとても口が堅いので、私の話したことをAに言ったりすることはありません。 本当に自分が思っていることを正直に伝えてくれます。) それで、一昨日いきなりBから「もうAのこと好きじゃないん?」 ってメールがきて… 「好きじゃないっていったら嘘になる。でも諦めたいって思ってる」 って返信して、それからも何通かメールをして… Bが「もう一回告白してみたら?」みたいなことをいうので、 その時は、「うん…そうしようかな」って思って、そこでその日のBとのメールは終わりました。 でも、自分でもよーく考えて、もう告白はしないことに決めたんです。なんだか…怖いんです。 一度ふられてから、特に何も進展していないのに、答えが変わるとも思えなかったからです。 それで、Bに「やっぱりもう一回はコクれん。…でもAのことは好きな人としてじゃなくなっても、人として好きやけん、彼女って立場じゃなくても、いい友達って立場になりたい。…(その他いろいろ)」 っていうメールをBに送ろうとして……… Aに間違えて送ってしまったんですTTTTTT 前から、そのメール内容の人に送ってしまうっていう間違いが何度かあって…(ーー;) 気をつけてたんですけど、気がぬけてました… そこからはもう、私のテンションがた落ちで…… Bに「嫌われたかな?」って聞くと、「いけるやろ 大丈夫^^」っていってくれたのですが…… それで、がまんできすに、その日の夜に、Aに 「これからもメールとか普通にしてもいい?でも嫌やったらもうせんようにするけん。おしえて」 っと送ったら、「かまんよ♪」と返ってきて…… 謝罪と感謝の言葉のあと、これからもよろしくって送ると、「うーい♪」 って返ってきて… メールは終わりました。 でも、正直いうと、自分の中であんなメールを間違えて送ってしまって、 これからどんな対応をしていったらいいのかわからないです(> <) それにAが私のことをどう思ってるかなんて…わからないです。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもよくわかりません。 でも、Aと仲良くなれたらなって思っています。素敵な人なんです。 うまく言葉にできないとこがたくさんあり、わかりにくい内容ですが、 何か、思うことがあれば、教えてください。 Aの優しさ・気遣いを真に受け取っていいのか、わかりません。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 女の子の友達と

    大学生の男です。 去年の11月頃、同じ学部の女の子に思い切ってメアドを渡しました。その後メールをするようになって、今年の5月に1回目の告白をしました。その時の返事は「友達から始めましょう」という内容のものでした。 そのあともメールを続けて、先月末に2度目の告白をしました。返事は「まだ友達以上としては見れない」と言われました。 7,8回ほど2人っきりで遊びに行きましたし、手もつなぎました(ちょっと強引だったかもしれませんが…)。 メールはその日の夜にしたのを最後にしてません。(今日で大体3週間くらい経ちます) 自分はまだ諦めたくはないです。でも彼女の方はこれ以上付きまとうような事はして欲しくないのか、そうでないのかわかりません。メールをするのもちょっとためらってしまいます。 回答できる範囲内で結構ですので、どうぞアドバイスお願いします。

  • 初めての好きな人・・・だけど・・・

    初めまして!!高3の女子です。 私は今まで付き合った事も無いし好きな人もいませんでした。しかし去年同じクラスだった人を今も忘れられずその人(A君)を好きなのだという事に気づきました。その人とはメールもした事がないしあまり話した事もありません・・・私は男友達で同じクラスだった人(B君)と今でもメールをしているのですが何回も遊びに誘われていたので2人で遊びました。初めての事だったけど友達感覚でボーリングとか遊んでその日は終わりました。しかし友達から聞いたのですがB君は私に好意を寄せてくれているらしいのです。B君とA君は仲が良いので2人で遊んだ事をA君に知られてしまっています。そういうつもりで遊んだ訳じゃないのでA君に誤解されているかもしれないのが悲しいし、B君にも「また遊ぼう」と言われたりして悪いことをしてしまったと後悔しています・・・私はB君にメールでさり気なく自分はB君とは気が合う友達と言う事をアピールした方が良いのか迷っています・・・これを解決しないとA君には自分は本気だと分かって貰えず軽い女だと思われそうなので嫌なのです。。。長文で申し訳ないのですが回答お願いします_(._.)_

  • 女の子を好きになってしまいました。誰にも相談できず、言うべきか言わない

    女の子を好きになってしまいました。誰にも相談できず、言うべきか言わないべきかアドバイスください。 今年入ってから趣味で知り合ったAさんという友達がいます。Aさんとは年齢も近く(私より一つ上)趣味もぴったり一緒で、ホントに付き合ってるのかってくらい毎週末予定を入れて一緒にいました。私は八方美人で無意識に人に合わせてしまうので、深い友達がいませんでした。そんな中、ずっと一緒にいるAさんには徐々に自分の内面の話をしたりして、周囲からもニコイチ的な認識を得ていました。私自身、Aさんはなんでも私にはなしてくれると過信していました。 ところがこの夏、趣味がきっかけでネット上で私に地方の友達Bさんができました。とても盛り上がり、こちらに遊びにきてくれることになり、Aさんを紹介しました。3日くらいAさん宅にみんなで泊まりべったり時を同じくしました。とても楽しいという反面、BさんがAさんに構うたびに何かもやもやしてしまいました。またBさんは年下(私より5つ下)ということもあってか、私が普段考えている常識から少し外れた行動を取る人でした。このときは「なんでこんな常識ない子やのに、Aさんはわからないんだろう?」という事にモヤモヤしているんだと思っていました。 しかし、Bさんが帰った後も、Aさんの口からBさんの名前を聞くだけでもモヤモヤするし、Bさんと連絡したときに「こないだ電話でAから聞いた」と言われてもモヤモヤし…原因の分からないストレスで私はどんどん痩せてしまいました。 どちらとも仲良くしたいのに、AさんとBさんが仲良くなった事で自分から離れていった気がしたんだと思った私は、耐えられなくなり、AさんにもBさんにも「2人が仲良くしてるのみたらモヤモヤする」という事を告げました。Aさんの答えは「どちらもお友達だから選べない」でした。しかしBさんは「私だけ地方にいるんだから、会えたときくらいみんなにベタベタしたい。実はAさんは好みのタイプだ。付き合いたいとかじゃないけど可愛いと思う。」とのことでした。 結局、AさんもBさんもどうしたらいいのかわからず凹んでしまい、私はどちらも大事なお友達なのに困らせてどうするんだと、自分の幼稚な行動を反省し、謝る事にしました。 しかし蓋を開けると、AさんとBさんはお互い1度会った時に「いいな」と思い合っていたとのこと。 気持ちを伝える事はなかったけど、私がゴチャゴチャ2人に言ったことで2人が「milmilさん どうしよう…」という話をしたらしく、その時にお互い「好きだ」という話をしたそうです。 それを聞いたとき、「なんで言ってくなかったんだろう」とか「私が恥を忍んでAさんに話した 内容とかも、全部Bさんに駄々漏れだったのか」と裏切られた気分になり、AさんにもBさんにも 「あーもういいよ、ごめんごめん、私がひっかきまわしたねー」と流すような返事をしました。 今後はAさんを特別な友達と思い込むのもやめようと思いました。 しかし、だいぶ先の週末までAさんと予定を入れてしまっていて、先日その話から初めて Aさんと2人で会ったのです。私もAさんも何事もなかったように話をしていました。(お互い Bさんの話題には触れませんでした)しかし、そこで自分の本当の気持ちに気付いてしまいました。 Aさんがずっと好きだったからモヤモヤしていたんだという事も、結果裏切られたみたいな 形になったのに嫌いになれないと思ってしまったんです。自分の気持ちに気付かず、 ゴチャゴチャ言ってしまった事で、敵に塩を送ってしまう結果になってしまいました。 大事にしたいのも優しくしたいのも最優先にしたいのもAさんです。今週末にBさんがこちらに また来ます。Aさん宅に泊まるんです。きっと会ったらお互い気持ちが固まってしまうと思うんです。 その前に、私はAさんに「私も友達としてじゃなくて、アナタがすき」という事を伝えてしまい たいと思っています。しかし、来月末までびっちりAさんと予定があり、ここで告白して「怖い」 とか「うざい」と思われてしまうと今後の予定にも響いてしまいます。 好き同士の人がお互い気持ち確認して盛り上がってるとこに、そんな事言ったところで きっとフラれるとは思います。それに、フラれた上でBさんにそれが伝わるのもミジメで恥ずかしい なと思います。 私はどうするべきでしょう。ダメ元で言ってしまうか、もう自分の気持ちは押し殺してなかった ことにした方がよいか…いえば言うだけミジメになるとは思うのですが、心のどこかでAさんに 年齢近いのも、ずっと一緒にいてあげられるのも私だと思っているのかもしれません。 長々と申し訳ありません、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

    これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?