• ベストアンサー

DVD機能故障のレコーダーからPCへ送る機器

手元にあるDVDレコーダーなのですが、DVD機能が壊れていまして、読み込むことも焼くことも出来なくなりました。 そこで、今までHDDに録り溜めた番組等をPCへ移したいのですが、この機器で事足りますでしょうか? 画質等も気になりますし、コピーガードなどかかることを危惧しています。 よろしくお願いします。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

地デジを録画したものならコピーガードに引っかかると思います。 画像安定装置を介することで録画できる場合もありますが、どの装置が該当するものかは質問者様が調べてください。 検索webを使えばわかるはずです。 アナログTV録画番組なら問題なくPCにキャプチャーできます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

レコーダーもよります。 東芝製アナログレコーダーRDなら直接PCへ録画映像をLAN経由無劣化ダビング可能です。 地デジ対応レコーダーでデジタル放送を録画した場合、ビデオキャプチャーユニットではコピー制限ではじかれる可能性もあります。 その場合、画像安定装置(DVE781等)を通す必要があります。