• 締切済み
  • すぐに回答を!

オートマでエンスト

オートマなのにエンストする原因を教えて下さい。 先日、信号待ちしていて発進しようとしたら、エンストを起こしてしまいました。 その時は、すぐにエンジンがかかったので、良かったのですがこの先また、いつエンジンが止まってしまうか心配です。 何ヶ月前にも一度、エンストを起こしたけど、その時もすぐにエンジンがかかったので気にしていませんでした。 いつも行くガソリンスタンドでバッテリーチェックをしてもらったら、「いつ、エンジンが止まってもおかしくない状態」と言われ、バッテリーを変えてもらったのですが、バッテリーを変えた次の日にエンストしてしまいました。 エンジンオイルとかが原因でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.9
noname#131271

エンジンオイルにバッテリーはその症状では関係ありません 他の方が記載されてるよう オルタネータで間違いないです 後オルタネータ上にパワステ等ある車両の場合 パワステオイルが漏れていたりするとそれがオルタネータにかかり壊してしまったりもします また一定時間高速走行中アクセル抜くとエンストの場合は オルタネータではなくスロットルボディ等になるので そちらの症状でもあるなら考えてみて下さい