• ベストアンサー

足の遅い黒人ているのですか?

気になったので質問です。 スマートな黒人でも足の遅い人はいるのでしょうか? 太っている人は対象外です。 中には遅い人もいると思います☆みたいなどうでもいい意見は御遠慮ください。 できれば、「見た」「知っている」という経験談をいただけると嬉しいです。 どれくらいから遅いという基準は特にないのですが、 周りと比べてといった印象で構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

人種のるつぼであるブラジルに長年住みました。 ブラジルには白人、黒人、アジア人、インディオが住んでいます。 黒人は身体能力が全般的に優れています。日本人が数学に優れているようなものです。たとえばブラジルの東大であるサンパウロ大学工学部は日本人、コリアン、チャイニーズの子孫で占められています。 逆にサッカーなどは黒人選手で占められています。 同じブラジル代表でもバレーボールは黒人はあまり多くありません。 その理由は黒人は貧しい人が多いので運動神経が発達していてもそのスポーツをできる環境にない場合が多いのです。バレーボールは通常、有料のスポーツクラブで習います。一方、サッカーはぼろきれを靴下などに詰めてボール代わりにして道路で遊んでいますから貧富の差は関係ありません。走るだけなんてのはどんなに貧乏でもできますから黒人の独壇場となります。 つまり黒人は日本人などと同じ環境におかれたらスポーツ界を席巻するだろうと思います。スキーや水泳選手などには黒人はいませんが、やられせれば続々表彰台に立つだろうと思います。

pontatsu
質問者

お礼

なるほど、たしかに貧乏でもできるという競技での 黒人の活躍はすごいですね。 いずれオリンピックが黒人だけ、みたいになる時代がくるのでしょうか? はたまた白人が黒人の勝てないルールを作りだすのか。 経験からのご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#130324
noname#130324
回答No.1

まず、黒人の方の方が速い(日本人と比較して)大きな理由は、【骨盤】です。 黒人の方は、骨盤が前傾しています。なので、簡単に言うと力の反発のベクトルが前方方向に働きやすいのです。日本人は逆に後傾しているので意識的に骨盤を前方に傾ける必要があります。その差が速さの違いです。しかし、やはり努力の部分も大きいですね。 僕は、現在陸上競技部に所属していますが、黒人の方でも遅い人は遅いし、速い人は速いです。走りも、ダイナミックだし参考になります(=・ω・)/ 肉体的なものもありますがやはり、練習量では…?

pontatsu
質問者

お礼

すごく丁寧な解説ありがとうございます。 骨盤にも違いがあるとは。 しかし、顔つきもなんか早そうな人が多い気がします。 >黒人の方でも遅い人は遅いし 黒人の中でということでしょうか? 横で走っていて、コイツ黒人なのに俺より遅いと感じた事がありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカの黒人はアフリカの黒人に比べて太っている気がする。

    アメリカの黒人はアフリカの黒人に比べて太っている気がする。 テレビに出てくるアフリカの黒人はスリムで手足の長いスーパーモデルかマラソン選手のような体型の人が多い気がします。しかしアメリカの黒人は太っていたりグラマスだったり非常にマッチョだったりします。食べ物が違うからこんなにも体型に差が出てくるのでしょうか?それとも黒人の中でも民族が違ったりすると体型にも差が出てくるのでしょうか?

  • キリスト教と黒人

    アメリカでは、はじめ黒人は差別されてきましたが、それはキリスト教の中でも同じでした。黒人のクリスチャンは白人のクリスチャンとは違う場所で集会を開いていました。  さて、ここで質問です。この人種差別は、カトリックやプロテスタントでは、神が命じたことだと教えていますか?それとも、当時の教会の指導者たちが間違っていた、と認めていますか?  というのも、モルモン教会の中でも黒人への差別は行われ、それは神からの命令だったと教えているので、ほかの教会はどうなのかと疑問に思いました。  ちなみに、歴代のモルモンリーダーたちはこういってます。  ●黒人は不器用で醜く、不愉快で低俗な性質を持ち、野蛮だ。ーブリガムヤング  ●なぜ黒人が不利な立場で生まれたのか、反対に白人が素晴らしく優位な立場で生まれたのかには理由がある。前世で黒人は従順ではなかったからだ。-ジョセフフィールディングスミス ●ほかの全ての人種が復活するまで、黒人には神権は与えられないーブリガムヤング ●もしニグロが一生モルモン教会に忠実なら、天国へ行けるだろう、召使として。  -12使徒マークEピーターソン」 感想でも、意見でも、知っていることでも、なんでもよいのでお寄せ下さい。  

  • 六本木の黒人さんについて聞きたいことがあります。

    六本木の黒人さんについて聞きたいことがあります。 先日、1人旅で都内をまわり、六本木にも寄りました。夜の22時頃にとあるカフェに行こうとしたところ、お店の近くに立っていた黒人さんに「元気?」と聞かれました。適当に返事をしてカフェに入ったんですが…カクテルだけ飲んで外に出たところ、また同じ黒人さんに話しかけられました。通り過ぎようとしたら呼び止められて、思わず振り向いてしまったら手招きされました。怖かったので素直に近づいたのですが「今からどこ行くの?」と聞かれ「もうホテルに戻ります」と答えたら「一緒に行く?」と言われました。 慌てて「人を待たせてるので」と嘘をついたら、ちょうど、仲間?らしき別の男の人に黒人さんが話しかけられて…黒人さんは何か言いたげな顔でこっちを見てきましたが、今しかチャンスはないと思って逃げました。 六本木はやたらと黒人さんが多く、数メートルおきに居て、しかも時々話をしていました。(仲間?) お店の勧誘とかしてるんでしょうか。 人が多かったとはいえ、カフェの前は通りに比べて人が少なかったのでとても怖かったです。 お店の勧誘って男の人だけが声をかけられるものだと思っていたのですが、 六本木の黒人さんたちは一体何をしてるんでしょうか? 友達に「ナンパじゃないの?」と言われましたが 私は体型も少し太っているし、顔も残念なことになっているので、ナンパはまずないです。 恐喝とかそういうことって起きてるんでしょうか。 少し気になったので質問させて頂きました。 何か少しでも知っている方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性の脚の長さ に気にしますか?

    男性で、ご自身より背が高い女性に、気が引ける と仰るお方も中には多いかと思いますが、 背が、極端に違わない場合で、ご自身より脚が長い女性 を恋愛対象として、 気が引けますか? 好きになったら関係ないし、人様それぞれだとは思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 「黒人」という言葉は差別的なのですか。

     先日人種の話しをしている時に「黒人というのは差別用語だ。」という人がいて、大変驚きました。「アフリカン・アメリカンというべきである。」というのが彼女の持論の様です。しかしながら、黄色人種という言葉はモンゴロイド系の人を指していうのであり、何もどこかの一国の人を意味しません。同様に黒人という言葉も、何もアメリカだけに限らず、アフリカ大陸始めカリブ海諸国、最近はヨーロッパへの移民もいます。  アメリカの黒人がアフリカン・アメリカンと自らを言う時は、アメリカは多人種国家であり、ある人はアイリッシュ・アメリカン、ある人はチャイニーズ・アメリカンと紹介されるのに、黒人だけがブラックと言われるのはおかしく、そういったカテゴリーの時にはアフリカン・アメリカンを用い、別にブラック=黒人という言葉に差別的な意味合いを持つ人は私の経験では見受けられませんでした。  彼女にも今書いたような私の意見を言ってみましたが、同意を得られませんでした。  歴史的な事を抜きに人種は語れないとは思いますが、ある意味、黒人という言葉が悪いとなると、逆に白が良いということになり、逆差別の様に感じるのですが、私の方が何か気づいていないことがあるのでしょうか?

  • 黒人によるアジア人差別

    ヨーロッパに住んでいた頃、多く経験した事で、同じような経験をされた方がいるのかどうか知りたくて質問しました。 白人、黒人という分け方も嫌いですが、ここでは説明せずには進みませんので・・・ こちらは白人の多い地域ですが、もちろん色々な人種が混ざっています。 白人から日本人(アジア人)だから、という差別を受けた事は今までまだありません。 が、黒人からの差別はかなりひどいものだと感じています。 白人に対してはペコペコと機嫌を取りながらいい顔をしているのに、アジア人となると態度が急変します。 見下した目、色々と分けのわからない言いがかりをつける、など。 数人の黒人ではなく、今まで会ってきた人たちが全員そうなので・・・ アラブ系の人たちなんかは白人の人たちに煙たがられていますが、特に私は見下されたり、差別されたりということは受けた事がありません。 とにかく黒人がひどいのです。 これは、いつも白人に差別されていたものの、アジア人に対しては優越感のようなものを持っているのでしょうか。 昔ロンドンのトイレでお金を入れる機械にコインを入れたところ、なぜか戻ってきてしまい、その戻ってきたコインを手にとってもう一度入れようとすると、どこから現れたのかやはり黒人の掃除のおばさんが大騒ぎしながらやってきて、「盗んでんじゃないよ!!」って・・・・・・何を説明しても聞いてもらえず、トイレは使えず、さらに自分の入れたお金も没収されました・・・ 今日も黒人の女性に合ったのですが、他の人たち(ヨーロッパ人です)には全員に握手をしてハローの挨拶をしたのに、私の順番になってわざと飛ばされました。 本当に黒人がむかついてなりません。 今まで差別を受けていたからかわいそうだ、とか言いますが、こうやって差別を仕返ししている人種をかわいそうだとは思えません。 同じ経験の方がいらしたらお話を聞かせてください。

  • この足は太いですか?

    前回も全く同じ質問をしましたが、よりたくさんのご意見をいただきたいので もう一度お付き合いくださいd( ̄  ̄) ----------------------------------------------------------------------------------- 下の写真の足は太いですか? 私のページから前回の質問を見ていただければ写真が載っていますが、 あれから7~8kg体重が落ちました! 自分ではこれといって変化は無いし、いつも見ているので周りの人も分かりません((苦笑 でも、足が痩せたかったのに全然変わった気がしません(?) やっぱり足って痩せにくいんでしょうか? 男女問わず回答お待ちしてます。 Ps:回答される際、性別と年齢を書いていただけると参考になります(^ ^)

  • 白人と黒人の恋愛・結婚について

    私の観た中ではアメリカの映画やドラマでは白人は白人と黒人は黒人というように、それが当たり前のようになっています。 過去の奴隷の歴史や人種差別など色々あり隔たりがあるのも事実でしょうが 実際今、どうなっているのでしょうか? (白人と黒人の恋愛、結婚など) ちょっと気になったので質問してみました。

  • 忘れられないある黒人さんの顔つき[スーダン]

    この間、テレビ番組でスーダンの自治政府のドキュメントがやっていました。 その中で見た黒人さんの顔つきが忘れられないのですが、 自治警察の上官、という方だったと思います。 内戦の長く続いている地域の警察の方とあって、かなり威圧感のある方で。 目が鷹のような厳しさをしていて、とても「怖い」印象の方でした。 その方はアフリカ系の黒人さんだと思いますが、 肌が炎症とかそういうものではなく、顔全体がこう、ぼつぼつの肌なのです。 その方のオーラが怖かったせいもあり、なんて迫力の人なんだと驚きました。 正直に言えばまるでえんま様のようだと思ったのです。 質問は、その肌が、タトゥーのような、アフリカの方のする装飾なのか?ということ。 それとも、肌質としてあるものなのか。 顔の肌全体が、ムラなく、南部鉄器のやかんようなぼつぼつした表面です。 なにか情報をお持ちの方、この質問をご覧になられましたら教えて下さい。 (民族的な風習に興味があり質問しています。肌の記述で気に障られた方がいらっしゃった場合申し訳ありません) よろしくお願いいたします。

  • 子供の足の太さ

    初めての育児でいつもこちらを参考にさせて頂いております。 今回、ものすごくくだらない質問かもしれませんが、私なりに心配なので、質問させていただきました。 今六ヶ月の娘がいるのですが、足がすごく太いんです(^-^;) 身長65センチぐらい、体重7600ぐらいで体型としてはごく平均だと思いますし、発育に関しては特に気にしていないのですが。 四ヶ月ごろからふくらはぎの部分がすごくぽちゃぽちゃしてきて、会う人会う人に「すごい足ねーーー」「こ、この足(^^)、こんなにぽちゃぽちゃはじめてみたーー」といわれるようになり、みなさんすごく好意的ではあるのですが、とにかくこんなにぷくぷくのふくらはぎははじめてみた、と言われ続けるので、最近、女の子なのに大丈夫かなぁ、と何気に気になっています。 客観的に見て、そりゃあ赤ちゃんらしく全体的にぷくぷくしていますが、胴は普通な感じで手足、とくにふくらはぎがすごいことはすごいです(^^;) 長くなりましたが、皆さんのお子さんで小さい時は足が太目といわれたけど、歩き出したら普通になったとか、やっぱり足が太めのままだとかどんな感じに成長されているか経験談など聞かせていただけたらと思います。 この時期に足が太いと大きくなっても足に脂肪がつきやすいのかなぁ、とか個人差があるし今から考えても仕方ないのはわかっていますが、細く育った方とかいらっしゃったら、ちょっと自分としても安心できるかな、と思って、、、。 ほんとくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

マウスアシスタントが無効
このQ&Aのポイント
  • PC DEL OptiPlex3060のマウスアシスタントが無効になっています。
  • 起動から保存はするが変更がボタンに反映せず、最新バージョンでも同様の現象が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品であるM-XGS10UB BKを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう