• ベストアンサー

女性の脚の長さ に気にしますか?

男性で、ご自身より背が高い女性に、気が引ける と仰るお方も中には多いかと思いますが、 背が、極端に違わない場合で、ご自身より脚が長い女性 を恋愛対象として、 気が引けますか? 好きになったら関係ないし、人様それぞれだとは思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_i_nov
回答No.3

自分の場合、気が引ける、の逆だと思います。 脚フェチというほどではないですが、長い方がすてきに思いますから。 大きな鏡の前で並んだりしたら、ぐっと好きになると思います。 身長が同じくらいの平均的な男女を比較したら、腰の位置やジーンズ・パンツの履き方などから考えても女性の方が脚長に見えて不思議はないと思いますし。 あまり気にしないで、いや、逆に武器にしてよいと思いますよ。

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3番さんのような男性は、女性をキレイに育てていくのでしょうね。 紳士的な器を感じます。 3番さんの、好きな女性のタイプ/カッコいいと思う男性のタイプ を教えて下さい。 ※私の癖の一つで恐縮です。はっとさせられるような、お人と話した時には、男女問わずに、聞きたくなってしまいます(笑)

cheers_me
質問者

補足

『締切ってポイントを付与する』前に。 再度、お礼を申したく、失礼致します。 身長も脚も、女性より、高い長い ほうがいい。 ですが、そこを、変な見栄や意地で、卑屈にならず、 女性にそれを微々たりも見せない、余裕。 プラス、 女性に迎合しているのではない。リードしている。 感服です。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• john888
回答No.6

以前、見合いをさせられた時に相手の女性から座っている時に「背が低いのですね」と言われたことがありますが立ち上がると30cmくらいその人の方が背が低くて驚いたことがあります。あまり脚の長短は気にしませんが極端に短すぎる場合はちょっと引きます。背筋はピンとしています。ただ、逆に自分が脚が長いので自分より長いと違和感があり抵抗を感じると思います。むしろ好みは小柄な人の方が好きで多少短足でもいいです。

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >背が低いですね 何で、面と向かって、そんなこと言うんだろう。。。 6番さんが長身だったから良かったものの。安心しました。 >逆に自分が脚が長いので自分より長いと違和感があり抵抗を感じると思います。 男性の本音だと思います。変な質問立てて、男性に気を使わせてしまっておりましたね。反省。気付かせて下さり、ありがとうございます。 会社の後輩の男性が、私に好意を持っているのは薄々感じていたのですが、 別の同僚男性が、『○○さん、(←私)脚が長いから、こいつ(後輩男性)嫌ですよね。』と、その後輩の目の前で、言いました。 それが質問を立てたきっかけです。

• st_i_nov
回答No.5

はいはい!来てみました~♪紳士だなんて、おそれおおいです。 好きな女性のタイプは、常識にとらわれない、ゴーイングマイウェイな方です。好きなことに一直線な人も、天然な人もそうですし、社長をやっているような女性も憧れます。実にいろいろですが、そういう女性を支えてあげられたらもっと輝いてくれるだろうって思うのです。藤原紀香さんも好きですよ(笑)それから、昔から壇ふみさんに憧れてました。やっぱり長身の方が好きなようです。 かっこいいと思う男性のタイプは、危険という文字を知らない、冒険野郎ですね。自分にはできない、すかっとしたことをしてくれそうですから。結婚前はアウトドア派でした。

cheers_me
質問者

お礼

再来ありがとうございます。待っていました!。 私は、壇ふみさんを 存知上げておらず、検索してみました。 おキレイな女性ですね。 >冒険野郎 納得です。カッコいいですね。次は何するんだろう??って目を離せなく、意識しちゃいますね。 改めまして、ご回答ありがとうございます。

• OKWeveNo1
回答No.4

藤原紀香の足は私より長そうですね。彼女を連れている自分を想像すると、嬉しいやら、照れくさいやら、、、きっと鼻高々です。

cheers_me
質問者

お礼

トントントン。(←ドアのノックの音) ピンポ~ン。(←呼びベルの音) 4番さ~ん。(声かけの音) 妄想中を失礼します。笑 このまま、そ~っとして置いてあげたほうがいいのか、とっても迷いました。(置いて“あげたほう”が が子憎たらしいですね笑) もうっつ。3番さんの再来で、好きな女性のタイプを仰っているのかと思ってびっくりしましたよ。 おやすみなさい。

• kanburu
回答No.2

>気が引けますか? ジーンズを一緒に買うときくらいですかね。 わたしはすそを切って、その端布でポーチができるけど相手は全く切らなかった。

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は、ジーンズを、スニーカーやぺたんこ靴(←ヒール無しの靴)用と、ヒール用 と履き分けていたりしますものね。 ありがとうございます。

cheers_me
質問者

補足

お礼後の補足投稿を、失礼します。 2番さんの自己紹介を拝見させて頂きました。 ダイエット成功者の悩みで、癌と間違われる。 笑いました! 笑いのセンス、HITです!!! ご報告まで。(笑)

• MVX250F001
回答No.1

身長や脚の長さは気にしませんね デブは嫌いですが

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になさらない派ですね。 >デブは嫌いですが 逸れますが、私も嫌いです。身長などは先天性ですが、ですよね!?