• ベストアンサー

女性の脚の長さ に気にしますか?

男性で、ご自身より背が高い女性に、気が引ける と仰るお方も中には多いかと思いますが、 背が、極端に違わない場合で、ご自身より脚が長い女性 を恋愛対象として、 気が引けますか? 好きになったら関係ないし、人様それぞれだとは思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

自分の場合、気が引ける、の逆だと思います。 脚フェチというほどではないですが、長い方がすてきに思いますから。 大きな鏡の前で並んだりしたら、ぐっと好きになると思います。 身長が同じくらいの平均的な男女を比較したら、腰の位置やジーンズ・パンツの履き方などから考えても女性の方が脚長に見えて不思議はないと思いますし。 あまり気にしないで、いや、逆に武器にしてよいと思いますよ。

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3番さんのような男性は、女性をキレイに育てていくのでしょうね。 紳士的な器を感じます。 3番さんの、好きな女性のタイプ/カッコいいと思う男性のタイプ を教えて下さい。 ※私の癖の一つで恐縮です。はっとさせられるような、お人と話した時には、男女問わずに、聞きたくなってしまいます(笑)

cheers_me
質問者

補足

『締切ってポイントを付与する』前に。 再度、お礼を申したく、失礼致します。 身長も脚も、女性より、高い長い ほうがいい。 ですが、そこを、変な見栄や意地で、卑屈にならず、 女性にそれを微々たりも見せない、余裕。 プラス、 女性に迎合しているのではない。リードしている。 感服です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.6

以前、見合いをさせられた時に相手の女性から座っている時に「背が低いのですね」と言われたことがありますが立ち上がると30cmくらいその人の方が背が低くて驚いたことがあります。あまり脚の長短は気にしませんが極端に短すぎる場合はちょっと引きます。背筋はピンとしています。ただ、逆に自分が脚が長いので自分より長いと違和感があり抵抗を感じると思います。むしろ好みは小柄な人の方が好きで多少短足でもいいです。

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >背が低いですね 何で、面と向かって、そんなこと言うんだろう。。。 6番さんが長身だったから良かったものの。安心しました。 >逆に自分が脚が長いので自分より長いと違和感があり抵抗を感じると思います。 男性の本音だと思います。変な質問立てて、男性に気を使わせてしまっておりましたね。反省。気付かせて下さり、ありがとうございます。 会社の後輩の男性が、私に好意を持っているのは薄々感じていたのですが、 別の同僚男性が、『○○さん、(←私)脚が長いから、こいつ(後輩男性)嫌ですよね。』と、その後輩の目の前で、言いました。 それが質問を立てたきっかけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.5

はいはい!来てみました~♪紳士だなんて、おそれおおいです。 好きな女性のタイプは、常識にとらわれない、ゴーイングマイウェイな方です。好きなことに一直線な人も、天然な人もそうですし、社長をやっているような女性も憧れます。実にいろいろですが、そういう女性を支えてあげられたらもっと輝いてくれるだろうって思うのです。藤原紀香さんも好きですよ(笑)それから、昔から壇ふみさんに憧れてました。やっぱり長身の方が好きなようです。 かっこいいと思う男性のタイプは、危険という文字を知らない、冒険野郎ですね。自分にはできない、すかっとしたことをしてくれそうですから。結婚前はアウトドア派でした。

cheers_me
質問者

お礼

再来ありがとうございます。待っていました!。 私は、壇ふみさんを 存知上げておらず、検索してみました。 おキレイな女性ですね。 >冒険野郎 納得です。カッコいいですね。次は何するんだろう??って目を離せなく、意識しちゃいますね。 改めまして、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.4

藤原紀香の足は私より長そうですね。彼女を連れている自分を想像すると、嬉しいやら、照れくさいやら、、、きっと鼻高々です。

cheers_me
質問者

お礼

トントントン。(←ドアのノックの音) ピンポ~ン。(←呼びベルの音) 4番さ~ん。(声かけの音) 妄想中を失礼します。笑 このまま、そ~っとして置いてあげたほうがいいのか、とっても迷いました。(置いて“あげたほう”が が子憎たらしいですね笑) もうっつ。3番さんの再来で、好きな女性のタイプを仰っているのかと思ってびっくりしましたよ。 おやすみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

>気が引けますか? ジーンズを一緒に買うときくらいですかね。 わたしはすそを切って、その端布でポーチができるけど相手は全く切らなかった。

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は、ジーンズを、スニーカーやぺたんこ靴(←ヒール無しの靴)用と、ヒール用 と履き分けていたりしますものね。 ありがとうございます。

cheers_me
質問者

補足

お礼後の補足投稿を、失礼します。 2番さんの自己紹介を拝見させて頂きました。 ダイエット成功者の悩みで、癌と間違われる。 笑いました! 笑いのセンス、HITです!!! ご報告まで。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

身長や脚の長さは気にしませんね デブは嫌いですが

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になさらない派ですね。 >デブは嫌いですが 逸れますが、私も嫌いです。身長などは先天性ですが、ですよね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 長身女性は恋愛対象になりますか?

    大学1年生の女です。 私は身長174CMくらいあります・・・ すごい気にしています 絶対にヒールのある靴ははきません 先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました 別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、 やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました 私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・ やはり男性は背が高い女性は嫌ですか? あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです よろしくお願いします!!

  • 女性は、足の短かったり、背の低い人はどう思う?(女性に質問。)

    女性は、足の短かったり、背の低い人はどう思う?(女性に質問。) 私は 足が短かったり、背が168で低いのですが やはり、女性はそういった男性は見劣りして見てしまうのでしょうか? 私も女性を見る時、女性の顔や胸をやはり見てしまいます。 女性は、男性を選ぶ時、 男性の性格が良い、気が合うのは前提として やはり、容姿端麗な男性が、女性はいいのでしょうか? 抽象的ですがお願いします。

  • 恋愛において女性の学歴や職歴など気にしますか?

    こんにちは。24歳女性会社員です。 男友達と話していて気になったのですが、 「女性は男性の学歴とか職業とか男性より気にする」 という風に言われました。私としてはそうでもないですが・・。 男性の皆さん。 恋愛対象になる女性は学歴や職業など気にしますか? 極端な例、風俗で働いているのが嫌というのは除いて・・。 私はAV男優さんでも好きになったら仕方ないとは思いますが、やきもちは妬いてしまうと思います。 素敵な人だったら中学校卒でもかまわないとも思います。 男性の皆さん、女性ががフリーター。学歴無し。資格無し。だとどう思いますか? 恋愛対象にならないとか思います? よろしくおねがいします。

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

    女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

  • 女性社員の脚が気になる

    会社員です。 職場は殆ど男性社会ですが、その中でいつもミニスカートでヒールを 履いている女性社員の脚が素敵でどうしてもつい眺めてしまいます。 脚線美で歩き方も素敵で悪いことは何もないのですが それを眺めているだけなら何も問題な無いのですが... その女性以外はミニスカートの女性は居ません。 多分本人も脚に自信があるからだと思うのですが 逆セクハラにはならないのでしょうか? 脚が素敵すぎて(もちろん女性自身も)参っています。

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 女性の学歴は気になりますか?(男性に質問です)

    失礼な質問であるかもしれません。お許しください。 知り合った女性があなたより高学歴だった場合(世間一般では賢いと言われる大卒)、男性は気になさるものですか? また、そのような女性を恋愛対象に見れますか? (他の要素、外見や内面が男性を引き付けるものであれば関係ないと言うご意見もあると思いますが、今回はそういった面を考えない場合でよろしくお願いします。) 一くくりに男性と言っても考え方は色々だと思いますので、 よろしければ、年齢と職業もお願いします。