• ベストアンサー

本当に福島原発避難範囲30kmは正しいか?

lilactの回答

• lilact
回答No.16

違いは次のとおりです。 アメリカの原子力規制委員会は「使用済み燃料プールに水がなく・・・」というような間違った憶測で判断している。 事実は、使用済み燃料プールには水がある(自衛隊ヘリが確認)。 間違った憶測に基づいて決めた予防的措置には何の説得力もないと思いますが。 アメリカは日本のアメリカ人に日本から出国しろとも言っている。 つまり離れれば離れるだけいいということ。離れることに対してさほど困難が生じないから簡単に言える。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 日米の強固?な連携はどこへ行ったのでしょう。オバマは対処すべきだ。 それと外壁の天井が飛んでしまっている1,3号機?の使用済み核燃料はどこへ行ったのでしょうか。飛散したのでは? 東電はやはり情報を隠しているのではと懸念されます。