• ベストアンサー

生活保護というのは

調べた限りにおいて、アパート単身世帯、財産借金なし、障害手帳を持ち長期間無収入の条件ならどうやら認められるように思えてならないのですが。 保険も解約しますし、問題はアパートの入居費用は実家が出さざるを得ない点ですが。 その場合、福祉事務所に扶養できるんじゃないですか?といわれてしまいますか? および、前年まで税金上親の扶養は簡単に解消できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生活保護というのは、完璧にケースバイケースなのです。 役所の福祉課で、ケースワーカーさんに相談して下さいね。 ここでどんな助言があっても、絶対に「そのとおり」にはなりません。 貴方と、他の地域の他の役所の他の人とは、一から十まで違うと思って下さい。 悩むよりも、まず相談です。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hhhhkkkk
回答No.2

生活保護は1世帯ごとになります アパート入居の金額を出せるなら無理

• mimi1tou
回答No.1

これだけはっきり物もうせる人間に保護など過保護! 被災者でもまた労働する人間いるんだぞ。