• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原発事故処理で自衛隊幹部が怒っている)

自衛隊幹部が原発事故処理に怒りを表明

wakanyaiの回答

  • wakanyai
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

多分東電さんとかは危ないのわかってたんじゃないですか? でも、危ないって言ったらさすがに行ってくれないから内緒にしちゃったんだと思います! 私は趣味でよくゲームをするんですけど、 初めて行く場所ではまず情報収集しますよ! そうしてからここではこういった装備とかアイテムが必要なんだなって考えて、 それから敵と戦ったりするんですよ。 きっと、戦争してても本部からとか偵察から情報をもらうんだと思います。 今回は敵じゃないし同じ日本人だし専門家だし原発の持ち主だし時間も無いし信用したんでしょうね。 信用したのに裏切られたら普通なんだよーって思いますよね? 昔原発の危険な掃除をする方は普通に募集しても集まらないので、 公園に行ってホームレスさんに簡単で短時間で高額もうかる割のいい仕事があるよって、 詳しい危険性はあまり説明せずに原子炉内で仕事させてたってきいたことがあります。 そんなのと同じような扱いを緊急ってことに紛れてしたんじゃないでしょうか。 情報ってどんな武器よりも強力だってきいたことありますよ(´・ω・`)

kame100
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 中央特殊武器防護隊が行く所安全な所は有りません。 安全だと云わないと行かないと、思われる自衛隊は 自衛隊員として恥ずかしいと思わないのでしょうか。 幹部がそれを言ってて、一人の意見で無いのが問題に思います。 事前の説明をしている余裕は有りません。 仕事だって、水を入れるポンプの設置等の作業。 文句言う幹部の感覚が理解できません。 中央特殊武器防護隊に居れば心構えとして、即出動を前提に 訓練しておかないといけないのではないでしょうか。 今回の場合、被ばく量の関係が有り交代で作業しないといけません。 誰が東電の職員を応援したらいいと、自衛隊幹部は考えているのか解らない発言に思います。 こんな自衛隊が国を守れるのか疑問にさえ思います。 高額手当が付く海外援助活動は喜んで行くが、しんどいことは嫌う。 確か、舞鶴で訓練を拒否し出航出来なかった事件が有ったように思うので不安に思います。

関連するQ&A

  • 福島原発での作業

    今度、福島第一原発の原子炉の建屋の壁を建設する仕事があるのですが、原子炉のすぐ近くの放射線量、放射能はどのくらいでしょうか。 防護服を着ていれば原子炉のすぐそばの作業でも安全でしょうか。

  • 自衛隊は捨て駒

    原子炉の高レベル放射能汚染水回収問題で 防衛大臣は自衛官にやらせるって言ったらしいよな? なんでもかんでも尻拭い自衛隊にやらせる民主超ムカツかね? 東電に防護服貸しだして東電のヤツらがやればいいだろ? 普段だんざん足蹴にしといて自衛隊は捨て駒かよ?

  • 福島原発での作業

     現在、建築測量の仕事をしているのですが、出張で2週間くらいの間、原発の建屋の壁の建設の仕事があり、行こうか、止めようか迷っています。 原子炉のすぐ近くの放射線量、放射能はどのくらいでしょうか。 防護服を着ての作業となるようですが、防護服を着ていれば安全でしょうか。

  • 福島第一原発事故での放射能汚染って低線量被曝問題な

    福島第一原発事故での放射能汚染って低線量被曝問題なのでしょうか? 福島第一原発事故作業員ですら致死量に至る放射線を浴びた人はいないので,福島第一原発事故の放射能は低線量被曝問題で人体に影響がないと言いたいわけですか? けど,原子炉建屋の中には人が入れない。 どういうことでしょう? どの辺が福島県の放射能,放射線は風評被害だと言い張って原発は安全だと言う根拠に繋がるのでしょう? 次期東京都知事選の元航空幕僚長の田母神は放射能は安全だと胸を張って言っていますが・・・ だったら,お前は東京都知事に立候補してないで東京電力原子炉建屋で働けよと思ってしまう。 安全なら防護服もなしで勝手に一人ラドン温浴でもしてきて欲しい。

  • ★原発から逃げる自衛隊ーこんな事で良いのか

    陸上自衛隊中央即応集団の中央特殊武器防護隊が有るようだが 東京新聞によれば、原発事故処理には加わらない様だが、 こんな事で良いと思いますか。 訓練受けていながら、この非常時に本来の任務から逃げているように思うのですが・・・。 3号炉の放水も、装備は貸してやるから警視庁が行けなども、聞き及びます。 せめて一緒にでもすべきと思うのですがこんな事で良いとは思えませんが、どうでしょう。 東京新聞 ≪北沢俊美防衛相は同日午後、記者団に「かなり危険だが任務としてやることはやる。 ただ、その前に東電がやることがある」と強調。 同日夜の第一原発での冷却作業には、自衛隊は加わらないことを明らかにした。≫ http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011031602000035.html

  • 原発自衛官は捨て駒

    原発で作業をさせられてた自衛官数人が骨折とか怪我をして 一人が行方不明で一人が被曝したとか 今度はヘリで原子炉の直上から放水とか ものすごく被曝する危険性が高いと思うんだけど 政府や東電は自衛官は捨て駒だと思ってるのかな

  • 原発おかしいことだらけ

    1、原発が沿岸部に作られていたり、 2、緊急電源が福島原発(自家)からだったり、 3、長靴で建てやに進入したり、 4、放射能が外に簡単にもれたり、 5、緊急事態でも海外に要請しなかったり、 6、最初から生コン用の放水ポンプでやってなかったり、 7、適当に上空から水をぶっかけていたり、 8、作業員の食事や寝所が危険だったり、 9、30km圏内、放射能被害があるのに屋内退避だったり、 10、津波が想定を超えたから事故が起きたとか、 11、休止中の火力発電の再開にメンテ不足で時間がかかったり、 12、排水用の復水器2000t<原子炉6000tって溢れるに決まってる 国民でもわかることが、おかしい方向に進んでいると思いませんか? 東電幹部は放射能が危ないのはわかっているので、 2重、3重の想定してなかったのでしょうか? 自家発電故障、冷却ポンプがこわれたら、メルトダウンって・・・・、稚・・・・!? 言葉を失くしていませんか?

  • 竹島に福島原発事故の廃棄物処理施設をつくっては?

    福島原発事故の廃棄物処理施設をどこに作るかが問題になっています。 そこで、高レベルの放射性廃棄物を入れた放射線防護装置(爆弾付き)を飛行機で竹島にパラシュートで投下するかロケットミサイル等でう打ち込み、 「竹島を福島原発の放射能廃棄物の最終処分場とした。あなた方が独島といのはよいけれど、ここは日本政府としては日本の領土である。2時間以内に退避しなければ、放射線防護装置が壊れて致死量の放射線が出てあなた方の命は保障できない。」 といって韓国人を追い出し(脱出用の船は用意します。)、 その後、迅速に放射能廃棄物を運び込みます。 その後、韓国が奪還しにきたら 「放射線防護装置を破壊する起爆スイッチが日本側にある。韓国側が奪還すればこれを破壊し、致死量の放射線を韓国兵士があびることになる。もし、それでも強行すれなソウルとプサンに福島原発のもっとも強い放射線廃棄物を投下する。韓国侵略主義に対する報復である。」 といえばどうでしょう?

  • 福島原発の原子炉廃炉について

    原発の問題解決に関係者は、必死で、注力されていると思いますが、解決策が見えて来ず、長期化も 懸念されています。 今の状況が続けば、農作物、水道水の問題をはじめとし、問題は拡大し、 国中がパニックになりそうな気がしてなりません。 原子炉内の放射能の閉じ込めができれば、問題解決ではないかと愚考します。 そこで、どなたか、下記のことを教えていただけないでしょうか。 政府、東電は、1~3号機は廃炉覚悟で海水を注入(昨日から一部真水注入に変更)していると 報道されたと思いますが、原子炉内に鉛を溶解した粘土のような物質(放射能を遮蔽できる物質)を、爆発を避けながら、注入し原子炉そのものを、放射能を出さない塊にする方法はないのでしょうか? 上記のような、物質が存在するのか、それを炉内に安全に注入する方法があるのか?

  • 東京電力福島第一原発事故の放射能,放射線の影響で死

    東京電力福島第一原発事故の放射能,放射線の影響で死んだ人がゼロって本当ですか? いま古舘伊知郎の報道ステーションで放射能で死んだ人は0だと言っていました。 東電の吉田所長って放射能で死んだのでは? 放射能で死んだ人間を放射能で死んでないと言うんだから放射能で死んだ人がゼロなのは当たり前ですよね。 本当にいままで原発作業員も死んでないんでしょうか? それとも公表されてないだけで体調が悪くなった作業員は契約解除して猫が死ぬときのように隠れて死んでいってるんでしょうか?