竹島に福島原発事故の廃棄物処理施設をつくっては?

このQ&Aのポイント
  • 現在、福島原発事故の廃棄物処理施設の設置場所が問題になっています。
  • 竹島には高レベルの放射性廃棄物を入れた放射線防護装置を設置し、最終処分場とする案があります。
  • この案では、竹島に対して韓国人を追い出し、放射能廃棄物を迅速に運び込む予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

竹島に福島原発事故の廃棄物処理施設をつくっては?

福島原発事故の廃棄物処理施設をどこに作るかが問題になっています。 そこで、高レベルの放射性廃棄物を入れた放射線防護装置(爆弾付き)を飛行機で竹島にパラシュートで投下するかロケットミサイル等でう打ち込み、 「竹島を福島原発の放射能廃棄物の最終処分場とした。あなた方が独島といのはよいけれど、ここは日本政府としては日本の領土である。2時間以内に退避しなければ、放射線防護装置が壊れて致死量の放射線が出てあなた方の命は保障できない。」 といって韓国人を追い出し(脱出用の船は用意します。)、 その後、迅速に放射能廃棄物を運び込みます。 その後、韓国が奪還しにきたら 「放射線防護装置を破壊する起爆スイッチが日本側にある。韓国側が奪還すればこれを破壊し、致死量の放射線を韓国兵士があびることになる。もし、それでも強行すれなソウルとプサンに福島原発のもっとも強い放射線廃棄物を投下する。韓国侵略主義に対する報復である。」 といえばどうでしょう?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

なんだか、凄く良い考えが浮かんだ気がして、皆に見て貰おうと質問投稿したら、期待に反してボコボコに批判されている、という状況を想像してしまいました。 回答されている方々の仰っていることは凄く全うなことなので、悪意のある回答や腹の立つ言い回しはそれとして、“なるほどなぁ~”とご意見ご拝聴の姿勢で臨んで下さい。 因みに私には4コマのギャグ漫画のように思えました。

sion90
質問者

お礼

おしゃっている状況そのとおりです。ボコボコにされてしまいました。

その他の回答 (6)

noname#173693
noname#173693
回答No.7

馬鹿過ぎる。

noname#172005
noname#172005
回答No.5

脳内でお願いします。

回答No.4

仮にこれはすばらしいアイデアだて答えが出てきたら、お前はそれを実現する・実現のため奔走するのか? 単なる暇つぶしの下らん投稿じゃん。

• makocyan
回答No.3

西風が吹いた時点で日本がアウト。自爆行為じゃないですかね。

• E-1077
回答No.2

そんなことしたら、日本国も危ないんですが・・・・・。  最終処分場は中間貯蔵施設そのまま利用でいいと思います。  30年保管し、その間の科学的進歩と研究をするって言ってますが、他に持っていくのもリスクがあるような気がします。  領土問題とまぜこぜにしないでください。  

noname#163824
noname#163824
回答No.1

>といえばどうでしょう? どうでしょう?と言うので率直な意見です。 そういった危険な発想をする人は国外追放でも良いと思いますが?