sion90のプロフィール

@sion90 sion90
ありがとう数137
質問数57
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2009/04/16
  • ノートンかウィルスバスターか?

    PCは長く使っていますが、技術的なことは素人同然です。 現在Internet securityを使用していますが、更新時期がせまっています。 メインマシン:XP サブマシン(旅行用/Acer):XP 同居人:Vista の3台に入れています。 近々メインマシンをWindows8に買い替え予定です。 ノートンは、気に入っているのですが、Vistaを使っている同居人は重いというのです。 わたしも、そんな気がしないではありません。 でも、シマンテックのサポートには、かなり満足しています。 ウィルスバスターの場合、ファイアウォールはXPでは効かないという話を聞きました。 そうすると、旅行用のXPは丸裸になってしまうのでしょうか? Windows8, Vista, XP の3つに有効なのは、Internet securityでしょうか? 価格の点では、ウィルスバスターに軍配が上がり、迷っています。 至急回答お願い致します。

  • 尖閣諸島問題

    中国の漁船や公船が頻繁に尖閣諸島に侵攻してきます。 日本政府は、尖閣諸島は明らかに日本固有の領土と言っている。 もしそうなら、彼等(中国)のしている行為は、不法侵入で立派な犯罪だ! 今度、中国船が尖閣諸島に侵攻してくれば、海保はただちに武力行使を行い、中国乗組員を射殺するべきだと思う、そこまでやれば中国船も侵攻してこなくなると思う、一昔前にロシアの警備船が日本人漁師を北方領土内で射殺したように、日本も強行姿勢で臨むべきだと思うが、、、、 M61 20mmバルカン砲で中国船乗組員を、肉片も残らないくらいに、弾を撃ち込んでやればいいとおもうが、皆さんはどう思いますか?

  • 留学生からのご質問です

    もうすぐ大学院から卒業する留学生です。年齢が若くない(30才を超えている)事や今の専攻が学部と結構離れている為、就活がうまく行かず、帰国するや否や躊躇している所です。 ところが、長年付き合っている日本人の彼女がいて、決断する時に、悩みの種となっています。 もう少し留学の時期を伸ばして、じっくりと仕事を探しながら、専門を深めたいとの思いもありますが、年齢的に社会に入り、互いの将来を考えるべきとも念頭にあります。 そしたら、帰国する事になり、… 近いご経験がある方、ぜひ知恵をお借りしたいと思います。