• 締切済み

留学生からのご質問です

sion90の回答

• sion90
回答No.4

自分の人生なんだから自分で決めるしかないんだけども、彼女のことですよね・・・。 もし、自分の希望や就職のことで帰国するとなった場合、彼女ともじっくり話し合ったほうがよいでしょう。 そこで、別れるとなった場合はきっぱりと別れること。 日本の言葉に 「人生とは旅行のようなもの。生まれてきて旅が始まり、多くの人と出会い別れて、最後は年老い心残さずその人生から去ってゆく・・・。」 悔いのない決断をしてくださいね。