• 締切済み

高圧的な教育ママ・パパへの柔らかな対応方法

自分は高圧的な態度で接してくる親への対応が苦手です。 「成績が上がらないと先生交代!」とか、「塾かえるわよ」みたいな親が・・・そういう態度で臨んでくる親にはどうやって反論しながら、こちらの言い分を理解してくれるように柔らかい語り口で話せますか?自分がそういう方々と話すと防戦一方のサンドバック状態になってしまいます・・・かといってこっちも応戦出来ませんしね・・・ツラいです・・・

みんなの回答

• ayupi
回答No.1

そういう親ってたとえうまく反論してもいいことないんじゃないでしょうか?反論したら余計悪いことになりかねないような・・。  ○○ちゃんはわたしの授業ですごくよくできるんですよ。っていやみを言うとか・・どうでしょうか。

gwkaakun
質問者

お礼

内容がかぶってしまったようですカテゴリに苦慮しました。ありがとうございます。