• ベストアンサー

計画停電はいつまで続きますか?

chikuwatempuraの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2011032103610.html 上記リンク先より引用: 東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。 東日本大震災の津波で、福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。

関連するQ&A

  • 計画停電について

    神奈川県大和市柳橋は18時20分から停電のはずなんですが、消える気配が全くありません。 今日はそもそも計画停電をやるんでしょうか? テレビを見ていてもわかりません、教えてください。

  • 計画停電

    私は、千葉県船橋市前原東5丁目に住んでいます。東電の計画停電は、第二グループです。しかし、今まで一度も計画停電がありません。22日の今日もありませんでした。これからも無いんでしょうか?

  • 計画停電でデートはできないです。

    私が住んでいるところは車社会の県で、車がないと移動ができません。 現在、ガソリン不足の不安、平日は計画停電のため、彼女とのデートはできないと思っています。 どこに出かけても、停電しているかわからないし、デートの場所が停電していなくても自分や彼女の 家の方では停電しているので事故が多発しており危険です。 とりあえずガソリンが落ち着き、計画停電が落ち着くまではメールや電話だけになってしまっても仕方ないですよね。 現在の状況では、休日に会うことしかできないと思います。 ただし、ガソリンの不安から今週はあきらめました。 来週もわかりません。停電があるかぎり、原子力が落ち着かない限り彼女と食事をしたりしてもなあ・・・と思います。 だったら、今の自分たちにできること節電やガソリンを使わないなどした方がいい気もします。 今後、どのように彼女と関係を築いていけばいいでしょうか。しばらくは会えなくても仕方ないですよね? 土日は停電がやらないで済みそうですが、もう少し落ち着いてから会っていけばいいのではと思っています。 地震後は会えてません。

  • 輪番停電について

    栃木県栃木市の順番をお分かりになる方、お教え願います。

  • 計画停電

    中部電力は静岡、山梨、群馬、栃木に電力供給がなぜできないのですか?そうすれば、計画停電なんてしなくて済むのではないのですか? それこそ、関西、中国、四国、九州電力が少しずつリレー的に、各々エリア外の東側に面してる他県を補えば可能な気がするのですが。 一連の福島原発の対応をみていると、計画停電には東京電力のエゴとかメンツしか見えないのですが。

  • 計画停電はいつまで?

    神奈川県のグループ1ですが、現在ですと、 12時20分から16時まで停電ですが いつ頃まで続くのでしょうか。

  • 計画停電

    埼玉県川越市志多町の計画停電は何時からですか? 明日の電車はどうなるのでしょうか? 本川越発と川越発

  • 計画停電について

    埼玉県の白岡町に住んでいる者です。 計画停電では4グループ(B)ですが、今まで1度も停電にはなっていません。 これはもう今後もなりませんかねぇ?

  • 計画停電またがってます。

    計画停電で2と4グループにまたがってます。 今日第2グループは停電が実施されましたが、我が家は大丈夫でした。 ということはうちは第4グループと考えてよいのでしょうか?

  • 東電の計画停電のせいでとんでもないことになってます

    スクールを経営しています。 計画停電が夜の時間に直撃するため今週はお休みにしました。 しかしながら、今日は停電がなかったみたいで経済的打撃を受けております。 それはともかくとして、停電してもいいようにコンセントを使わない電気って ありますか?非常時なので小さいものでもいいと思います。 懐中電灯のほかにあるようでしたら教えて下さいませ。 テーブルが明るくなる位でしたらいいと思います。その間自家発電するものでもいいです。 宜しくお願いします。