• 締切済み

セキセイインコのヒナについて

先日ペットショップでセキセイのヒナ(生後約4週間)をお迎えしました。 ですが、差し餌の仕方がよくわからないのです。 とりあえず、沸騰直前のお湯を粟玉にかけて、30~60秒してからお湯を切り ケイティ社のフォーミューラーを小さじ1杯ぐらいふりかけよくまぜてから あたえていますがこれでいいのでしょうか?よく食べているのであまり心配はしていませんが、 熱湯でふやかして消毒とか、60度以上の熱湯でふやかすとでんぷんが変質して そのう炎になってしまうと聞いたので、大丈夫なのかなぁと思い質問しました。                                          回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

セキセインコ、飼ってます(^_^)v そのやり方で良いと思いますよ(^O^) ヒナの時期は、餌を与える時間が頻繁ですけど この時期を越えたら自然と自分で餌を食べるようになりますから(*^o^*) 可愛がってあげて下さいね!(b^ー°)

gc17ggg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。m(_ _)m このやり方でいいんですね。 エサを食べるときの雛はとっても可愛いです。 これからも大事に育てていきたいと思います

gc17ggg
質問者

補足

フォーミュラーではなく「エグザクト」でした。