• ベストアンサー

冷えについて

rara21の回答

• rara21
回答No.4

私も冷え性です。つらいですよね。 で。私が学生時代にやっていた方法を紹介します。 1、足を片方ずつあげる。できたらひざが水平になるくらい。時間は決まっていませんが、足が疲れたらおろします。片足ずつ交互に行う。 2慣れたら、両足を同時に上げる。 私は腹筋のためにやっていましたが、結構きつい運動らしく、体があたたまりました。 ご参考までに。 あと基本的に冷え性の方は、筋肉量が少なく、作られるエネルギー量が少ないのかなと思います。毎日の生活の中で、運動をとりれるといいです。無理なくできる例だと、昼食後、10分でも20分でも歩く。とか、通勤の電車の駅を一駅分歩くとか。 がんばってくださいね。

puriboo
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません! アドバイスいただき ありがとうございました♪ 足上げ運動、ぜひやってみようと 思います! ありがとうございました。