• 締切済み

山形駅周辺の状況教えて下さい

仙台からバスで山形へ避難しようとしています 宿は確保したのですが、腹ペコなので困ってます 飲食店、コンビニの営業はどんな様子でしょうか

みんなの回答

• emuancha
回答No.1

参考にならないかと思いますが,・・・ ここは山形県内ですが,停電もしなかった地域です。コンビニには,スナック菓子やカップ麺が少し残っている程度で,弁当や惣菜等は,皆無です。輸送がストップしているので,現在あるものがはければ,売るものが無い状態です。停電した地域の方々が,殺到しています。 目下,この辺のスーパーなら県内の野菜や肉類は,結構あります。惣菜も普段よりは格段に少ないですが,不自由しない程度にあります。カップ麺やレトルトカレーは,十分に在庫があるようです。飲食店については,普段外食をあまりしないのでわかりません。 とりあえず,コンビニには,チョコレートとお酒類とツマミ等は,ふんだんにありましたよ。