山形・酒田観光の魅力とおすすめスポットを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 山形の酒田に家族旅行する際の魅力やスケジュールを紹介します。
  • 兄貴宅での宿泊や仙台からの移動方法について詳しく説明します。
  • 自家用車がなくても楽しめる観光スポットやグルメについて教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

山形の酒田にいきます

年明けの1月2日から5日まで福岡から山形の酒田に家族でいきます。 兄貴が山形の酒田に住んでいて宿泊場所は確保できています。 決まっているスケジュールは2日の朝9時の飛行機で仙台にいきます。 仙台から酒田までバスでいきます。その夜は兄貴宅へ宿泊して、3日、4日は兄貴宅に宿泊、 5日の3時の飛行機で仙台から福岡へ戻ります。 ここまでは決まっているのですが・・・・ そこで質問なんですが、ずっと兄貴についてもらって観光するのもどうかとかんがえてます。 1日は自分たち家族で観光したいと思っています。なんせ九州出身なので車は運転できないし・・・・子供は3歳と9歳ですし・・・なにかおもしろい観光スポットがあれば教えてください。 あと、ここははずせないグルメ・観光スポットがあれば教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは さわぐちはどうですか? http://r.gnavi.co.jp/9fbgkcya0000/ 雪あるとあまり足を延ばせないと思うんですね 土門拳さんの美術館の目の前に白鳥来るかもしれないです http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/manpo/domonken.html こことか http://www.thr.mlit.go.jp/sakata/river/public/mogami_swan_park.html

wiccahair
質問者

お礼

ありがとうございました。  白鳥をみたいです。

その他の回答 (2)

• mt2008
回答No.3

酒田から車で小一時間の鶴岡市立加茂水族館はお勧めなんですけどねぇ……。 車は駄目ですか。 電車+タクシーでも行けますが電車の本数がネックです。 その時期の酒田~鶴岡は、雪は大したことないと思いますよ。ただ、吹雪くと最悪ですから天気次第かな。

wiccahair
質問者

お礼

水族館もいいですね 考えます

• nitto3
回答No.2

雪の降り方で動けるかどうかもわからない状況になることもあります。 もう少し間際になってお兄さんと相談するのが一番いいでしょう。 質問するにもその時期じゃないと提案しにくいです。

wiccahair
質問者

お礼

ありがとうございます