• 締切済み

長崎、福岡の観光スポット

今週末、2泊3日で、福岡と長崎に、観光に行きます。 そこで、オススメの観光スポット、食事どころを、 教えていただけないでしょうか? 日程は、 1日目はお昼過ぎに福岡空港着となり、宿泊も福岡市内のホテルです。 2日目は、長崎のハウステンボスに行く予定ですが、他の観光はほとんどきまってません。また、宿泊は1日目と同じ福岡市内のホテルです。 3日目は夕方6時過ぎ福岡空港発の飛行機にて、帰路につきます。 3日間ともレンタカーを借りるので、ちょっと行きづらい場所でも、 オススメであれば、行ってみたいと思っているので、 是非是非、色々、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

長崎だったら食べる所は江山楼に行くべきです。全てにおいて美味しいです。行ってみてください。

回答No.4

こんにちは!ハウステンボスは佐世保ですね! 佐世保には日本一長い(噂)アーケードがありますが、内容はたいした事ないので、買い物ほか、ウロウロするなら天神(福岡市内)の方が良いです。 レンタカーなら、唐津もいかがでしょうか? ★福岡市内→唐津(唐津焼きと唐津城) 有料道路を通って1時間で唐津に着きます。 普通の道だと、海沿いのドライブも楽しめて2時間弱(夜だと1.5h)。 ★唐津→呼子(いか活きづくり) 車で40分弱です。1本道だから迷う事はないし。 ★唐津→佐世保 昼間は2時間。夜は1.5時間弱ってとこかな。     ちなみに、「福岡市内」「唐津」「佐世保」「ハウステンボス」「呼子」などは全部道路標識出ているので、迷う事はまずないと思います。 福岡市内から唐津へは、バスも電車も乗りかえなしで行けます。料金は1000円くらい。

• dasudasu
回答No.3

1日目:はホテルにチェックインした後、余り時間が無さそうなので遠出は無理でしょうね。 福岡市内で福岡タワー周辺(博多駅又は天神から西鉄バス利用・福岡ドーム行き)、もしくは太宰府天満宮(天神から西鉄電車利用・二日市駅で乗り換え)などいかがでしょう。 夜は名物の屋台でお食事。場所は色々ありますが、多く集まっているのは春吉橋周辺・長浜・天神の至る所。YAHOO等で博多屋台で検索してみて下さい。 2日目:博多に戻ってくるのでしたら、ハウステンボスだけでいっぱいでしょう。 車で帰るのなら、遅くなるの覚悟で花火も見て帰ってみては? 3日目:1日目・2日目とも夜が遅くなってかなり疲れていると思いますが、元気があるなら高速を使って湯布院や九重に行ってみる 大宰府インターから湯布院までは1時間半くらい。 黒川温泉日帰り入浴もいいかも。 でも1番いいのは、2日目ハウステンボスまで電車で行って、その日は長崎に宿泊。 3日目に長崎の観光をして、電車で博多まで戻ってくるといったパターンでしょう。 博多から特急ハウステンボス号を使えば、ハウステンボス駅まで2時間もかからないし。 もし可能なら、ハウステンボスはそこに泊る事で何倍も面白さが増します。 花火を見て、夜は園内で買ったワインやチーズをホテルの部屋に持ち込んで乾杯。 朝は、誰もいない静かな園内を散歩でき、本当に外国の街にいる様な感じです。 また、福岡2泊のパターンでも3日目にあまり遠出をしないのでしたら、レンタカーの利用価値ってあまりないと思います。 パック旅行で変更が効かないのでしたら仕方ありませんが、参考になれば。

参考URL:
http://www.yatai.ne.jp/
noname#166310
noname#166310
回答No.2

2日目に長崎で宿泊が福岡ですか。辛いですよ。長崎⇔福岡は列車なら、2時間程度かかりますからね(ということは車でも結構かかりますね)ハウステンボスだけで精一杯ではないでしょうか。 でも他にもと思うのでしたら、長崎はグラバー園の夜景は欠かせないと思います。お祭りの記念館みたいなものも確か近かったような・・。撮影スポットとしては最適。 路面バスも乗ってみてください。100円均一だと思います。 出来れば、2泊目は長崎の方がいいですね。

• naoki0916
回答No.1

あなたの年齢にもよりますが、中3の私には、やっぱりスペースワールド・城島後楽園ですねぇ。 ハウステンボスは、いきましたが、私は面白くないと感じました。(中3の意見なので、大人とは感覚が違い、遊ぶところのほうが楽しいのでその辺はお許しを) 長崎に行くのでしたらちゃんぽんをお食べになることをお勧めします。 店にもよりますが、やっぱりおいしいですよ。