• 締切済み

長崎、福岡の観光スポット

今週末、2泊3日で、福岡と長崎に、観光に行きます。 そこで、オススメの観光スポット、食事どころを、 教えていただけないでしょうか? 日程は、 1日目はお昼過ぎに福岡空港着となり、宿泊も福岡市内のホテルです。 2日目は、長崎のハウステンボスに行く予定ですが、他の観光はほとんどきまってません。また、宿泊は1日目と同じ福岡市内のホテルです。 3日目は夕方6時過ぎ福岡空港発の飛行機にて、帰路につきます。 3日間ともレンタカーを借りるので、ちょっと行きづらい場所でも、 オススメであれば、行ってみたいと思っているので、 是非是非、色々、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

長崎だったら食べる所は江山楼に行くべきです。全てにおいて美味しいです。行ってみてください。

回答No.4

こんにちは!ハウステンボスは佐世保ですね! 佐世保には日本一長い(噂)アーケードがありますが、内容はたいした事ないので、買い物ほか、ウロウロするなら天神(福岡市内)の方が良いです。 レンタカーなら、唐津もいかがでしょうか? ★福岡市内→唐津(唐津焼きと唐津城) 有料道路を通って1時間で唐津に着きます。 普通の道だと、海沿いのドライブも楽しめて2時間弱(夜だと1.5h)。 ★唐津→呼子(いか活きづくり) 車で40分弱です。1本道だから迷う事はないし。 ★唐津→佐世保 昼間は2時間。夜は1.5時間弱ってとこかな。     ちなみに、「福岡市内」「唐津」「佐世保」「ハウステンボス」「呼子」などは全部道路標識出ているので、迷う事はまずないと思います。 福岡市内から唐津へは、バスも電車も乗りかえなしで行けます。料金は1000円くらい。

  • dasudasu
  • ベストアンサー率49% (61/123)
回答No.3

1日目:はホテルにチェックインした後、余り時間が無さそうなので遠出は無理でしょうね。 福岡市内で福岡タワー周辺(博多駅又は天神から西鉄バス利用・福岡ドーム行き)、もしくは太宰府天満宮(天神から西鉄電車利用・二日市駅で乗り換え)などいかがでしょう。 夜は名物の屋台でお食事。場所は色々ありますが、多く集まっているのは春吉橋周辺・長浜・天神の至る所。YAHOO等で博多屋台で検索してみて下さい。 2日目:博多に戻ってくるのでしたら、ハウステンボスだけでいっぱいでしょう。 車で帰るのなら、遅くなるの覚悟で花火も見て帰ってみては? 3日目:1日目・2日目とも夜が遅くなってかなり疲れていると思いますが、元気があるなら高速を使って湯布院や九重に行ってみる 大宰府インターから湯布院までは1時間半くらい。 黒川温泉日帰り入浴もいいかも。 でも1番いいのは、2日目ハウステンボスまで電車で行って、その日は長崎に宿泊。 3日目に長崎の観光をして、電車で博多まで戻ってくるといったパターンでしょう。 博多から特急ハウステンボス号を使えば、ハウステンボス駅まで2時間もかからないし。 もし可能なら、ハウステンボスはそこに泊る事で何倍も面白さが増します。 花火を見て、夜は園内で買ったワインやチーズをホテルの部屋に持ち込んで乾杯。 朝は、誰もいない静かな園内を散歩でき、本当に外国の街にいる様な感じです。 また、福岡2泊のパターンでも3日目にあまり遠出をしないのでしたら、レンタカーの利用価値ってあまりないと思います。 パック旅行で変更が効かないのでしたら仕方ありませんが、参考になれば。

参考URL:
http://www.yatai.ne.jp/
noname#166310
noname#166310
回答No.2

2日目に長崎で宿泊が福岡ですか。辛いですよ。長崎⇔福岡は列車なら、2時間程度かかりますからね(ということは車でも結構かかりますね)ハウステンボスだけで精一杯ではないでしょうか。 でも他にもと思うのでしたら、長崎はグラバー園の夜景は欠かせないと思います。お祭りの記念館みたいなものも確か近かったような・・。撮影スポットとしては最適。 路面バスも乗ってみてください。100円均一だと思います。 出来れば、2泊目は長崎の方がいいですね。

  • naoki0916
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

あなたの年齢にもよりますが、中3の私には、やっぱりスペースワールド・城島後楽園ですねぇ。 ハウステンボスは、いきましたが、私は面白くないと感じました。(中3の意見なので、大人とは感覚が違い、遊ぶところのほうが楽しいのでその辺はお許しを) 長崎に行くのでしたらちゃんぽんをお食べになることをお勧めします。 店にもよりますが、やっぱりおいしいですよ。

関連するQ&A

  • 福岡・長崎旅行のお薦め教えて下さい♪

    7月15日から2泊3日 福岡・長崎 友達と女2人旅 1日目  福岡空港からレンタカーで長崎ハウステンボスへ  長崎泊 2日目  長崎観光・レンタカーで福岡博多へ  博多泊 3日目  福岡観光  20時空港へ 上記のような日程なのですが、ハウステンボスは1日も遊べるような所ではないと聞いています。どこかお薦めの所があれば、長崎・福岡ともに教えて下さい。昼食・夕食にお薦めの所も長崎・福岡ともにあれば、教えて下さい。 ちなみに、ホテルは日航ハウステンボスとニューオータニ博多です。 宜しくお願い致します。

  • 長崎の観光について

    秋に長崎へ2泊3日で行きたいと思っています。 夫婦と2歳の子供の3人です。 名古屋から飛行機で長崎空港へ行く予定です。 飛行機の時間は決めていません(長崎でのまわり方によります) 長崎での移動はレンタカーの予定です。 希望は *ハウステンボスを観光&園内のホテルに宿泊。 *長崎市内の観光 *雲仙の宮崎旅館に宿泊したい。 です。 どういったルートでまわるのが一番よいでしょうか。 ハウステンボスの園内ホテルのおすすめや 長崎市内の観光のポイントなどもあわせてアドバイスいただけると 嬉しいです。 雲仙は宮崎旅館に宿泊したいだけなので、周辺での観光は 時間がなければなくても構いません。 よろしくお願いします。  

  • お正月、福岡長崎旅行について

    来年の1/1~1/3に、福岡長崎旅行を考えています。 考えている旅程としては 1/1 11:00 福岡空港着 長崎へ出発 長崎市内のホテルへチェックイン グラバー園周辺観光 どこかで夕食後就寝 1/2 ハウステンボスへ出発 ハウステンボスで遊ぶ 福岡へ出発 福岡市内のホテルへチェックイン どこかで夕食後就寝 1/3 マリンワールドへ出発 空港かどこかでお土産調達 16:00 福岡空港発 こんな感じです。 いくつか質問がありますので、分かるところだけでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 (1)福岡~長崎 長崎~ハウステンボス ハウステンボス~福岡 なのですが、最初から最後までレンタカーを借りるか、電車を利用するかで迷っています。 3歳の子供がいるので当初はレンタカーを考えていたのですが、お正月ですので大渋滞や雪による道路封鎖があったりするのかなと思い、電車がいいのか迷っています。 お正月の福岡~長崎間は車での移動はどんな感じなのでしょうか? (2)長崎と福岡での夕食で、オススメの場所があれば教えてください。 ご当地の物が頂けるところ、子供連れでも大丈夫なところが嬉しいです。 その他、旅程のアドバイス、オススメのお店など、なんでも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長崎と福岡のオススメスポットを教えてください

    彼女と長崎・福岡2泊3日の旅行にでかけます。一日目と三日目のだいたいの予定がまだまとまっていません。 一日目 長崎市周辺(移動は車or電車 予定) 二日目 ハウステンボス 三日目 ハウステンボス→福岡市周辺(移動は車) です。 ●長崎市・福岡市周辺でのオススメのスポットを教えてください。  長崎や福岡にしかないって楽しいところ・こんな体験ができるってところがあればうれしいです。 ●長崎市の車での夜景スポットなどもあれば教えてください。 ●ハウステンボスから福岡市へのドライブコースでここはみとくべしってスポットもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡と長崎へ旅行へ行きます

    4月の上旬に4人(夫婦・高校生・中学生)で福岡、長崎へ旅行へ行きます。 はじめて行くので、ガイドブックをみて計画を立てて見ました。 アドバイスやみなおし等ありましたら、お願いいたします。 1日目 13時頃福岡空港到着。      地下鉄にて博多へ。キャナルシティ博多のホテルへ荷物を一旦預け、大宰府天満宮参拝。      天神にてショッピング。博多ラーメンを食べホテルへ。 2日目 博多からJRにてハウステンボスへ。12時半ごろハウステンボス到着。      ハウステンボスホテル宿泊 3日目 長崎へ移動。12時ごろ長崎到着。定期観光バスにて長崎観光。      中華街にて夕食。稲佐山のホテル宿泊 4日目 大村公園経由で長崎空港へ 14時の飛行機 って感じでプランを立ててみました。他におすすめの場所やルートがありましたら教えて下さい。 レンタカーでの移動がいい場合はその所も教えて下さい。 はじめての九州ですので、色々行きたいのですが考えてこの日程を立ててみました。 飛行機以外はまだ予約していませんので、ホテルも変更可能です。 ご意見でもいいので、よろしくお願いいたします。      

  • 福岡空港と長崎観光

    こんにちは。 1日目 博多駅→ハウステンボス(長崎泊) 2日目 長崎市内観光→福岡空港→羽田 というコースを考えました。 空港からハウステンボスライナーというのが走っているようなのですが、今は期間外のようなんです。 博多→ハウステンボス、長崎→福岡空港への一番安くて便利な移動手段は何でしょうか?

  • 長崎観光♪雲仙に行くのは大変でしょうか??

    20代女性です。長崎観光についてご意見いただけたらと思います! 1日目 10時頃長崎空港到着。長崎市内ホテル宿泊 2日目 長崎市内ホテル宿泊 3日目 19時長崎空港出発の飛行機で帰路につく予定です。 長崎市内の基本的なスポットの観光だけだと時間が余ってしまいそうです。 1日目と3日目に長崎市内観光をして、2日目に雲仙・仁多峠に行ってみようかと思うのですが、 質問(1)雲仙まで日帰りで行くのは日程的にキツイですか?    (2)仁多峠に行くには、雲仙についてからまたバスに乗らないといけないのでしょうか?    (3)利用交通機関・乗り継ぎ等の時間を調べたのですが、よくわからなくて…バス・電車を使って行くにはどう行くのがベストでしょう? わかりやすいサイト等ありますか?    (4)雲仙のお勧めスポットを教えてください。    (5)雲仙以外でも日帰りできる範囲で自然を満喫できるお勧め観光地がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 長崎観光この予定どうでしょうか?

    来月長崎に旅行に行くことになりました。 2泊3日です。 1日目 長崎空港着き船でハウステンボスへ PM1:00にはハウステンボス着くので閉館までハウステンボス観光 ハウステンボス宿泊 2日目 朝10時ハウステンボス発→長崎駅行き 12時には長崎駅に着いている予定。 3日目 15時長崎空港発の飛行機に乗らないといけません。 正午には長崎空港に向かい始めたい 問題点とすれば 1日目ハウステンボスは行かなくてもいいんじゃないか?といわれてしまいましたが、せっかく長崎に行くのだから行ってみたいと思っています。ハウステンボスって半日だと行かないほうがいいでしょうか? 2日目はできたら中華街や大浦天主堂方面に行きたいですが、半日では主要な観光スポット回りきれませんか? 3日目は平和公園など行きたいと思ってますが、午前中だけではまわりきれませんか? 2日目の宿泊はおそらく大浦天主堂近くになる予定です。 漠然としていますが、アドバイスお願いします。

  • 九州旅行(2泊3日)のプランについて

    12月16~18日の2泊3日でバイトの友達4人で九州旅行に行きます。 以下は決定事項です。 1日目 10時 長崎空港到着(レンタカーもここで借りるプランです) 宿泊 ハウステンボス内のホテル 2日目 高速で長崎→福岡へ 宿泊 福岡市内のホテル 3日目 高速で福岡→大分へ 18時に大分空港から羽田へ ここで、相談です。 まず、一日目の観光についてです。 ハウステンボスに宿泊することを考えると、どの辺りを観光するとよいでしょうか。 距離的には九十九島などが良いとおもうのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 ハウステンボスのイルミネーションは見たいです。。 第二に、長崎(ハウステンボス)から福岡(福岡市内)までは高速道路を利用するつもりです。 その道中で寄ったほうが良い観光スポット、サービスエリアなどはありますか。 多少遠回りしてもかまいません。  * 福岡は食べ道楽になりそうです。おすすめの観光スポットがあれば教えてください 第三に、福岡→別府(高速道路利用)の間で、寄ったほうが良い観光スポット・ 別府→大分空港の間で寄ったほうが良い観光スポットがありましたら教えてください。  * 大分では地獄めぐりを計画しています。 質問が多くなってしまってすみません。 どれか一つの質問だけでも教えていただけると嬉しいです。 初めての九州で距離や時間配分がわからないので、教えて頂けると助かります。

  • 長崎旅行 車?電車?

    12月19日から、初めて博多~長崎旅行をします。 博多に少しだけ用事があるため、福岡空港着で用事を済ませてそのまま 高速で長崎へ行きワシントンホテルに一泊。 二日目はハウステンボスに宿泊して三日目夜の便で長崎空港から帰ります。 博多の用事のために一泊二日(長崎駅乗り捨て)でレンタカーを頼みましたが、 二泊三日(長崎空港乗り捨て)の方がよかったのか悩んでます。 人数は2人です。二泊三日にすると追加4000円です。 長崎市内やハウステンボス周辺の観光が車のほうが便利か、長崎駅~ハウステンボス、 ハウステンボス~観光地~空港が車と電車どちらが安く済むのかで悩んでいます。 また、このスケジュールで回れるおすすめの観光地も教えていただけたらと思います。 お願いします。