• ベストアンサー

交通や道

199012の回答

• 199012
回答No.1

高速道路は通行止めです。被災地は岩手、宮城、福島ですから、まず、秋田か山形まで行く事を考えます。秋田からは宮城へ行く道路がありますが、山越えですので雪の事を想定しなくてはなりませんので、スタッドレスタイヤの履いた車です。山形からも宮城へ入る道路はありますが、通行止めかどうか道路交通情報センターで聞く、JRは運休していますから絶対無理です。

noname#128802
質問者

お礼

ありがとうございます。そうとうひどいのですね