友人の好きな人|彼と同じ病院で恋愛することになった友人の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の私の彼氏がアキレス腱を切って入院しており、私も手術のために通院中。
  • 友人が彼の病院で恋に落ちてしまい、友人の気持ちに対して迷いが生じている。
  • 友人は捻挫で通院中であり、お医者さんも患者としてしか見ていないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の好きな人

現在、同じ職場の私の彼氏がアキレス腱を切って入院してます。 ついでに私も彼と同じ総合病院の整形外科に通院していて来月手術をします。 更についでに、主治医が同じ先生なんです(以下:K先生) 先日、職場の友人数人と彼のお見舞いに行きました。 たまたま回診の時間だったらしく、K先生と彼が話してました。 まぁ…別に要らない情報なんですが彼が『俺の彼女っす』と私を紹介してくれました(汗) K先生は『あぁ、そうなんだ羨ましいね』なんて話ながら次の患者さんの所へ看護士さんと行きました。 困ったことに…友人がK先生に恋をしてしまったそうです。 その病院に看護師の友達がいるんですが、友達の話ではK先生は独身なんだとか… 友達に友人の事を話すと『K先生かぁ~…う~ん。やめた方がいいよ』と言ってました。 偶然なのかなんなのか…友人は今捻挫で通院してます。 お医者さんも自分の患者は、あくまでも自分の患者としかみてないと思うし… 恋愛は自由だと思いますが… これってどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyoju
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.1

 いいと思いますよ。こればっかりは他人がなんと言ってもどうしようもないので・・・。まあその友人も、失敗して諦める。というのも手だし・・・。う~ん。とりあえず応援してみてはどうでしょう?ホントにやばい人(その先生が)だったら本気でやめさせたり・・・。そこは臨機応変に頑張ってみて下さい。

関連するQ&A

  • 捻挫の痛みがとれません

    1ヶ月ほど前に捻挫しました。 アキレス腱を伸ばすストレッチのような形、脛がつま先に近づくような形で、病院で捻挫の診断を受けました。 外踝と足の甲の間の辺り、アキレス腱が痛んでいたのですが、アキレス腱の痛みがなかなか取れません。 どうしたらいいのでしょうか。 完治までにはもっと時間がかかるということなのでしょうか。

  • 担当医の先生を好きになり、お別れするのが辛いです。

    現在入院中なのですが、自分でもあまりにありがちな話でちょっと恥ずかしいのですが質問させてください。 現在の病院には1ヶ月くらい前から通院を始めました。 同年代のお若い先生に担当して頂いたことがないせいか、担当して頂いた当初から気にはなっておりました。 病気のせいでナーバスになる患者を励まして下さることも先生のお仕事だとは分かっているつもりですが、とても心強くそれがいつしか恋心変わっていったようです。 毎日の回診はありますが、必要以上にお話をするほど親しくもなっていません。 その様な状況ですし、ほかの看護師さん方も本当にみなさん親切なので先生が特別優しいというわけではありません。 独身だと思いますが、定かな情報は何もありません。 個人的な質問をした時点で好意があるように思われてしまう気がしてしまい、気が引けます。 退院後も月に1度程度で通院する予定ですが、あと数日で先生にお会いできなることを考えるととてもさびしいです。 お友達になって頂くことは可能でしょうか? 今後も通院をすることを考えるとアプローチは控えた方が良いとは思うのですが、ここ数日先生のことが頭から離れません。 連絡先を渡したところで、先生はどう思うのかなどがとても不安です。 皆さん、もしこの様な状況でしたらどうしますか? 実際に同じようなご経験をされた方、実際にお友達になられた方がいらっしゃればどの様な状況だったのかお聞かせください。 是非アドバイスもお願いします。

  • アキレス腱断裂と言われました

    仕事中に、高いものを取ろうとしてジャンプしたとき、左足付近に強い衝撃を受けました。 たしかにちょっと痛かったですが、転げるようなものではなく、その場で看護師やOTが触診してくれて、(そういう医療職がいる職場なんです)「腱は切れてないよ!」と教えてくれました。 そのまま救急にかかりましたが、そこでも筋損傷との診断でした。 たしかにつま先立ちも、痛いけど出来ないことはなかったし、足首は自分でクルクル回るし…カカトを伸ばすことは痛くて出来なかったけど。カカト触っても、腱のようなものはしっかり確認できるし…診断結果を疑うことはなかったんです。ただ、左足を付けると痛いので片足で生活してました。 2日後、ふくらはぎが少し腫れてきたので、地域の整形外科を受診。すると、ドクターがカカトに触れただけで、「うん、アキレス腱切れてるよこれ」と軽く言われ、MRIも撮ったんですが、「切れて筋肉が上に上がって、腫れてきてる」と言われました。手術と言われ、頭真っ白になり… どれだけ切れてるんですか?と聞くと、「アキレス腱は100か0しかない!」と言われました。 皆さんに聞きたいのは、 ・常時痛みが少ないアキレス腱断裂はあるのか ・カカト以外にも切れるアキレス腱があるのか、アキレス腱以外に、カカトに腱のようなものはあるのか ・アキレス腱が切れた場所によって、全治は変わるのか ということです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • アキレス腱が張ってる…?

    こんにちは(^^) 早速ですが、 わたしは中学生のころから、わたしの左アキレス腱が『つる』というか『張ってる』、『伸びてる』という感じがするんです。 それは座っているときも立っているときも感じます。 中学生のときはアキレス腱が痛くて、切れたら怖いので、体育を休んだことがあります。 友達に言ったら、病院行きな。と軽くあしらわれる始末です。 病院に行っても、説明するのが難しいし、そんな大したことじゃないかもしれないと思うと、行けません。 ちなみに、運動経験は 小学生:水泳、バスケ 中学生:バスケ 高校生:バドミントン です。 もし、詳しい方がいましたらこれは病院に行ったほうがいいのか、アキレス腱が切れそうなのか、ただの気にしすぎなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします(?・`)

  • アキレス腱断裂しましたが手術ができません

    1ヶ月前に左アキレス腱を断裂しました。 もともとリューマチ治療を受けていてその受診日に病院内で足をひねってしまい 激痛だったんですが直後の受診で捻挫と言わました(なんとか歩けたので) 3週間後の受診日にアキレス腱が切れていると言われ 急いで手術の予定を立てて頂いたのですが エコー検査で同じ足のふくらはぎに血栓があるため手術が出来ず ギブスで圧迫する事も出来ないのでこのまま様子を見るという事になりました。 今は蹴る事ができないのでビッコをひきながら杖を使って歩いていますが このままでどうなるのか先生もはっきり言ってくれなのでとても不安です。 もう普通に歩く事は出来ないんでしょうか?

  • アキレス腱が痛いです・・・。

    先日アンクレット(足につける重りで片足2キロ)を購入し、足首につけて何日間か歩きました。右足の足首(アキレス腱側)に当たって少し痛かったのですがかまわず歩いていたのですが、余りに痛くなったので外してもう10日ほどになります。 でもまだアキレス腱が痛いのです。部位は右足首アキレス腱右側(外側)なのですが、歩くとアキレス腱が伸び縮みしますよね。その度に痛いです。歩けないほどというわけではないのですが、直りません。今椅子に座って右アキレス腱を伸縮させてみると、伸縮する時にグググッという感触が指に伝わってきます。正常な左足には伸縮時に触っても指にこの様な感触は無いのですが、腱が痛んでしまっているのでしょうか?医療費も高いし、こんな事くらいで会社を休んでまで病院にかかるつもりも無いのですが、日に日に痛みが増すような感じです。 詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。

  • 医療部長の回診

    先日10日程初めて入院しました。 その時週に一度の”医療部長の回診”というのがあって世間の常識と余りにかけ離れていて驚きました。 10分程前にその旨放送があってベッドに戻るように指示があります。 寝ている患者は起こされカーテンは全開にされ何やら足下にファイルが置かれて回診を待ちます。 医師の集団がやって来て、担当の若い医師が偉い先生に治療経過を報告してそれが終わると隣のベッドに行ってしまいました。 患者には特に声を掛ける訳でもなく、2回とも医師同士のやりとりでこちらは放置。 病室には後から後から医師や看護士がゾロゾロ入り足下に置かれたファイルを見ればまた置き、また他の者が見ては置き。 特に患者に声を掛けるわけでもなく・・・。 まるで植物の品評会のよう。 結局6人部屋の回診が終わると集団は立ち去って誰もカーテンも直さず・・・。 やっと起きあがれるような患者はカーテンを閉めるのも大変です。 病院では毎週繰り返される普通の出来事でしょうが、傲慢さと情けなさが目立つ呆れた出来事でした。 あれはあの病院だけの話でしょうか?

  • アキレス腱切断治療後の運動

    主人が5月にアキレス腱切断をしました。 手術しないでギプスで固めて治す方法で3ヶ月。病院通いも先週で終了となりました。主治医の先生もアキレス腱が繋がっているのでもう大丈夫と太鼓判を押されました。 来月、沖縄に旅行に行きます。そこで「体験ダイビング」または「シュノーケリング」をやろうかと考えています。運動の事は特別聞かなかったので、教えて下さい。アキレス腱断裂後4ヶ月の足にこの運動は無理がありますか?

  • 看護婦はなぜ患者にタメ口の人が多いのですか?

     以前からずっと思ってたことです。  看護婦さんで患者に対してタメ口で話す人って多くないですか?私は聞いててものすごく抵抗があるんです。(もちろん、全ての看護婦さんがそうだということではないので。)  私は入院したことがないので自分の経験というよりはお見舞いに行った先での体験ということになりますが。  病院側にしたら患者さんてお客さんですよね?その患者たちあってこそ病院の経営が成り立つのではないですか?それとも病院と普通のサービス業(?)を一緒に考えたらダメなんでしょうか。  私は自分に対してのことは割り切って考えることにしたとして、もし自分の両親が年老いて病院の世話になることになったとして、見舞いに行ったときに若い看護婦にタメ口で話されてたら我慢できないです。言うと思います。  タメ口であることがそれだけ看護婦や先生と患者が打ち解けているという証拠であるなどの意見もあるかと思います。  反論、同感だという意見、看護婦さんたちの意識など多くの話が聞きたいです。

  • 北海道にある整形外科

    北海道にある病院について質問です。 ・勤医協札幌病院 ・勤医協中央病院 ・麻生整形外科病院 はどのようなところでしょうか? 父から「重い疾患を持っている人しかいないんだから〇〇が行ったら浮くよ」と言われます。 私は現在アキレス腱周囲炎に悩んでいて、近場にある整形外科に通院しているのにずっと治らないので、評判の良い病院に行ってみようと思っています。 でも父に上に書いたようなことを言われます。 アキレス腱周囲炎を発症してもうすぐ5週間です。 学業にも集中できないのでちゃんとした病院で治療したいのですが、私のような怪我では浮きますか?