友人の好きな人|彼と同じ病院で恋愛することになった友人の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の私の彼氏がアキレス腱を切って入院しており、私も手術のために通院中。
  • 友人が彼の病院で恋に落ちてしまい、友人の気持ちに対して迷いが生じている。
  • 友人は捻挫で通院中であり、お医者さんも患者としてしか見ていないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の好きな人

現在、同じ職場の私の彼氏がアキレス腱を切って入院してます。 ついでに私も彼と同じ総合病院の整形外科に通院していて来月手術をします。 更についでに、主治医が同じ先生なんです(以下:K先生) 先日、職場の友人数人と彼のお見舞いに行きました。 たまたま回診の時間だったらしく、K先生と彼が話してました。 まぁ…別に要らない情報なんですが彼が『俺の彼女っす』と私を紹介してくれました(汗) K先生は『あぁ、そうなんだ羨ましいね』なんて話ながら次の患者さんの所へ看護士さんと行きました。 困ったことに…友人がK先生に恋をしてしまったそうです。 その病院に看護師の友達がいるんですが、友達の話ではK先生は独身なんだとか… 友達に友人の事を話すと『K先生かぁ~…う~ん。やめた方がいいよ』と言ってました。 偶然なのかなんなのか…友人は今捻挫で通院してます。 お医者さんも自分の患者は、あくまでも自分の患者としかみてないと思うし… 恋愛は自由だと思いますが… これってどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoju
回答No.1

いいと思いますよ。こればっかりは他人がなんと言ってもどうしようもないので・・・。まあその友人も、失敗して諦める。というのも手だし・・・。う~ん。とりあえず応援してみてはどうでしょう?ホントにやばい人(その先生が)だったら本気でやめさせたり・・・。そこは臨機応変に頑張ってみて下さい。