• ベストアンサー

判断力を養うには

utyuutarouの回答

回答No.5

普段からの研究、備えです、私は、津波警報ラジオを購入しました、これは津波警報が出ると、ラジオスイッチが自動的に入る津波警報を教えてくれるP社の緊急放送受信ラジオです、価格は9000円です、枕元には、トランジスタラジオ、懐中電灯、ゴム製ぞうり、避難バッグ、消火器、ヘルメットを用意しています、自分の判断力を養うために、過去の事例をよく読んで研究しています、過去の災害経験で、海水が押し寄せ、水没した、町には、無数の死体が浮かび、人々は、屋根の上で、自衛隊の救助船が来るのを体験しました、今は底に慰霊碑が立っており、その水位を示す標識が建立されています、防災訓練に参加して、危機感を持つことです、

kimigayo13
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 判断力は過去の事例から学べるとこが多いんですね。 この経験から多くを学んでおきたいと思いました。