• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

募金について

今回の震災で被災された方たちの為に募金活動をしようと思っているのですが、募金活動で集めたお金は、どこの団体に、もしくは、どうやって被災地に届けたらいいのか教えて頂きたいです!! 何か申請が必要なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、是非回答の方よろしくお願い致しますm(_ _ )m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数223
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

報道機関等が募金受付を開始します そこへ直接募金することをお勧めします 募金活動を行うには許可(都道府県の)が必要です 質問程度の知識では 募金活動は無理です(詐欺まがいの募金とごかいされます) 関係者にとって余計な仕事を作られるだけ迷惑です 過去の災害で 自称善意の押しかけボランティアにどれだけ迷惑・被害を被ったかも調べると良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまってごめんなさい! 貴重なご意見ありがとうございます! そのような機関に直接募金する事にしました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは 会社や知り合いの仲間内で集めた募金を送る場合は http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html ヤフー この先郵便局などでも受付が始まると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまってごめんなさい! 回答ありがとうございます! 冷静になって、自分の出来る事をしようと思います! ありがとうございましたm(__)m