• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

募金しましたか?

被災地の救援物資や救援活動に使われる為のお金をテレビ局などで募金を 募っていますが、募金しましたか? した方はいくらくらいしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#60637

個人的な募金はしていません。 理由は そのつど国が税金で行うので 今回も5億ですか。今も救助隊が現地で頑張って見えるし。  だから納税している私たちは 自動的に募金をし参加させられていると思っています。 それ以上にしたいと思った方だけが すればいいのじゃないでしょうか 阪神大震災や中越地震の時はそれ以上に したいと強く思ったので募金しました。

質問者からのお礼

ありがとうございます、僕はニセ募金に募金して以来、募金は しなくなりました、、善意を悪用されてとても残念なことです、、

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#59564

コンビニに来店するたびに、1円ずつ募金箱に入れています。本当は振込でまとめて募金したいのですが、ちょっと余裕が無くて…。

質問者からのお礼

ありがとうございます、天下り官僚、成功した実業家、その他お金持ち の人はたくさん募金してほしいです、、

• 回答No.3
noname#93307

残念ですがその様な大きな組織を解しての募金は全くする気が起きない。 ただ、現地の方に直接手渡し出来るなら是非とも募金したい。

質問者からのお礼

ありがとうございます、おおむね皆思うところは同じなんですね、、

• 回答No.2

してませんし。。今後もするつもりはありません

質問者からのお礼

そうですよね、とても生活に余裕がある人が募金するべきですね

• 回答No.1
noname#155097

いいえ。しません。 その手の募金はしないようにしています。

質問者からのお礼

そうですよね、じつは僕もしない派です。 本当は何に使われてるかわかりませんから、、