• ベストアンサー

テレビ局自身の募金は?

各テレビ局が震災救援募金を集めていますが、テレビ局自身は募金しているんでしょうか?

• ki819
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.4

無いでしょう それよりACの広告極端に増えた この特殊法人解体小沢が勧めて、小沢外しが始まった 仕分けが出来なく成った国民は不幸だ、 次の選挙は、政党で無く人を良く見て投票しましょう B-CASカードで稼ぐ http://65102915.at.webry.info/201101/article_7.html http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html 民放の広告収入が減って、これだ http://65102915.at.webry.info/201103/article_14.html

ki819
質問者

お礼

ありがとうございました。 仙石の小細工が始まった様ですが、ある意味これも小沢対策でしょうね。

ki819
質問者

補足

そうなんですか。 情けない話ですね。 選挙ねえ。 人を見ても投票しようって思わす候補がいない気がしますが・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

>パフォーマンスに思えるのは私だけでしょうか? それ言い出したら世の中の募金者全員パフォーマンスに見えるだろ パフォーマンスでもやらないカスよりは100万倍いい で、きみはいくらぐらい募金したの?

ki819
質問者

補足

10万円+α(ポイントなんかで募金出来る物)。 あなたは?

• kusirosi
回答No.3

してますよ\(^^;)...マァマァ 昨日 ローカルニュースですが、 義捐金収めに銀行窓口を訪れる人続々という ニュースで、さりげなくテレビ局会長が窓口で収めるところ 映していました。(^-^)/

ki819
質問者

補足

パフォーマンスに思えるのは私だけでしょうか?

• tissue001
回答No.2

どうしてもこういうことが起きると、広告収入は減るものです。 テレビ局は募金と称して、実際は収入にしているところが大半です。 よく問題になってますよねww

ki819
質問者

お礼

ありがとうございました。 TVを見る気がなくなってきました。

ki819
質問者

補足

そうなんですか。 最低ですね。 それでそれぞれのテレビ局で募金活動するんですね。 統一すれば良いのにと以前から思っていましたけど。 違う形で募金します。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

良く出る話なんですが、しています。 後日収支報告みたいなのが公表されるのですが、必ず集めた額に企業自身の額が含まれてます。 ただし、大抵は数百万円程度ですが。

ki819
質問者

お礼

ありがとうございました。 どういう、結果が公表されるか注視しようと思います。

ki819
質問者

補足

そんなものですか。 大した事ないでんですね。 大企業なのに。