• ベストアンサー

愚かしい母親ですみません(^^ゞ

zzzmamaの回答

• zzzmama
回答No.3

おはようございます。なんか気持ちわかる気がします。 私は勉強、運動、お手伝い全て完璧な我が子をつくりあげようとしているもっと大馬鹿な母親です。 何でも我が子ができることは自慢したいですよね。 でも勉強だけは「何かとりえってない?」と言われると 「勉強ぐらいかな」といってしまうと絶対「あらそう」と言われたしまいますよね。 私の場合運動は親譲りで全くだめだし、お手伝いやらせてもちゃんと出来ないから勉強くらいしかないのよね。といいます。親同士の話だとにこにこ顔で話すけれど、実際には机の横にたって、「まだできんの。さっさとしなさい」と角だしてます。そこまで親も努力させてるのだから自慢していいですよ。 一番なら特に・・・。tomatoさんは一つに集中させてるからいいんですよ。私みたいにあれやこれはだめですね。絶対馬鹿と思いませんよ。 なんか答えになってませんが、何でも子供のことに関しては自慢して何が悪い、嫌みとおもいなされって思うことにしましょうね。というのが私の意見です。