• ベストアンサー

上質紙とマットコート紙の見た目の違いについて

マットコート紙の上にカットした上質紙(非塗工)の訂正ラベルシールを貼ると見た目的には結構違和感があるんでしょうか? 主観で構いませんので宜しくお願いします。 また、上質紙やマットコート紙以外でマットコート紙の上に貼るとするとどのようなものが向いてると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosibae
回答No.2

文字訂正という事でしたら様々な刊行物にもあることなの であまり気になりません。気がつく、その位です。 通常は上質紙、コート紙系で間に合わせます。 あえて上げれば何というか、白色の度合いが近い物のほうが良いですね。 (白い紙とおっしゃっていませんが)

take-r2d2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そもそも気づかない程度にはならないということですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.1

大きさ、図柄で差があると思います。 訂正シールでユポのものがあります。印刷の問題がありますが。

take-r2d2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに周りの文字の大きさ等、デザインやレイアウトの仕方によっても印象は変わってきますね。ありがとうございました。